blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

久々、夜のお出掛け
話しはさかのぼって 週末のこと
久しぶりにお友達と夜のお食事食事に出かけました

訪れたのは 船橋西武9F 「ニャー ベトナム」
アオザイのような衣装を着た きれいなお姉さんがお出迎え
入り口には ベトナム雑貨も取り揃えた ムードのあるお店です

いつもならビールアップロードファイルで ぷはあぁぁぁ というところですが
グッとこらえて 蓮の葉茶をオーダー

そしてお料理! まずおつまみ系から行ってみよう!頑張るぞ。おーっ。
20090806vietnum1.jpg
まずは定番 生春巻き(左奥)
外さない美味しさ!タレは2種類

フランスパンにエビのすり身を乗せたフライ(中央)
サクサクあつあつ ちょっとすり身が少なめ

蓮の茎のサラダ(右奥)
蓮の茎って初めて食べたけど 蓮根と同じように穴が開いてます
シャキシャキして美味!

そしてメインは豚の角煮ココナッツ風味
20090806vietnum2.jpg
これ!本当に美味しかったぁぁすきすき!
柔らかくてボリュームがあって ココナッツが効いていましたよ
私もお友達もココナッツ大好きはーと
大満足な逸品です

たまにはお酒抜きで 食事をしながら ゆっくり語らうのもいいですね
まだお店が空いている時間に入店して 閉店近くまで粘ってしまいました^^

この辺でずいぶんお腹もふくれていたけど
やっぱりベトナム料理と言えば 『フォー』 これを食べずして帰れません
20090806vietnum3.jpg
でもこれはちょーーーっと 予想外のお味
ラーメン風というか・・・
美味しかったんだけどね うん

そしてラストはデザートで締めだぁ
20090806vietnum4.jpg
手前が冷たいチェー 奥が暖かいチェー(白玉入り)
どちらもココナッツたっぷり 小豆とのバランスが絶妙
これで ほんとのほんとうに満腹になりました

自分で食事の支度をすると
作っている間になんとなくお腹がいっぱいになってあまり食べられなかったのだけど 
久々に外で美味しいものをたっぷり食べて 心も身体も大満足

なぜかこの日を境に家でも モリモリ食べられるようになりました
ずっと横ばいだった体重が 徐々に増加傾向にあげあげぇ
もともと太りやすい体質
気をつけながら 食べなくっちゃ!
夏休みは 特に要注意ポイントだわ!!!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:0 trackback:0

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/288-546fdda8
Trackback
