スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

4ヶ月に入りました
この暑い季節になぜか風邪をひいてしまいました(ノд-。)クスン
やっぱり免疫力が下がってるのかなぁ?
いつもなら 早めに薬を飲むところですが
そういうわけにもいかず 梅しょう番茶を飲んで 安静にしています
マスクをして寝たせいもあって のどの痛みも少し良くなりました


前記事では お祝いのコメントをたくさんいただき
とっても嬉しく思っていますニコニコ。 横向き
私の妊娠を一緒によろこんでくれて 本当に感激でした!
みなさま ありがとう!
あまり実感がなかったのですが コメントをいただくうちに
じわじわと心に沁みてきた 今日この頃です^^

2週間ぶりの検診での 超音波写真でです
20090619baby1.jpg
11w4d
だいぶ人間らしい形になってきましたうふ
横顔が笑っているように 見えませんか???
手足もしっかり写ってます
頭からお尻まで約49.6mm
前回の倍の大きさになりましたよ
週数より少し大きめとのこと
順調に育っています

前回の記事に書いた 卵巣の腫れですが
大学病院で精密検査となりました
子宮の前側に重なるような 位置にあるらしいです
そのせいか 最近少しお腹が出てきたように思います
まだ脂肪との明確な区別はつきませんけどね・・・(^^ゞ

今日は午後からMRI検査に行ってきます
先生のお見立てでは 良性だろうということですが
腫瘍マーカーなどもやって 今後の方針を決めていくそうです
悪性の可能性が出てきた場合は 手術になるそうですが
良性なら なるべく手術はしない方向で行くみたいなので
少しホッとしています(〃´o`)=3 フゥ
 
ただ子宮が大きくなるにつれて 圧迫されると破裂の危険もあるとのこと
またねじれた場合も激痛が起こるので 緊急手術となるそうです
怖いですね~kao06絵文字名を入力してください
ときどきチクチクっと痛みが走ると ドキドキします焦る3
でもこればっかりは 運を天にまかせるしかなさそうです

それと前回の血液検査で トキソプラズマ陽性の判定が出ました^^;
これは 覚悟していたのでそれほど驚きませんでしたが
こちらも 再び血液検査で最近感染したものかどうかチェックします

どちらも結果は2週間後
しばらくは 気持ちが落ち着きませんが
ベィビーのため 心を穏やかに過ごさなくちゃね!


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ベビー   comment:10 trackback:0

thema:初めての妊娠・出産・育児 - genre:育児


comment
おお~っ!育ってますね~(*^o^*)
検査や治療など心配ごともあるようですが、
ひとつひとつ、上手に乗りきっていってくださいね。

いろいろとからだのメンテナンスの良い機会をくれて、
すごい親孝行な子かも??
2009/06/24 22:25 | | edit posted by megumi
おおきくなりましたね^^
赤ちゃんの成長が良くわかりますね^^
わたしもなんだか嬉しくなります^^
赤ちゃんのおかげで 卵巣の腫れとかがわかることも
きっといいことですよ。
知らないまま見過ごすことになってしまうほうが大変だものね。
あとすこししたら おなかがグルグルって感じがして
ん?って感じではじめは わからないけど
これって 赤ちゃんが動いたんだ!ってわかる時がきます。
その感動は 想像以上ですよ。。。*
2009/06/25 09:54 | | edit posted by alice*
私も以前全く同じ状況でしたが大丈夫でした。
あんまり気にせず穏やかな日々を過ごしてね。
2009/06/25 10:08 | | edit posted by 電磁波防止エプロン管理者
5センチくらいかぁ~順調に大きくなってきてるね!
そんなに小さいのに もう身体が出来てるって何か不思議
生命の神秘だね!!

