blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

老眼鏡デビュー
先日 私の○○歳のお誕生日でした
Kたんを母にみててもらって いつものフレンチへ
20120301-1.jpg
いつも美味しいのですが この日のメニューはすべて当たり
特にパプリカのムースが美味でした^^

そして今年の誕生日プレゼントがこちら
20120301-2.jpg
とうとう老眼鏡デビューです
少し前から細かいものが見えにくくて
文字を書こうとして構えた位置ではよく見えず 後ろへ下がったりして。。。

それほど進んではいないので 度は0.75
でも老眼鏡をかけて 試しにキルティングしたら感動的!
とってもクリアに見えます
もともと視力がいいので 少しでもぼやけるとイライラしていましたが
これでストレスなくちくちく出来ますわ


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
ついに老眼鏡デビュー!!v-315
視力が悪いと大変な気持ちが分かってくれた??
でも近眼に老眼がプラスされたらどうなるんだろう?
私もあと数年だね~

誕生日に〇〇亭、恒例だね!
kたん、置いてかれても大丈夫だった?

2012/03/04 09:59 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

近眼の人って老眼鏡なしで生活してる人いるよね
私はかなり遠視なんだって~
なので近くを見るときはかなり目に負担がかかってるらしい

○○亭、進化してるよ
帰ってきたら行ってみて~
Kたんはママがいなくても平気なのv-406
2012/03/05 23:41 | | edit posted by mie
遅ればせながら・・・☆
お誕生日おめでとぅございますぅ(。◠‿◠。✿)
ダーリンとふたりでゆっくりお食事・・・♡
毎日子育てを頑張っている良いご褒美になったことでしょう~。
良かったですねっ♪ 
たまにはそういう時を持たないとですね♪

mie さんは手仕事をされるから見えにくいとホント
作業しにくいですよね!!
わたし、たまに眼鏡かけるの忘れて(家では眼鏡っ子)
『あんらーーー見えない、おかしーーーわ』って・笑
老眼よりボケの方が進行しているみたいです・・・
((((;゜Д゜)))

最近ちくちくも再開されたのかな??
また素敵な作品UP楽しみにしていますよー☆
2012/03/06 16:34 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

ありがとう~~~(*^_^*)
歳をとるのはもうめでたくないけど やはりおめでとうって言われると とってもうれしいですi-184

正直なところ 老眼は老化のほんの一部でして。。。
女の子の日の様子もだいぶ変わりました
PMSもちょっとひどくなったり・・・
体調が不安定で 気分も滅入りますv-406
物忘れもかなり激しいです

そんな変化もなるべく笑い飛ばして 明るくこの時期を過ごしたいものです
hirameちゃんはまだもう少し先ね^^

ちくちくはね~
まだKたんが寝てる時間が長いころ ハワイアンのトップを作ったのですよ フフフv-352
そのキルティングのを最近思い出してちょこっとやり始めました
でもほんとにちょこっとだから いつ完成するやら
気長にお待ちくださいませ~
2012/03/08 09:36 | | edit posted by mie
お誕生日おめでとう。。。*
眼鏡はかけてなかったんだけど
老眼になってから とても不便になってしまい・・・

老眼鏡かけると すっきり^^
よく恥ずかしいからとか言って なかなかかけない人いるけど
そんなのもったいないね。
字が見えにくいのは ストレスだし
細かい作業してるときは ずっと楽だね。。。*



2012/03/09 10:10 | | edit posted by alice*
コメントありがとう!
i-265alice*さんi-265

大変お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-201

老眼鏡を買ったものの 思うように時間がとれず
ほとんどちくちく出来ていませんi-182
でも ちょこっと字を書くときなどに使うと本当に快適で うれしくなります^^
やっぱり視界はスッキリしていないとね
来年 幼稚園に入ったら少しは頑張れるかな。。。
2012/03/25 10:05 | | edit posted by mie
おめでとうございます!
 お誕生日おめでとうございますv-314

 私にも老眼の足音がすぐそこまで聞こえてきておりますv-356 数年前から乱視になってしまってるのに、老眼もやってくるとなるとメガネはどうなるのでしょう…

 お誕生日に旦那さまと食事って憧れちゃいます♪
2012/03/29 18:24 | | edit posted by グミッチ
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/312-5b80d8d2
Trackback
