スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

コインパース
20060711コインパース

最近、じっくり手作りに取り組む事が出来ずにいます。
すぐに出来るものを何か作りたいなぁと思い立って、簡単なコインパースを作りました。
ハーフリネンのピンクドットと、コットンのやさしい薔薇柄、生成りのレース生地を合わせ、二種類の幅の狭いレースで飾りました。
タグはグリーンの麻テープとレースの二枚重ねにしました。
接着キルト芯を入れたので、アクセサリー入れなどとしても使えるかな。
ミシンを出すのが面倒で、全部手縫いで縫ったら案外時間がかかってしまった。

cross_04.gif

昨日、尊敬するkomihinataさんから「ホームスイーツクチュリエ4」とノベルティが届きました!
とっても丁寧な包装と、心のこもったお手紙、手書きの宛名、スタンプなど、どれをとっても作り手の真心が伝わってきます。
ノベルティは、5種類ある中から小鳥の柄を選んで送ってもらいました。
思ったとおりとってもかわいいし、きれいな仕上がりに大満足です。
ホームスイーツクチュリエ4


「ホームスイーツクチュリエ4」も、私みたいないろんな事にちょっとずつ手を出したいタイプの人にはとてもうれしい内容です。
興味のある方、まだ手に入れてないという方は↓のリンクからどうぞ。
書店での発売日は7月14日だそうです。

ホームスイーツクチュリエ―Life with handmade things (4) /
インターネットを中心に活躍する10人の手作り作家たちの作品集。ピンクッション、リース、ブランケット、コサージュ、ドイリー、クッションカバー、エプロンなど、くらしを彩る手作り作品と、その作り方が掲載されています。〈型紙付き〉

cross_04.gif

先日紹介したマリンなトート&ポーチを注文してくれたかなかなちゃんが、ブログに感想を掲載してくれました。
感激!ありがとう
とてもかわいいブログなのでおすすめです。
ハンドメイドの布小物や、木工品なども紹介されています。
ぜひ訪ねてみてくださいね。
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
かわいい!
簡単なコインパースって言っても、チャックじゃないですかあ!v-405
私的に簡単じゃないー!すごい!
komihinataさんのブログで発送シーンのブログを読んだところだったんです。届いたところをこちらで見る事ができて、なんだか私もうれしかったです。こういう感じのが入っていたんだなあ!って。 v-411
ホームクチュリエ、よさそうですね!私も買おうかな。
これからかなかなさんのブログに行ってみまーす!v-410
2006/07/11 21:04 | | edit posted by sen
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
Mieちゃん、こんばんは♪
先日は素敵なトートバックありがとうでした~~v( ̄ー ̄)v
Mieちゃんが心を込めて作ったバックは私の宝物の一つになったよ。
丁寧に作品を仕上げるところ!ぜひぜひ真似しなくっちゃと思ってるの。
私のブログの紹介もありがとうございまするぅ~~~<(_ _)>

コインパース可愛いぃ~
ピンクの淡い感じが乙女心をくすぐるねっ。
そして更にタグに技あり!!って感じ。
手縫いでお疲れ様でしたっ。

komihinataさんのブログは密かに毎日覗いてたのぉ~
とっっても忙しいのに毎日作品が出来てて感動してたの。憧れちゃう・・
ホームクチュリエやっぱり買おうかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/07/11 21:18 | | edit posted by かなかな
どもども^^
コインパースかわいいですね~
私もちくちくは全部手縫いです。
と言うか、ミシンを持っていないので(笑)
購入しても、きっと日本に帰る時に
フリマでも売れない(だろう・・・)
と言うことで手縫いでチクチク・・・
いつも“ミシンがあれば15分でできるのにぃ~!!”なんて^^;
仕上がりとてもキレイ!

リンクありがとうございます^^
これからもヨロシクおねがいします☆
2006/07/12 12:03 | | edit posted by erink
こんにちは♪
素敵にご紹介いただいてありがとうございますv-345
たくさんお褒め頂いてくすぐったい感じです~。
ピンクのコインパースかわいいですね。
私は丸いものが苦手なので、尊敬しちゃいます!
2006/07/12 18:44 | | edit posted by komihinata
コメントありがとう♪
○senさんへ

私もファスナー付けって苦手意識が強かったけど、慣れると案外そうでもないですよ~
ミシンだとカーブが難しかったりするけど、手縫いだとわりと融通がきくので、なんとかなっちゃいます。



○かなかなちゃんへ

たっくさん褒めてくれてありがとうv-290
まだまだ勉強することはたくさんあるけど、ゆっくりとマイペースでがんばりま~~す!
これからもヨロシクねv-415


○erinkさんへ

海外生活だと、いろいろご不便なことも多いんですね~
ミシンは便利だし、しっかりするからいいけど、手縫いは手がかかってる分、愛着もあるし上等な気がしませんか?
私は手縫いの味わいが好きですe-266



○komihinataさんへ

写真、ノベルティの写りがいまいちですみませんv-421

komihinataさんのファンの方って本当に多いですね。
もちろん私もその一人です。
これからも頑張ってくださいね。
応援してま~す!
いつかお会いできたらいいなぁ・・・
2006/07/12 22:56 | | edit posted by Mie
おはようございます~v-278
とてもかわいい~コインパースですねv-345
簡単なって書いてありますけど、見た感じだと、とても難しそう~v-405おまけに丸く縫うなんて..
2006/07/13 08:53 | | edit posted by TETE
○TETEさんへ

ありがとうございま~す。
本当に案外簡単なんですよ。
TETEさんの樹脂粘土のほうが、小さいし難しそう。
やっぱり子供のとき使ったみたいな、ヘラ?とか道具を使うんですか?
2006/07/13 11:56 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/30-f44a142d
Trackback
