blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

深入りしてます
土曜日は日本観賞魚フェアに出かけてきました!
なんと第27回!
毎年この時期に開催されているみたいです
どんな珍しいお魚さんに会えるのかしら?と o(^-^)o ワクワクッ

場所は 船堀駅を降りてすぐ目の前 タワーホール船堀
場所柄を考えればわかることですが メインは金魚ちゃんでした^^;
入り口を入るとすぐに 
「農林水産大臣賞」を受賞した 立派な金魚ちゃんがお出迎え
20090418kingyo1.jpg
金魚ってこんなに大きくなるのね・・・kao05

会場はこんな感じで ずらっと水槽が並んでいます
客層はマニアな感じの方から カップルまで様々でした
20090418kaijo.jpg
会場の半分以上は金魚ちゃんの水槽です
○○県知事賞などの札があちこちに 貼られていますが
はっきり言って 素人の私にはさっぱりです^^;

受賞とは無関係に私が気に入った子をご紹介
20090418kingyo2.jpg
ゴーストバスターズの最後に出てくる 巨大なおばけ?みたい
表情がちょっぴり 切なくてうふ

20090418kingyo3.jpg
この子はお化粧をしているみたいで 色っぽい3はーと
ベティちゃんみたい^^

他には改良品種のめだか&ビーシュリンプコーナーや
グッピーコンテスト
空クジ無しのお楽しみ抽選会
飼育用品の展示コーナーでは試供品がいろいろと戴けたりして
お得感もあり 結構 たのしめましたよ^^

あと注目はレイアウト水槽のコーナー
20090418mizukusa.jpg
こ~んな素敵な水槽が リビングにあったら
癒やされるだろうなぁぁ・・・・・
小さな森の中みたいで本当に素敵キラキラ
こんな大きな水槽を置くスペースもないし メンテナンスも自信がないので
いまのところやるつもりはないけど すごく大きな憧れですハート

 



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:熱帯魚   comment:4 trackback:0

thema:☆水槽の中☆ - genre:ペット


comment
ナイス・ショット♪
なかなか良い表情を激写しました ネ(*´▽`)ノノ
お魚の表情って見ていて飽きないものデス!!
ペットショップではついつい時間を忘れて水槽の前に~♪
造形の素晴らしいお魚ちゃんや、ファニーなお顔にニヤニヤしてしまうものまで。。。
友人のご主人もお魚大好きで、外国原産の高価なお魚飼ってマス。
これがまた、はまるとお金がどんどんかかる趣味らしく、友人は嘆いていたっけ~(@Д@;
2009/04/21 11:43 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

そうなんですよね^^
本当に見飽きないです!
この楽しさをわかってもらえて うれしいですヾ(〃^∇^)ノ♪
確かに いろいろとお金がかかります^^;
うちはちびっ子水槽だけど それでもいろいろと出費がぁv-61
これ以上拡張しないように 日々 欲求との戦いですv-393
2009/04/21 14:31 | | edit posted by mie
楽しそうだね~
こういう観賞用の金魚って高いんだろうね・・・

ベタのその後は?
大分数減った?
2009/04/22 21:55 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

船堀は金魚の産地?だもんね
面白かったよ
水槽に値段が張ってあったけど ウン万円とか書いてあったよ
好きな人はハマるんだろうね~

ベタベビーちゃんたちは みんな元気だよ
大きさに個体差が出てきた
実は第二弾のベィビーちゃんも生まれたのだよ。。。
メスが超多産系で2週間おきに お腹が大きくなるの
別のオスとお見合いして ざっと50匹ぐらいかなぁ
きゃ~~~!! どうしましょう。。。
2009/04/23 00:08 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/277-7cb740c4
Trackback
