blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

連鎖する生命のパワー
ベタのベビーが誕生したのは 3月のこと
ビーシュリンプの抱卵を願い続けた 4月
そして 5月9日に抱卵を確認したわけですが・・・

そのほんの少し前
私自身も身体に小さな変化を感じていました
「毎月のアレが来ない・・・」

1週間が過ぎた 5月1日
まさかと思いながら 検査薬を使うと見事にくっきりと青い線が!
なんと エビの抱卵を願っていたら
自分自身が抱卵・・・ じゃなくて!妊娠してしまったのですっ

25歳で結婚してから 16年目
30歳ごろには不妊治療も試みましたが 
治療が進むにつれて違和感を覚え やめてしまいました
それなら犬でも飼おうと飼いはじめたアンジーさんも もう7歳
二人きりの人生もいいよね と思えるようになった今
突然の妊娠!
年齢も年齢だし 不安や戸惑いでいっぱいの毎日ですえ?

先週の検診での 超音波写真
20090608baby1.jpg
9週目の写真です
前回は丸いものが写っているだけだったけど
キューピーさんのような形になってきました
とても順調です^^

ただ今回の超音波で 心配なことも発覚してしまいました
卵巣が腫れているのだそうです
そういえば 下腹部の右側だけ膨らんでるなぁと思っていたのですが・・・
なんと88mmにもなっているみたいです
通常の卵巣サイズはうずら卵大なので かなりデカイ
ひょっとすると摘出手術になるらしい
怖いよぅkao05
胎盤が出来上がってくると 腫れがひくこともあるみたいなので
そうなるよう 祈るjumee☆faceA80毎日です


ところで ベタのベビーちゃんたちですが
その後 順調に成長し 大きな子は3センチほどに育ちました
20090608betta-baby1.jpg
こんな感じで相変わらず うじゃうじゃぁぁぁ
そろそろ我が家で飼い続けるのは限界になったので
昨日 いつもお世話になっている熱帯魚ショップに相談
引き取ってもらうことになりました
800円のえさ×2と交換です

一匹は友達のminaちゃん宅へ
数匹は実家へ
数匹は我が家に残して
あとは全部ショップで販売してくれることになりました
それぞれの場所で みんな元気に育つんだよ




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ベビー   comment:15 trackback:0

thema:初めての妊娠・出産・育児 - genre:育児


comment
おめでとうございます!!!
先日は励ましのお言葉をありがとうございました!
お蔭様で随分元気になりましたが、Mieさんのニュースでもっと元気になりました~!!!(^▽^)
すごい、うれしいです!! 心配事もあると思いますが、元気な赤ちゃんが育つ事を遠くながらも祈ってます!
旅立つ命と誕生する命、生きるってすばらしいですね♪
これからの成長、ブログで見守ってます!
2009/06/09 13:06 | | edit posted by sen
おめでとう。。。*
魚ちゃんたちが次々と思っていたら
待望のbabyですね^^
なんだか わたしも 嬉しい気持ちです。
心からおめでとうございます^^
これから babyちゃんのためのキルト小物を
つくってくMieさんの様子が思い浮かびます^^
今年のクリスマスは 賑やかになりそうですね。。。*
2009/06/09 13:40 | | edit posted by alice
うわっ(@_@)ベタがすっごいうじゃうじゃしてるぅ~
子供のうちは喧嘩しないの?
ベタファームみたいに1匹ずつペットボトルに入れて飼ったら
何本くらいいるだろうね(≧m≦)

検診行ったんだね!順調で何よりですo(^-^o)(o^-^)o
ポジティブに気楽に毎日過ごしてちょv-441v-442
2009/06/09 19:58 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

ありがとうございます^^
senさん少し元気が出たみたいで 安心しました

まだ小さいのであまり実感がないのですが
「おめでとう」って言ってもらうと じわじわ~っときますね
運命のいたずらというか これが人生ってやつでしょうか・・・
ぜひ 今後の成長を見守ってやってくださいね



i-265aliceさんi-265

ありがとうございます^^
エビちゃんや魚たちから生命のパワーをもらった気がします
不思議ですね

ベビー小物 作ろうとは思っているのですが
出産までの限られた時間で 作りかけのものも仕上げてしまいたいし
どのぐらい出来るのか 未知数です^^;
でも頑張ります!



i-265ごんちゃんi-265

狭いところでいっぱい飼ってると けんかもしないみたいだよ
みんな熱帯魚ショップへ巣立っていって 密度が低くなったら
途端にけんかしはじめちゃった^^;
そろそろ個別に飼ったほうがいいのかも