小さい時から色々動物飼ってるからトキソプラズマは
大分前から感染しているような・・・
マイペンライ~(^O^)/
妊婦さんは何でもマイペンライのタイ人化がお勧めです(^^ゞ
2009/06/25 11:44 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

2週間で倍ってすごいスピードで成長してるよね
な~んか不思議~

そっか~!親孝行な子なんだね!
生まれる前から エライ!
それにしても妊娠したときから 親は子供を心配するように出来ているのね
私ももう少し親孝行しなくちゃいけないわ^^;



i-265aliceさんi-265

胎動を感じられたら 
改めてベィビーちゃんの存在を実感するんでしょうね~
どんな感じなんだろう?
いつかな?すごく楽しみ♪

卵巣のことは心配ではあるけれど
なぜか開き直った気分で検査結果待ちです
今までの私だったらもっと心配していたと思うけど 不思議です



i-265電磁波防止エプロン管理者
さんi-265

ありがとうございます
なるべく気にしないようにします



i-265ごんちゃんi-265

本当だよね
小さいけどいろんな部分が出来上がってきてるんだよ
不思議だ~

トキソプラズマは動物からも感染するけど 生肉から感染するみたいだよ
馬刺しとか鹿刺しとか鶏刺しとか大好きだもんねぇ
最近は食べた覚えないし
やっぱりずいぶん前から感染してるんだと思う
タイ人化ね!やってみるわ!
2009/06/25 22:22 | | edit posted by mie
おお
本当、もうすでに人間らしいですね~!
そういえば、こっちのニュースで、気持ちの良い音楽を聴くと体の自然治療力が上がると言ってました。
玄米食、梅しょう番茶、気持ちの良い音楽でリラックスしていれば、きっと何の問題もなく元気な赤ちゃんが生まれてくると思います!心配でしょうけど、きっと大丈夫ですよ♪
タイ人化って何ですか?
2009/06/26 10:45 | | edit posted by sen
おっっ♪
ホントだっ(^▽^;)
ちゃんと赤ちゃんの形になってますねっ♪
すごいなぁ~母は偉大だよなぁ~
そうそう。ワタシの友人も妊娠がきっかけで卵巣の病気に
気がついたのです。
赤ちゃんが教えてくれたんだねぇ~って話したのを
覚えていますよぉ。
mie chanも同じだねっ(^-^;
2009/06/26 21:35 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

気持ちの良い音楽って確かに身体に良さそうですよね
ヒーリングミュージックみたいなのかな?
ベィビーちゃんもかなり早い時期から耳が聞こえるらしいので
一緒に聴いているのかもしれませんね!

タイ人化っていうのは 別に変な意味じゃないんですよ^^;
タイの人たちは小さなことは気にしないおおらかな人なので
見習っておおらかに過ごすのが 胎教にもいいよっていうことです^^



i-265hirameちゃんi-265

日々ものすごいスピードで成長しているみたいです^^
人類の進化の過程をたどるって言いますよね~
不思議な気分です

卵巣に病気がある人って多いんですね
お友達は手術したのかな?
私の知人でも妊娠中に卵巣摘出した人がいます
それでも元気な赤ちゃんを産んでいるし きっと大丈夫!
みんなに励ましてもらって 心強いです^^
2009/06/26 23:50 | | edit posted by mie
mieさんこんにちは!
そしておめでとうございます(*^_^*)
どうぞゆっくりゆったり 大事にすごしてくださいね♪
つわりとかは大丈夫なのかな?
ワタシも妊娠中は色々と大変な事が続き無事に出産できるかドキドキしましたが 無事にデカイベイビーを出産出来ました。
mieさんもきっと大丈夫!
お腹の赤ちゃんも一緒に協力して無事に産まれてくれるよ(^-^)
心穏やかにゆっくりねv-354
2009/06/27 15:31 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265みにこさんi-265

ありがとうございます!
4ヵ月に入って つわりもほとんどなくなりました
ただ風邪をこじらせ気味で^^;
ダーリンと比べると風邪もあまりひかないのですが
やはり妊婦は免疫力が下がっているんですね
治りかけで美容院に行ったら 見事ぶり返してしまいました(ノд-。)クスン
普段より気をつけなくちゃいけないと悟りました^^;
でもきっと元気に生まれてきてくれると信じてます
なんといってもこの歳で奇跡的に授かった子ですもの(^ー^* )フフ♪
2009/06/28 22:37 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/282-08fc8246
Trackback
