blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

消しはんにチャレンジ!
今週は続き。
外へ出られず、アンジーもストレス気味。

土曜日は曇り空の中、市川にある『ガルテンカフェぶ楽り』へ。          20060722ぶ楽り1  20060722ぶ楽り3  20060722ぶ楽り4

このカフェは、お花の販売をしている「いしい農園」の中にあるので、とっても緑が豊か。
住宅街とは思えません。
八ヶ岳にも農園があり、そちらからも新鮮な野菜が届くそうです。
テラス席でアメリカンクラブサンドとカレー、自家製のトマトジュースをいただきました。
20060722ぶ楽り2

どれも美味しかったのですが、横に添えられていた完熟トマトがすごくおいしい!
同じトマトから作られたトマトジュースもです。
トマトジュース苦手な私も美味しく頂けました。
もちろん、お土産用に一袋買って帰りましたよ。

注:もし出掛けられる方は、虫除けスプレーを持参してください。
  近くにじゅん菜池公園もあり、蚊がとっても多いです。


この後、Cozy Momコージーマムの一之江にある実店舗へ。
小さくて、とってもかわいいお店でした。
スープカップなど数点をGet!
こちらは後日紹介しますね。


家に帰ってから気付いたのですが、このガルデンカフェぶ楽り、Komihinataさんが作品を置いているTree-Bさんのすぐ近くだったんです
もしかして前を通ったかも。
なんでもっと早く気付かなかったの~
とほほ。
Tree-Bさん8月いっぱいはお休みとのことなので、9月になったら絶対また行くのだ~と心に誓ったのでした。


line_bee_01

ここで気を取り直して、タイトルにもある消しはんにチャレンジ!
前々からやってみたかった消しはん、とうとう挑戦してみました。
20060723消しはん

とりあえず、Atelier Mittenのトレードマークであるスカーフを巻いたあひるさんなど作ってみました。
出来栄えのほうは…
まあ、初めてなのでこんなものでしょうか。
手作りの味といいますか^^;
絵が得意ではないので、下絵をいかに可愛く描くかも今後の課題かもしれません。
わりと気軽に楽しく出来たので、またやってみたいな。
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:13 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
消しゴムはんこ!!
私も挑戦してみたいと思いつつ消しゴム買いに行けてないです~
はじめてだなんて思えないくらい良い出来ですね♪
アヒルさん可愛いですvv
私もくまの消しゴムはんこ作ります。
2006/07/23 18:25 | | edit posted by sarina
はじめまして☆
ランキングの消しゴムはんこの文字にキラリンっv-353お邪魔させていただいたら、カワイイワンちゃんが!そしておいしそうなカレーとサンドイッチ♪
はんこも初めてとは思えないくらい上手ですね!しかも小さーいv-405
またアンジーちゃんに会いに来ますねv-344
2006/07/23 20:16 | | edit posted by mogerin
かわいくて(アンジー嬢が)、
おいしそうで(桃とかカレーとか手料理とか)、
ステキなもの(刺繍とかバッグとか消しゴムハンコとか)がいっぱいあって、
ここ来ると和むわぁ~v-48
2006/07/23 21:16 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265sarinaさんi-265

はじめての消しはんを褒めてくれて、ありがとう^^
私は彫刻刀好き?なので、楽しくできました。
きっとまた作ると思います。

sarinaさんの消しゴムはんこ、楽しみにしてますね~



i-265mogerinさんi-265

こんばんは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。
もしかしてmogerinさんも消しゴムはんこをやってらっしゃるんですか?
私のファースト消しはんを褒めてくれてありがとうv-411
次回作への原動力になります!
あとで、mogerinさんのところへ遊びに行きまぁす。
アンジーも待ってますので、また来てくださいね^^


i-265megumiさんi-265

和んでいただけて、よかった、よかったv-410
あなたの心のオアシスv-301
を目指しますわ!
megumiさんも消しゴムはんこやってみない?
ぜったいハマると思うよ。
2006/07/23 23:40 | | edit posted by Mie
素敵^^
とっても素敵なcafeですね~^^
癒される・・・
しかもまた、アンジーchanがかわいい♪

消しゴムはんこ、私もやってみたいんですケド
まだ未ですね~♪
あひるちゃんかわいいですよぉ~
初めて作品には見えないですよ^^
2006/07/24 11:06 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

こんなに緑のあるcafeが身近にあったのか~とうれしくなりました。
蚊が多いのだけが何とも・・・
ここでプチ情報!
ボウフラのわきそうな水槽などに、10円玉を何枚か入れると全滅するらしいですよ。

消しゴムはんこ、やっぱりみんな興味あるみたいですね~
思ったよりは何とかなるので、(多少のことは味ということで)どんどんチャレンジしちゃいましょう!
材料費もあまりかからないし、手軽に出来ますよv-392
2006/07/24 12:09 | | edit posted by Mie
こんばんは~
消しゴムハンコ、とても上手です^^
初めてなんて思えませんよ~v-360
消しゴムをいかに上手く彫るのか、なんか難しそうです~*´Д`*
周りの写る部分を切っちゃいそうです。でもやりだすとハマるんでしょうね~^^
2006/07/24 22:12 | | edit posted by TETE
おいしそう
なーんておいしそうなサンドイッチにカレー!明日はお鍋のつもりだったけど、カレーなんかもいいなあv-374
日本は大雨大変ですねえ!こっちも今日は日本と同様大雨強風でした。ホンダが横からの突風雨でヨロヨロ。
怖かった・・。
けしはん、可愛いですねえ!線が彫った感じが出ていて、とっても良い味出してますね!アップで見たの初めてだったんで、私もやってみたい!って改めて思いました。v-343
2006/07/24 22:59 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

実は私、数年前までは年賀状に毎年版画を彫っていました。
彫刻刀で彫るのが好きなんですね~
消しゴムはやわらかいので、木版に比べるとかなり彫るのが簡単です。
細かい線も表現できるので楽しいですよ。
みんなでハマりましょう!




i-265senさんi-265

こんばんは^^
九州や長野は大雨の被害が甚大で、本当にお見舞い申し上げます。
オーストラリアも大雨v-279だったのですね。
世界的に気候がおかしくなっているんですかねぇ・・・

初めての消しはん、みんなに褒めていただいてなんだか照れくさいです。
下手は下手なりに味が出るようなので、まっいいか~^^;
senさんもぜひ消しはんワールドへ!
2006/07/25 23:23 | | edit posted by Mie
こんにちは~
消しゴムハンコ!今、挑戦しているところです^^
なかなかうまく消しゴムを彫ることできないですね~
やはり難しい~
でもUP出来るよう頑張ります^^
2006/07/27 15:57 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

こんばんは~
消しゴムはんこ、挑戦中ですか~!
TETEさんは細かい作業がお得意だから、きっと上手にできますね。
やっぱり、うさぎさんや、わんこのはんこかな?
UP楽しみにしてますi-179
2006/07/27 23:38 | | edit posted by Mie
やってみた!
消しゴムハンコやってみました♪
さくさくできるし、結構楽しいですね~
しばらくはまってしまいそうです!!
再び、キルトから・・・遠のきそう(笑)
2006/08/01 11:49 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

先ほど見せていただきましたv-410
タグに押すととっても味があって、すてきになりますねe-420
やっぱり一度やるとハマりますよね。
私もまたやろうと思うのですが、いい図案が浮かばなくて止まっています。
あぁ、絵がうまかったらなぁ・・・
2006/08/01 16:34 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/34-433654b8
Trackback