ポジティブにいきたいところだけど お腹に爆弾かかえてるらしいから
不安がいっぱいだよ・・・
ディズニーランドもドクターストップだし・・・
何事もないことを祈るばかり・・・
2009/06/10 00:32 | | edit posted by mie
うわぁぁぁ~♪
mie chanホントにっ!!ホントにっ♪
おめでとぉぉぉぉ~~~(*´▽`)ノノ 良かったねぇ~ウルルルル。
ホントに連鎖ですよぉ!!
これにあやかって、うちも連鎖したい。。。
ブログパーツの"赤ちゃん誕生までカレンダー"、ステキだねっ(^-^;
私も一緒にここで赤ちゃんの成長を見守っていきたいです。
いろいろと教えてクダサイ ネ。 先輩☆彡
2009/06/10 17:36 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

私も何回「本当に?ホント?」と口走ったかわかりません^^
今でも時々 言ってます
でも本当なんだよぅ~~~!びっくりv-405
今 とっても生命力パワーに溢れている我が家ですから
もしかしたら ブログを介して 連鎖しちゃうかも?かも?
「子授けブログ」なんちゃって(*^m^*) ムフッ

ブログパーツ さっそく貼ってみました
今お腹の中はこんな感じなのかなぁと 想像したり・・・
ときどきものすごい勢いで回転していて驚いたり・・・
結構楽しめますね^^
ぜひぜひ 一緒に成長を見守ってくださいませ♪


2009/06/11 11:13 | | edit posted by mie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 09:21 | | edit posted by
コメントありがとう!
i-265鍵コメさんi-265

ありがとうございます^^
つわりは軽い方だとは思いますが 常にムカムカしている感じで
今日みたいに暑い日は やっぱり少し辛いですv-409
栄養バランスも考えなくちゃいけませんね
今はすっぱいものが食べやすいです

突然の妊娠で戸惑いも大きいけど 授かった生命
無事に生まれてくれればと 思っています
これからの人生がきっと豊かになりますよね^^
ぜひ一緒に成長を見守ってくださいね♪
2009/06/12 17:48 | | edit posted by mie
キャ~!mieさんおめでとうございますぅv-315
よかったですね~
つわりとか大丈夫ですか?
(私は生むまでゲボッってました)
心配ごととか不安なこととかいろいろあると思いますが
きっと全部大丈夫!!
無理せず妊娠期間を楽しんでくださいねv-398
2009/06/13 19:13 | | edit posted by たれみみ
おめでとうございます
おめでとうございます。
日本に帰国していたのでなかなかブログに遊びにこれなかったのですが、久々に遊びに来たらビッグニュース!驚きました。
本当におめでとうございます。

これからの手作りはBABYちゃんの物が中心になるのでしょうね♪それもまた楽しみにしております。
2009/06/15 01:30 | | edit posted by Acotone
おめでとう!
すごい!よかったね。
うれしい~!
身体に気をつけてね。
無理しないでね。
なんか自分の事のようだよ~。v-238

2009/06/15 22:32 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265たれみみさんi-265

お返事遅くなってゴメンなさい
それからお祝いコメントありがとう!
つわりはありがたいことに 軽い方だと思います
産むまで辛いこともあるんですね~v-405
心配事もなるようになると思って 開き直ってます
考えてどうこうなることでもないしね^^
応援ありがとう♪



i-265acotoneさんi-265

ありがとうございます!
びっくりでしょ?私もびっくり^^
baby小物 おくるみぐらいは作ろうかなと思っています
なにせまだ実感がないので^^;

日本での生活は楽しめましたか?
イベントに行けなくてとても残念に思ってます
大成功のようで 私もうれしいです!



i-265とももさんi-265

ありがとう!
自分のことのように喜んでくれて うれしいよ~^^
無理せずのんびりすごしています
これからも見守ってくださいね♪
2009/06/16 00:45 | | edit posted by mie
突然の書き込み失礼します。
突然の書き込み失礼します。    
ベタ専門ショップのbellepesceというネットショップを運営しています。
先週タイの方に買い付けに行き満足のいく買い物ができました。
これからどんどんアップしていく予定です。お時間があればチェック
してみて下さい。http://www.betta-shop.net/
オークションのほうにも出品していますのでそちらもお願いします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce
2009/06/22 11:37 | | edit posted by (株)ヴァンマーレ
ひさしぶりにきてみたら・・・・すごい、すごいですよー!!
心から、おめでとうございます♪
うちも最近ベビ待ちなのであやかりたいです(*^_^*)
お体だいじにしてくださいね。
きっとこれからはベビー服やら妊婦グッズやら手作りするものは山ほどありますよ~^^
2009/06/24 00:26 | | edit posted by peggy
コメントありがとう!
i-265peggyさんi-265

お久しぶりです!
びっくりしたでしょv(*'-^*)bぶいっ♪
peggyさんもベビ待ちなんですね~!
我が家は生命力に溢れていますので 私の妊娠がpeggyさんにもうつるかも知れませんよ~!!
奇跡的に出来たベィピーちゃんですから きっと元気に育つと思います^^
是非 見守っていてくださいね~♪
2009/06/24 11:58 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/281-c5bff535
Trackback
