スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

検査結果
昨日は病院へ行ってきました
検診のためと検査結果を聞くためです

まず卵巣ですが 結果からいうと手術はしないことになりました
腫瘍マーカーやMRIから良性であると思われるため
事前の説明通り 妊娠中の手術は避けるということです
ただし
産後には摘出した方が良いことと
破裂の危険はあるのでその場合は緊急手術と言われました

とりあえず (〃´o`)=3 ほっ
ただ先生の言葉の中に気になることが・・・
「位置的に今のところは自然分娩可能かもしれない」
???
それって帝王切開の可能性が高いってことですか~?
今の位置なら出産の邪魔にならないけど
卵巣は自由に場所が移動する臓器なので
臨月のときにどこにあるかによって決まるそうです
帝王切開の場合は ついでに卵巣も取りますとのこと
う~~~ん
良いような 悪いような・・・

さらに子宮筋腫4cmもみつかりました
ベィビーの成長への影響が気になります
やっぱり年齢のせいか いろいろありますね~

あと卵巣に膀胱が圧迫されて 左側に移動しているそうです
どおりでトイレが異常に近いわけです


トキソプラズマは予想通り 以前の感染であるため
妊娠には影響ないそうです



今回の検診ではベィビーちゃんが 手足を動かしているところが見えました笑顔
心臓のトクトク動いているところも見えましたよ^^
なんだか感動ですキラキラ
先生も「元気ですね~♪」と言ってくださいました

ベィビーちゃんは元気ですが
私の風邪は2週間もたつのに 一向に治りません涙
安静にしてるんだけどなぁ・・・
仕方なくお薬を処方していただきました
やっぱり免疫力が下がっているのと 歳も関係してるのかなぁ
鼻をかんだり 咳をするたびに 下腹部に力が入り心配です
ベィビーちゃんのためにも 早く治さなくっちゃ!


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ベビー   comment:7 trackback:0

thema:初めての妊娠・出産・育児 - genre:育児


comment
こんにちわ。。。*
ベビーちゃんが いろんな事を知らせてくれてますね^^
帝王切開も大変だけど ついでに?っていうこともできるから それはそれで良いような気もしますね。
なんだか 月日がどんどん過ぎていくのが早いでしょう?
今しかできないこと していてくださいね^^
風邪 はやく治りますように・・・*
2009/07/08 11:49 | | edit posted by alice*
こんにちわ♪
きゃー!おめでとうございます!!
久しぶりに伺ったら、とってもおめでたいお話が!
でも・・、mieさん、調子が悪いのですか?
風邪も、早く治るといいですね・・
どうぞどうぞ、お大事になさってくださいね。

mieさん、この度、ブログの方をやめることにしたんです。
mieさんには、アンジーちゃんの病気のことでお話伺ったりして、
とても励まされてきました。リンクもしてくださり、
本当にありがとうございました。
また、こちらへは伺います♪ アンジーちゃんの顔見に・・
そして、これからは赤ちゃん報告も楽しみにしています。(*^_^*)
2009/07/09 17:59 | | edit posted by Soala
コメントありがとう!
i-265aliceさんi-265

本当にそうですね^^
ベィビーちゃんがいなかったら どちらも気付かないままだったと思います
年齢的にも最初で最後の出産になると思うので
できれば自然分娩がいいなぁと思うのですが
こればっかりは成り行き次第ですね~
風邪はおかげさまで少しだけ良くなってきました
もう少しの我慢です^^



i-265Soalaさんi-265

お久しぶりです
ありがとうございます(*゚ー゚)>
卵巣の方はときどきチクチクっとするぐらいで特に自覚症状はないんです
風邪がなかなか治らなくて 体調の変化に驚いています

Soalaさん、ブログやめてしまうんですね
ちょっと残念ですが、HPへはときどき遊びにいかせてもらいますね^^
アンジーは須崎先生に診てもらって すこしずつ回復していると思います
もう少ししたら カイカイも治るかなと希望をもって頑張っていますよ♪
是非また遊びに来てくださいね☆彡
2009/07/09 21:57 | | edit posted by mie
mieさんこんにちは(^-^)
ベィビーちゃん元気で順調に育っててなによりです♪
風邪なかなか治りませんね。。。
早く良くなるように祈ってます。
私は帝王切開の予定から急遽自然分娩になって出産しましたv-356
手術予定日の2日前のことで色々慌てたりしました(^^;)ゞ
妊娠中は色々心配な事もあると思いますが ベィビーちゃんもmieさんと一緒に頑張ってくれていますよv-410
早く体調が回復してmieさんがゆっくりゆったり過ごせますように。。。
2009/07/10 13:12 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265みにこさんi-265

お返事大変遅くなってごめんなさい
風邪、おかげさまでやっとよくなって来ました^^
ありがとうございます
予定帝王切開→自然分娩っていうパターンもあるんですねv-405
お産はひとそれぞれと言いますし、その時になってみないとわかりませんね
どんなお産になっても大丈夫なように心構えだけはしておこうと思います
また色々と教えてくださいね♪
2009/07/13 23:39 | | edit posted by mie
おめでとう!
はじめまして。ピーターです。
本当におめでとう! そしてとりあえず良性だったのね。
少し気分が、ホッとしましたね。 まず風邪をなおしてね。
応援していますよ。
2009/07/21 22:24 | | edit posted by ピーターとリタ
コメントありがとう!
i-265ピーターとリタさんi-265

お返事遅くなってしまいました。。。ごめんなさい
お祝いコメントありがとうございます!
年齢、筋腫、卵巣嚢腫とリスクをかかえての出産になりますが
なんとかなる!という気分でいます^^
風邪もようやく治りました
応援ありがとう!
2009/07/29 15:25 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/285-c6d9331c
Trackback
