スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

稚ビー誕生!
首をなが~くして待っていた
ビーシュリンプの赤ちゃん第一号が今日誕生しました!
わ~いjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

一ヶ月前
水槽の前で毎日「抱卵!抱卵!」と祈っていました
そして念願の抱卵をしたのが5月9日
20090605egg1.jpg
お腹の茶色い粒つぶが卵です
ヌマエビの卵に比べると一粒がかなり大きめ

抱卵を確認してからは 毎日「稚ビーはいつかな?まだかな?」と
指折り数えておりました
本によると25日で卵がかえるとのこと

そして今朝 抱卵から27日目
待望の稚ビー第一号を発見しました!
20090605baby-bee1.jpg
白い丸はマチ針です
その右側にいる ちびっちゃいCRS01見えますか?
比較してもわかると思いますが と~ってもおチビさんです^^
体長4mm まだ色ははっきり出ていませんが
確かに 親ビーのミニチュア版
か・わ・ゆ・いぃぃぃぃ!
20090605baby-bee2.jpg
もうちょい拡大!
拡大レンズ越しの画像です
ちゃんとシマシマになってる(*^m^*) ムフッ

まだ抱卵しているメスが4匹いるので この後もベイビー誕生ラッシュです
ちびっこがわらわら生まれてくるのがとっても楽しみハート
我が家は今 生命力に溢れておりますよ~



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:熱帯魚   comment:4 trackback:0

thema:☆水槽の中☆ - genre:ペット


comment
お久しぶりです♪
mie chan、お元気でしたか~??
↓記事で何やら気になる文章があったので、少し心配です。。。

可愛い赤ちゃんの誕生ですね!!
マチ針よりもちっちゃいんですね、驚きましたよぉ~
目を凝らしていないと見逃してしまう小ささなのに、一生懸命に生きてるんだなぁ~
生命の神秘ですね((*^o^*)
名前とかは付けるのかしら??
でも、このあとたくさん生まれてくるベビちゃんと区別
つかないのかな??

嬉しい続報をお待ちしてまぁ~すぅ☆彡
2009/06/05 20:43 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

お久しぶりですぅ!
おかげさまで元気にしております
ご心配かけてごめんなさいね

稚ビーちゃん
本当に小さくて すぐにどこにいるのか見失ってしまいます^^
虫眼鏡で観察してますよ
小さいことはかわいいこと!を体現した子です(*^m^*) ムフッ
みんな同じようで全く見分けがつかないので 名前はつけませんが
今後がとっても楽しみで 毎日ニヤニヤしながら水槽を眺めています^^

2009/06/07 01:03 | | edit posted by mie
うわ、ちっちゃ!!
いるって知らなかったら見落としそうな小さいエビちゃんですねえ。
(・・・おっと違和感。エビちゃんと書くとモデルのおねーさんみたいですね。やはり稚ビーちゃんと言うべきか)
まさに「ちいさきものは」ですね。親もしましまで十分かわいいけど。
育つものがそばにいるっていいなあ。
成長するエネルギーが周りにも及ぶ気がしますね。
あらゆるちびちゃんたち、すくすく育てよ!
2009/06/07 13:09 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

こんばんは!
稚ビーちゃん、かわゆいでしょ!?
目を凝らさないと本当にどこにいるのか よく見えないの
宝探し状態です^^
親ビーも2センチぐらいなんだよ
今後の成長が楽しみです
今日 ペットショップのおじさんに 「稚ビーが生まれたんです」って話したら
すぐ1000匹ぐらいになっちゃうよって言われて ちょっとビビリ中
でもほんと 生き物からエネルギー貰ってる感じ
すくすく育つといいなっ!
2009/06/07 23:54 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/280-25ec5d14
Trackback
