blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

鯛めし
久しぶりに鯛めし作ってみました

我が家は毎日 土鍋でご飯を炊いています
ちょっと手間はかかるけど 美味しいんです^^

スーパーでお安く手ごろな大きさの鯛があったので
一度 塩焼きにしてから 土鍋へ!

お頭は入らなかったので切ってから 一緒に炊きました
20110615-1.gif
いったん取り出して 骨を除き 身をほぐして 混ぜます

これが自分で言うのもなんですが 絶品!うまうま~
普段 魚を食べないKたんも食べてくれました

以前 養殖の鯛で作ったときは 油っぽくてダメでした
鯛はやはり天然ものがいいみたいです
香りがよくて たっまりませ~んよ!
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:8 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
鯛めしたべたぁーい!!
ご飯ふっくらツヤツヤだねv-10
お腹すいてきた!
2011/06/16 14:54 | | edit posted by ごんた
たべた~い!
なんだか いい香りが漂ってきそうです。
鯛は大好きです。
大きな塩焼きを ひたすら食べたことがあります^^
お肉嫌いな私ですが お魚は大好き^^
2011/06/16 15:58 | | edit posted by alice*
おはようございます。
土鍋で作るんですか!?難しそう……
美味しそうに炊けていますね。
鯛めしなんてここ数年食べてないなぁー

今年は真鯛の水揚げが多いいようで
たくさん作れそうですね~~♪
2011/06/19 06:49 | | edit posted by しぇりこ
土鍋☆
先日わたしも土鍋をゲットしました!!
友人の結婚式の引き出物カタログからチョイス~笑
1合炊きなのでちょっと物足りないけど。
鯛めし、お家で作れるんですね(*゚ー^)/
というか、やろうとするmie chanがえらい♪

ちょっと前に白身のお魚でパスタにしたら
冷めたときに魚くさくなっちゃって失敗・・・あふぅん。
2011/06/22 16:22 | | edit posted by hirame
Mieさんこんばんは お久しぶりです(^-^)
ワタシ鯛飯めし大好きです~e-266
もうあの味!最高に美味しいですよね^^
Mieさん 毎日土鍋でご飯たいているんですか?
やっぱりおいしさが違うんだろうな~。
炊飯器で炊くのすら面倒くさいと思うワタシにはとっても無理だワ。
Mieさんエライなあ(*^ω^*)
2011/06/22 22:05 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

帰ってきたとき もしも良い鯛が手に入れば作るかも?
お楽しみに~v-266



i-265Alice*さんi-265

Alice*さんはお魚党なんですね
鯛は塩焼きもおいしいですが、私はあら汁が大好きですv-10
本当にいいダシが出ますよね!
あ~!また食べたくなってきました^^



i-265しぇりこさんi-265

土鍋でご飯炊くのって案外簡単ですよ
しぇりこさんなら絶対上手にできると思います
ぜひ試してみてくださいv-266
今年は鯛が豊漁なんですか?
たくさん食べたいな~v-238



i-265hirameちゃんi-265

鯛めし 意外と簡単だよ!
1合炊きなら切り身で作るといいかもね
ぜひ試してみて~☆

お魚のパスタ 難しそうだね。。。
ハーブたっぷり使うとか?
やっぱり熱いうちに食べるのが一番かな^^;



i-265みにこさんi-265

お久しぶりです!!
鯛めし ほんっとに美味しいですよね~v-10
土鍋でご飯 慣れると案外 苦にならないですよ
でも最近は子育てに追われて 炊飯器に戻ろうかと心が揺らいでますv-393
みにこさんこそ すばらしい手作り弁当 すごいなぁといつも思ってますよ^^
2011/06/26 22:21 | | edit posted by mie
こんにちわ
mieさんとの出会いのきっかけは ワイヤーヘヤードフォックステリアでしたね
アンジーと 実家のベビーが同じ^^

悲しいことに ベビーは 先日 亡くなりました。
老衰だそうです。 
だから まだよかったかな・・・と思います。
寂しいけれど。
思いきり飛びついて来て はしゃぎまわって遊んだことばかり思い出します
あの種の犬は 賢くて知恵があって感心しますよね
一つの命は 消えたけれど 心の中にはいつまでも大切に
しまっておきたいと思います。
アンジーは 元気ですか?
2011/06/28 17:17 | | edit posted by alice*
コメントありがとう!
i-265alice*さんi-265

いつか見送る日が来るとわかっていても 寂しいですよね。。。
でも元気にはしゃぐベビーちゃんは 永遠にalice*さんの心に生き続けてくれると思います
どうか元気を出してくださいね

アンジーは相変わらずです
まだ9歳ですがもう目が見えないので すっかり老犬のようです
ずっとカイカイと戦い続けているせいか 老化が早いみたいです
がんばって長生きしてほしいけど。。。
2011/07/05 21:46 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/304-2102d035
Trackback
