スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

がま口&ピルケース
7月4日の記事で紹介したshop「京都西陣おはりばこ」に注文していた品物が届きました。
とっても素敵に出来上がって来たのでご紹介します。
私の手持ちの古布を送って、とっても小さながま口(size:8×7.5)とピルケース(size:直径5)を2個作っていただきました。

豆がま&ピルケース

ピルケースピンク


なんてかわいいの
箱を開いて、きゃーきゃー言ってしまいました。

ピルケースの押し絵は、飛び兎、千鳥、寝猫、蝶々、金魚から千鳥を選びました。
がま口に付いている根付も、花鞠、千鳥、飛び兎、きのこ、ふくろう、ひょうたん、寝猫、鈴、金魚などがあります。
がま口と写真上のピルケースは、同じ古布から作ったお揃いです。

古布はとても好きで、見るとついつい買ってしまいます。
ただなかなか使うチャンスがなくて、引き出しに眠っていました。
お気に入りの古布を生かすことが出来、思っていた以上のかわいらしさに大満足です。

cross_04.gif

今日は連休最終日、朝からあいにくのお天気なのでのんびり過ごしております。
昨日、おとといは夕立があったもののお天気に恵まれ、一時退院してきた父と家族で楽しい時間を過ごしました。

まずは桃狩り!
朝7時出発で勝沼へGO!
しかし、連休初日とあって中央道はものすごい大渋滞。
到着は2時を回っていました。

着くと最初に、完熟の桃を振舞ってくれました。
これは本当に現地に行かないと食べられない味です。
出荷用の桃はかなり硬いうちにとってしまうそうですが、
完熟の桃は本当に甘くってジューシーで、桃の概念が変わるぐらいの美味しさです。
渋滞疲れも吹っ飛びました。
その後、畑へ行ってお土産用の桃を自分たちで木からとらせてもらいました。
20060717桃
スーパーで見る桃とは違って、木になっている桃は光を発しているようにきれいです。
20060717アンジーと桃
アンジーも少しだけおすそ分けをもらいました。

帰りもお約束の大渋滞でしたが、買った分のほかに完熟の桃をたくさんいただきました。
桃農家のご主人、奥さん、ありがとうございました~


cross_04.gif

二日目ははぜ釣り。
去年から、何度か訪れた木更津のとある港。
午後の数時間でしたが、楽しい釣りを楽しみました。
と海風をあびて、をいただきながらの、の~んびりとした釣りです。
一等賞はダーリン、二等賞は妹の旦那さまかな。
私は極小のはぜ2匹となぜか渡り蟹2匹。
私は変なものを釣るのが得意?で、以前はウミウシを釣ったこともあります。
はぜはてんぷら、渡り蟹は味噌汁に。

美味しくて、楽しい連休でした。

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:14 trackback:0

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは~
綺麗な、かわいい仕上がりですね^^
手持ちの古布を送って作って下さるなんてとてもいいですね~i-176
それにしても 美味しそうな桃v-360
アンジーちゃんも大喜びだったんでしょうね^^
桃に釣りにと充実した日々を送られたのですね!
渡り蟹は味噌汁 おいしそ~^^
2006/07/17 16:32 | | edit posted by TETE
古布を使っての財布とピルケースとてもすてきですね~~☆
アイジーちゃんも大喜びですね。
桃も美味しそうで~す。v-209
2006/07/17 19:12 | | edit posted by syeriko
コメントありがとうございます
○TETEさんへ

これ、本当にかわいいんですよ!
手のひらにすっぽり納まるくらい小さくって。
使うのがもったいないくらいです。

連休、楽しく過ごせました。
今日はの~んびりです。
TETEさんの休日はいかがでしたか?




○syerikoさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
アンジー、桃狩りの日はほとんど一日中車の中、ちょっとかわいそうでした。
釣りの日は、釣れた魚を必死でつかまえようとバケツの中に顔を突っ込んだり、エンジョイしていましたよ。

syerikoさん、よかったらまた遊びに来てくださいね。
あとでsyerikoのところへも遊びに行きま~す。
2006/07/17 21:22 | | edit posted by Mie
アンジーちゃんかわいいい!
これって笑っている犬、ですよね?
私うれしいい!!って顔!
ナイシュショット!!
思わず「きゃあ!かわゆいアンジーちゃーん!」って大声上げて、クリが不愉快な顔を向けてきた・・。

