スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

久しぶりの手作りネタ
妊娠が発覚してから とにかくやる気が出なかったチクチク
最近ようやく復活して来ました^^
先日、『私の針仕事展』に足を運んだのがきっかけです
やっぱり素敵な作品を見ると 刺激されますね
ベィビーちゃんのものも作り始めましたよアップロードファイル
でもそのお話しはまた今度

今日はやっとひとつ作品が完成したので そのお披露目ですニヤニヤ
ず~っと前に作り始めたのに なっかなか進まなかったもの
ハワイアンのバッグをようやく仕上げました
前の記事を探してみたら アップロードファイル 作り始めたのは1年も前びっくり
どれだけ時間かけて作ってるんだ!
自分に激しく突っ込んでしまいました

さてさて完成したバッグはこちら
20090907hawaiian-bag1.jpg
キャシーマムの綿麻生地にモンステラの葉をアップリケ
重ねてビーズを刺繍しました
かなり大き目のバッグで一泊旅行ぐらい出来ちゃいます
20090907hawaiian-bag2.jpg
すこしアップで!
ビーズ刺繍見えるかなぁ?ニュアンスのある素敵な色のビーズです

20090907hawaiian-bag3.jpg
背面にも同じアップリケ&ビーズ刺繍
ビーズは色違いです
アップリケの位置が上すぎて 持ち手がかぶってしまったうーむ
持ち手を付けるときになって 気付いたよ。。。
もう取り返しがつかないので 強行

気に入らないところを数えればキリがないけど とにかく形になってよかったおんぷ
マザーズバッグにもなるかな?

よし!次は「おくるみ」だ!

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:5 trackback:0

thema:パッチワークキルト - genre:趣味・実用


comment
初めまして!
ランキングポチポチっと応援☆
2009/09/07 23:04 | | edit posted by やまがたん
久しぶりなのにっ♪
ものすごい大作ではないですかぁぁ~(*´▽`)ノノ
hirameの苦手なパイピングで周りを囲んでるし!!
何よりもキルトの部分が素敵だわぁぁ~♪
アップリケ箇所と、ビーズ箇所をずらしてあるのかなっ??
その感じがまたポイントになってて!!
通年持てそうな色合いで、大活躍だねっ(*^o^*)

そうそう。
最近BAGを作っていなかったワタシ。
涼しくもなってきたし、そろそろ始動させなきゃっ☆彡
2009/09/09 09:09 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265やまがたんさんi-265

ようこそ!初めまして!
応援ありがとうございます♪



i-265hirameちゃんi-265

とっても久しぶりのチクチクです^^;
でもね~後は仕立てるだけ!ってところでずっと止まってたの。。。
パイピング難しいよねv-356
何回も縫い直しちゃったよ~
よくみると、ヨレヨレしているところもいっぱいあるしv-393
hirameちゃんには遠く及ばない出来です
でもね、アップリケとビーズのところはとっても気に入ってるの(^ー^* )フフ♪
同じ型紙をずらして使ってます
やっと少しだけやる気が出てきたので この勢いがなくならないうちに次も頑張るつもり♪
hirameちゃんの新作バッグも楽しみにしてるよ~!
2009/09/09 23:23 | | edit posted by mie
とっても素敵☆
mieさん ご無沙汰ですぅ~^^;

とってもいいのができましたね!久しぶりに来てハワイアンを拝見できてうれしかったです♪
私もがんばらなくっちゃ!^^

それと・・お腹に赤ちゃんがいるんですね~♪ おめでとうございますe-405
私も始めての子のときは水天宮に行きました!今は高一です(笑)
元気で健康なベビーちゃんが産まれますように☆お祈りしています^^
2009/09/17 21:57 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

お久しぶりですぅ~!
やっとやっと出来上がりました
いろいろ気に入らないところもあるけど
全体としては満足です^^
ハワイアンだけど秋冬でも使えるでしょ?

お祝いメッセージ、ありがとう!
妊婦生活を満喫しております♪
ルンルンさんは子育ての大先輩ですね^^
これからいろいろ教えてくださいね~
2009/09/18 14:27 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/291-db78c234
Trackback
