blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

お花見@新宿御苑
うららかな休日
桜満開の便りに誘われて お花見デート

まずは新宿伊勢丹で お弁当をゲット!
お昼を過ぎていたので 空腹を我慢しながら
いざいざ 新宿御苑へ!

新宿御苑はとっても大好きな場所
久しぶりなので ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
20090404gyoen1.jpg
新宿門が近付くにしたがって 人の量が増え
チケット売り場は 人々でごった返していました
この時点でもうお腹ぺこぺこ

中へ入ると 中もすごいひと、ヒト、人
20090404gyoen2.jpg
でも 桜はとってもキレイ
お天気も上々
日向はポカポカで 風はあるものの寒くもなく
絶好のお花見日和でした

とりあえず 座る場所を確保して お腹の虫を満足させるべく
さっき買ったお弁当を広げました
20090404gyoen3.jpg
今日はちょっと奮発して なだ万のお弁当
ユリ根を桜の花びらに見立ててあったりして さすがです
お味のほうも お腹が空いていたせいかとっても満足

腹ごしらえが済んだら のんびりと園内をお散歩です
御苑には約65種1300本の桜があるそうです
20090404gyoen4.jpg
こちらは 『アメリカ』 という名前の桜
たくさんある桜の中で ひときわキレイに咲いていました
ソメイヨシノよりも ピンク色が濃くとっても可愛い

20090404gyoen5.jpg
高層ビルと一緒に桜が楽しめるのも 新宿御苑の特徴

20090404gyoen6.jpg
この木の下で しばし休憩
芝生の上に座って 青空とそれに映える桜の花を眺めながら
通り過ぎるカップルを観察したり・・・
外人さんものり巻を食べるんだぁなどと 感心したり・・・
あのマッチョな団体は何の集まりかしら?と想像したり・・・

宴会をする人々や子供たちのはしゃぐ声
いつもなら 騒々しく感じてしまうのに
不思議と心地よいBGMに感じたりして

なんともぽかぽか 幸せ気分
うん、日本人でよかった

まだ満開には少し早いかなぁという印象
地元では次の週末も楽しめそうです



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:8 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
mieさんこんにちは^^
桜きれいですね~ v-252
満開だぁ~
ポカポカ日和でよかったですね
仙台は今日開花宣言されたんですよ
なだ万のお弁当美味しそう!!
2009/04/07 16:17 | | edit posted by たれみみ
良いなぁ~花見v-252
レジャーシート広げて~ビール飲んで~美味しいもの食べて~
桜の下でま~ったりv-365
しかしすごい人だね。。。場所取りも大変だね
御苑とか霞ヶ関とかい~~~っぱいの桜も迫力あるし
すぅ~っごい綺麗だよね~夜桜も素敵だよね!
あ~花見行きたいなぁ~(T_T)
2009/04/07 22:25 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265たれみみさんi-265

仙台は今日 開花したんですね~
仙台のお花見スポットというと 青葉城ですか?
桜前線とともに 私も北上して行きたいです(^ー^* )フフ♪
関東では 開花から満開まで時間がかかったので
長く楽しめるみたいです♪
もう一回 今週末にお花見できるかな~?



i-265ごんちゃんi-265

御苑は一応 アルコール禁止なんだよ~
でもみんなこっそり持ち込んでるみたいだけどね^^;
場所取りといっても 御苑は広いから
座るところは なんとかなりました
日曜の夜は ●川に下見がてらに行ってきたけど
ライトアップしてないから あんまり見えなかった^^;
今度の土曜日にでも もう一度行くつもりで~すv(*'-^*)bぶいっ♪
2009/04/08 01:16 | | edit posted by mie
すごい人だね!びっくりした~。
お弁当もおいしそうだし、桜も圧巻!
さすが都会だ。
うちなんて、誰もいない公園で
ひっそりと桜が咲いてる。
もったいないよ~(笑)
基本田舎の人は興味ないみたいだ。
一番見頃に行ったけど、
誰も居なかった(笑)

2009/04/08 08:32 | | edit posted by ともも
そうそう♪
今週末も引き続きお花見出来そうデス ネ(*゚ー^)/
ホントに四季のうつりゆく姿を感じられる日本人で
良かった~♪
hirameの中でのお花見三景(?)の一つに
"昔GW時期に東京から仙台まで在来線ぶらり旅を決行したとき、
宇都宮から黒磯の間のどこかの駅(肝心の駅名を忘れた。!!)に停車したときの車窓から見える田園と桜の風景"っていうのがあって。
すごくのどかで牧歌的でステキだったんデス。
あれは今でも忘れられない景色でした。
きっと皆さんも、それぞれ好きな桜の風景がおありなんでしょう ネ((*^o^*)
2009/04/08 09:01 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265とももさんi-265

誰もいないお花見
貸切みたいで優雅な気分ですね~^^
それとも なんとなく物淋しい感じかな?
物淋しいといえば 散り際の桜も素敵ですよね
明日は お花見の予定ですが 花吹雪が見られるかも(^ー^* )フフ♪



i-265hirameちゃんi-265

心に残った風景を探しに もう一度出かけてみるのも素敵かもしれませんね^^
私の心に残る桜三景ってどこだろう?と考えていたら
米沢城のお堀が 一面 桜の花びらで敷き詰められていたのを思い出しました^^
ついでに美味しかった米沢牛の記憶も蘇ってキタァ~!!
やっぱり私は花より団子かも???
(*≧m≦*)ププッ 
2009/04/10 18:05 | | edit posted by mie
mieさんこんにちは~(*^▽^*)/
すっごく密度の高い桜ですね~♪
桜を見ながらお弁当。。。いいな~ 私は今年は出来ずじまいでしたv-406
今年は開花が早かったから もう桜はほとんど散ってしまって葉桜になってます。
日本人で良かった~って私もよくわかります(^-^)
桜を愛でながらまったりする。。。
幸せなひとときですよね~e-266
2009/04/11 11:58 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265みにこさんi-265

みにこさん こんばんは!
桜 終わっちゃいましたね
昨日もお花見に行ったのですが 見ごろは過ぎていました
風が吹くたびに 桜吹雪が見事でしたよ^^
でも ちょっぴり さびしい気分・・・
桜が咲くとお花見しなくちゃ!って思うのは 本能的な欲求ですよね
あと 富士山を見るとうれしくなるっていうのも!
遺伝子に組み込まれてるのかなぁ?
今年は息子さんの入学式で 特別な気持ちで桜を眺めたのでは?
来年は少しのんびりと 桜を楽しめるといいですね♪
2009/04/13 00:09 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/274-25f2ce0d
Trackback