和布のピルケース、すんごい可愛い!薬飲むのが楽しくなりそうでやばい・・。

桃もおいしそお!今桃の季節ですかあ、いいなああ!こっちの桃はオレンジであまりおいしくないんですよ・・。最近やっと白桃が入ってきたんですが、あまりおいしくない・・。

はぜ釣り、楽しそうですね!Mieさんが前釣ったというウミウシ、見てみたい!面白いもの釣り上げますねえ!
それもまた才能!
2006/07/17 23:02 | | edit posted by sen
○senさんへ

こんばんは~
やっぱり笑ってるように見えますよねv-411
クリちゃん焼きもち焼いちゃったかな?
犬って結構そういうの敏感に察しますよね。
クリちゃんによぉ~くいい子いい子してあげておいてくださ~いv-410

やっぱり果物は日本が一番おいしいかな?
我が家はまだしばらく桃三昧です。
太りそぉ・・・

残念ながらウミウシの写真はありませんe-263
世界広しと言えども、ウミウシを釣った人はあまりいないのではないかと。
これからも珍しいものを釣り上げるぞ!?
2006/07/18 00:50 | | edit posted by Mie
京都西陣おはり箱 かわいい!!!!!!
HPじっくり見ていなかったわ。
オーダーなのに安い!
ちょっと欲しくなってしまったわ。
連休は、楽しく過ごせたようですね~。アンジー笑顔になってるよ!
2006/07/18 09:53 | | edit posted by mina
おいしそぉ~
ももの色がとってもキレイ!!
緑と桃色の組み合わせがとってもナチュラルで
それについつい見とれてしまいました^^
アンジーchanも嬉しそう♪

着物のリメイクもいい感じですね~
古くなったものを大切にするってイイコトですよね。
2006/07/18 12:04 | | edit posted by erink
コメントありがとうございます[絵文字:v-22]
○minaさんへ

でしょう?
!の数で気持ちが伝わってきたよ。
ピルケース1つは母にあげてしまったけど、残りは明日見せるね。
仕事が丁寧で感動ものだよ。



○erinkさんへ

桃、本当にキレイなんですよ。
不思議ですが、発光してるように見えるんです。
アンジーも大興奮!でした。

古布って、綺麗で大好きなんです。
着物の知識がないので、価値はよくわからないんですけどね。
日本の古い文化をもっと大事にしないとですね。
2006/07/18 15:38 | | edit posted by Mie
可愛い!しかも手のひらサイズだなんて更に可愛い!!
素敵に仕上がったんですねvv
しかも安くて早いですよね!素敵♪
2006/07/18 15:41 | | edit posted by sarina
○sarinaさんへ

小銭を入れとして使うにはなんかもったいないですよね~
アクセサリー入れかなv-256
2006/07/18 23:04 | | edit posted by Mie
おはようございます~^^
アンジーちゃん、人間みたいな表情なのでびっくりしてしまいました・・・
Mieさんにそっくりなのかな?

古布でオーダーなんてできるのですね!
しかもすごく可愛いっ!!大好きです、こういう小さな凝った作品v-10
いつも持って歩きたいですね^^
2006/07/19 08:40 | | edit posted by めんこ
いいお休みでしたね~
ピルケースもいい!桃も美味しそう!渡り蟹も最高!
でも、一等賞はやっぱりアンジーちゃんでしょー。
貴方にポチっとな♪
2006/07/19 10:01 | | edit posted by みみぼお
コメントありがとうございます
○めんこさんへ

犬や猫も笑ったり怒ったり、表情ありますよね。
アンジーはよく「ぬいぐるみみたい!」と「かわいい!」と言われるので、たぶん似てないと思います。
私はあまり「かわいい」なんて言われたことないv-406

ピルケース、周囲に見せびらかしてます。
うれしくて仕方ないんです。
子供みたいですね。



○みみぼおさんへ

ピルケースの内側には小さな鏡もついてるんですよ。
小さなピアスやネックレスなら入るので、旅行のときのアクセサリー入れにもいいかも。

アンジーの笑顔にポチっとありがとうヾ(@^∇^@)ノ
2006/07/19 16:42 | | edit posted by Mie
ありがとうございました!
Mie様
このたびはおはりばこのオーダーメイドをご利用くださいまして、ありがとうございました。
とてもかわいく仕上がり、私どもも大変満足しております。
色んなものを入れて楽しんでくださいね!
では夏を楽しみましょう!
2006/07/25 14:11 | | edit posted by おはりばこ店主
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/32-96691d33
Trackback
