blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ちりめん細工に挑戦&今日のbabyたち
早いもので もう4月
新生活 新学期 いろんな新しいことが始まる季節ですね
私も何か新しいことに チャレンジしたい今日この頃

久しぶりの手作り作品 ご紹介です
ちりめん細工で 『ほおずき』を作ってみました
ちりめんは普段使っているコットン布とは
扱い方も縫い方もいろいろと違いがあって面白かったです

こちらがその作品
20090402hozuki1.jpg
ちょっと ほおずきの実が中心からずれちゃった^^;
小さいので少し難しいです

後ろ側を見てみると・・・
20090402hozuki.jpg
巾着になっています
アクセサリーかお薬ぐらいしか入らない とってもミニサイズ
紐の先の飾りも小さくて大変でしたsn
でもねぇ 小さくってかわいいのうふ


小さくてかわいいと言えば Babyたち
今日で18日目
20090402betta-baby1.jpg
少しお魚らしい形になってきました
今 8ミリぐらいかなぁ

20090402betta-baby2.jpg
相変わらず うじゃうじゃぁぁぁ
何匹いるのか 計測不能・・・・・
それぞれ色の濃さが違ったり 大きさもかなり個体差が出てきました
大きい子は腹びれや背びれも 見えてきましたよ~
順調すぎるぐらい 順調に育ってますひよこ

前回 写真を紹介しませんでしたが こんな子もいます
20090402togenashi1.jpg
トゲナシヌマエビです
水槽のコケ取りにと 購入したのですが
まったくコケは食べず 水草をかじって困っています
そしてお腹には 無数のたまご~~~!!!
おととい この卵たちも幼生になりました
でもヌマエビの幼生は汽水でしか育たないので
かわいそうですが淡水では生きられません
まだ2匹 抱卵しているんだけどなぁ・・・・

そんなこんなで 水槽の中は すっかり春桜です
今週末は お花見に行けるかな?まだちょっと早いかな?


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ちりめん細工、とってもかわいいです!!v-10
2009/04/02 18:54 | | edit posted by mari
コメントありがとう!
i-265mariさんi-265

ようこそ♪
お褒めいただき ありがとうございます!
小さいものって 可愛いですよね^^
また 遊びに来てくださいね
2009/04/03 17:00 | | edit posted by mie
うじゃってるねぇ~(≧m≦)
これがみんな順調に育ったら・・・v-441v-441
エビも!産卵シーズンなのかな?

お花見良いなぁ~
写真up待ってま~~すv-252
2009/04/04 00:13 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

1匹ずつが成長して 存在感が増してきたので
なおさらいっぱいいるように 見えるよ
こんなに元気いっぱいに育つと思ってなかった(・_・;)
やっぱり春は産卵シーズンなのかしらね~
ところでタイの「ベタファーム」検索してみた?



2009/04/04 02:04 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/272-f21ef78e
Trackback
