blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

SL
Kたんの好きなもの
車 重機 電車
中でも最近は機関車トーマスにはまってます


2月10日11日12日の3日間 内房線開通100周年を記念してSLが走りました
Kたんに本物の蒸気機関車を見せるべく さっそく出掛けてきました
始発駅の千葉みなと駅は混雑しそうなので 次の蘇我駅へ
機動力を重視して ベビーカーは無しです
やんちゃなKたんをフリーで電車に乗せるのはちょっと冒険
でも意外と大人しく乗ってくれて助かりました

駅員さんの「この辺に止まります」という情報を信じて
ホームで待っていましたが まったく違う位置に停車
そんなわけでこんな写真しか撮れませんでした
sl01.jpg

このあと改札の外までKたんを抱っこして猛ダッシュ
場所はもうひとつでしたが 迫力ある出発のシーンを見ることができました
Kたんも「じょうききかんしゃ~」「ぽーーー」と楽しんでくれました
ムービーをどうぞ
[広告] VPS



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:5 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
内房線が開通して100周年ですか!。
凄いですね~~♪
蒸気機関車も懐かしいなぁー。

ママさんが頑張ったから
Kちゃんも大喜びで良かったですね。
ランキング2ぽち☆
2012/02/15 19:18 | | edit posted by しぇりこ
SLですか~ 大人でも見てると楽しくなりますね
乗ったことはないけれど 風情があり 日本!って感じがしますね。

Kたんも おおきくなったでしょうね
いちばん可愛い時期ですね 
アンジーも もう10歳ですか?おめでとう。。。*
元気で ずっとずっとそばにいてほしいですね。。。*

2012/02/17 12:15 | | edit posted by alice*
(^-^)
 男の子は電車やミニカー、レゴブロックが大好きですよね。

 うちの息子もトーマスが大好きでした♪トーマスの絵本をみて、トーマス!ゴードン!クララベル!と叫んでいたのを思い出しましたv-290

 SL、迫力ありますね。そして、Kたんの可愛い声に思わずニンマリしてしまいました。小さい子の話し方って可愛いですね♪

2012/02/17 16:00 | | edit posted by グミッチ
内房線って100年も走ってるんだね~
ぽーーーーて言ってる^m^
2012/02/18 15:09 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265しぇりこさんi-265

駅前の公園にSLあるんですが、動いてるSLは初めて見ました!
子供も喜んでくれて、私も楽しかったです^^

いつも応援してくれてありがとうございますv-291




i-265alice**さんi-265

SLの汽笛の大きな音にびっくり。そして感動でした。
やはり生で見るのは迫力がありますね!

Kたんはアンジーのことが大好き。
ずっと仲良し姉弟でいられるといいな。。。



i-265グミっちさんi-265

やはり男の子はみんな通る道なんですね^^
うちも毎晩寝る前にトーマスの絵本を読んでます
大人にはみんな同じに見えるキャラクターをどんどん覚えてびっくりです



i-265ごんちゃんi-265

結構歴史あるんだね
私も知らなかったよ
「ぽっぽ~~~」
2012/02/20 22:26 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/311-3ea24884
Trackback
