blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

豆乳スープ
暑い、パソコンの前は特に暑い・・・
暑くて食欲がない・・・
こんな日は、、、そうだ!豆乳スープにしよう!
今日のメニューは、トマトとバジルの冷製パスタと冷たい豆乳スープ。

豆乳スープ

+++++ 材料 +++++
豆乳          500ml
牛乳または生クリーム  お好みで
鶏がらスープ      大1
蜂蜜          大1

今回も作り方は超かんたん!
お得意の混ぜるだけメニューです。
お味は絶品!ハマります!是非是非試してね。
鶏がらスープ、蜂蜜は少々のお湯で溶いてから混ぜます。
塩味は鶏がらスープだけですが、モノによって塩分が違うと思うので、パッケージの使用量を参考に量を調節してください。
牛乳を使うとさっぱりした感じ、生クリームだと濃厚な感じになります。
お味見をして、適量を見つけてください。
ちなみに、私はカロリーを気にするので牛乳を150~200mlくらいかな。
計量したことないので目分量ですが・・・

豆乳が苦手な人いけると思いますよ。体にもいいし、本当におすすめメニューです。

line_bee_01

近所にワイアのお友達ができました。
生後4ヶ月の元気な男の子ショパン君です。
とっても人懐っこくて、ぴょんぴょんぺろぺろ
アンジーは飼い主さんにはしっぽフリフリ、ショパン君にはガルゥゥ~でした。
元気に動くので撮るのが難しい...

20060713ショパン君

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:12 trackback:0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
おいしそーですね^^
ちょうどお昼時なので
お腹がぐーぐー言ってます♪♪
アンジーchanのお友達が出来て良かったですね~
うちのnyanのお友達
いつも連れてきてた子がいたんですけど
最近まったく来なくなりました・・・
どうしたんだろ??
2006/07/13 12:23 | | edit posted by erink
コレ!いただきっ
オットが牛乳嫌いなんですねi-181
でも、この豆乳スープなら飲んでくれそうかな~
近々、トライしてみますね♪

2006/07/13 19:07 | | edit posted by みみぼお
○erinkさんへ

ワイアフォックステリアはちょっと珍しいので、お散歩の範囲には今まで1ワンもいませんでした。
仲間が出来てうれしぃ~~~!
でも当犬たちはたぶん「関係ないねv-389」とでも言いそうです。

ねこちゃん心配ですね。
きっと、どこかのお家でおいしいご飯をもらっているんじゃないかな。
またひょっこり遊びに来るといいですね。



○みみぼおさんへ

もしかして食の好みが似てるのかな。
なんか親近感を感じます。
旦那さまのお口に合うといいなv-271
2006/07/13 21:23 | | edit posted by Mie
豆乳スープいいわ~
相変わらずお料理上手!
冷製スープは私も大好物なので作ってみよう~。
前の記事のコインパースかわいくできたね。見たいな~。
2006/07/14 09:51 | | edit posted by mina
minaさんへ
こんちは~
今日も暑いね。ダレてます。
豆乳スープ日和です。
このレシピはたしかグッチ裕三さんがお豆腐をミキサーにかけて作ってたのを見てパクりました。
より簡単に豆乳にアレンジ!
作ったら感想v-418聞かせてね~
2006/07/14 14:17 | | edit posted by Mie
豆乳スープかあ!
蜂蜜を入れるんですか!おもしろい!
夏になったら試してみよう!
夫は「豆乳」という言葉に偏見を持っていて、「豆乳の・・」って言うだけで味見する前から「まずい」っていう奴なんです・・・。
何も言わないで飲ませてみよう!

ショパン君、可愛い!(2回目)
2006/07/14 23:29 | | edit posted by sen
○senさんへ

豆乳嫌いの旦那さまに、是非何も言わずに飲ませてみてください!
きっと豆乳克服できますよ!
こんな強気なこと書いて、克服できなかったらどうしようe-263
その時は、、、素直に謝りますデス。
2006/07/15 00:57 | | edit posted by Mie
ご報告♪
クルトンとパセリを乗せて
コールドポタージュ風に見せかけて
(ここがポイント!かも)
オットに飲ませてみました。
ん???と言いながらも
確かめるようにもう一口・・・そして完食。
我が家は生クリームを少し入れたんだけど
マイルドな丸~い味になってグッドでしたよー。
また、レシピ紹介してくださいね。(←他力本願)
思うに・・・やっぱり、食の好みが似てますね!



2006/07/15 21:24 | | edit posted by みみぼお
○みみぼおさんへ

感激~v-237
完食してくれるなんて、大成功ですね。
いやぁ、よかったよかったv-424

食の相性って重要ですよね。
みみぼおさんと私も、もしかして相性ぴったり!?
2006/07/15 23:44 | | edit posted by Mie
きっと大丈夫!
みみほおさんのコメントのクルトンとパセリも一緒に試してみようと思います!
さっきみみほおさんのブログにもお礼を言いに行ってきました!
夏が楽しみ!
2006/07/17 01:04 | | edit posted by sen
豆乳スープつながりで・・・。
さっき、senさんが遊びに来てくれました。
senさん、Mieさん、そして豆乳スープにも・・・ありがとう!デス。
偶然なんですが、アンジーちゃんと同じワイヤーフォックステリアものを発見しました。
ワンちゃんのイラストが入ったシャチハ○印です、よかったら遊びに来てね。
2006/07/17 11:07 | | edit posted by みみぼお
豆乳の輪
豆乳の話題でつながりが広がる~、食べ物の話題は楽しいですね。

○senさんへ
ありがとう!
ぜひ夏になったら試してね。
その時はまたレポよろしくv-410

○みみぼおさんへ
こちらこそありがとう!
楽しい輪が広がって、うれしいです。
ワイアのシャ○ハタ印、さっき見てきました。
ワイアグッズ少ないので、貴重です。
ありがとう。
かえるさんやオカメインコもかわいかった e-250
2006/07/17 13:20 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/31-0c6c963f
Trackback
