スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

カテドラルウィンドウのバッグ
鮮やかなオレンジに茶色のドット布をベースに、牛乳瓶のふたをデザインしたアメリカンテイストの布をはめ込んで、カテドラルウィンドウのバッグを作りました。
20060728カテドラルウィンドウ


カテドラルウィンドウは、正方形の布をたたんで作るパターン。
作ってみる前は「なんだか面倒くさそう」と思っていましたが、やってみると案外楽しい。
選んだ布がとってもお気に入りだったこともあって、普段は仕事が遅い私ですが今回はスムーズに進みました。
ひたすら巻きかがり&まつり縫いの連続です。
キルティングの作業がないので、楽ちん♪
厚手の接着芯を2枚張って、かなりかっちりしたバッグに。
持ち手は悩んだ末に、結局いつもの皮紐をトンカンやってカシメでつける事にしました。
色はこげ茶に決定し、いざ買い物へ。
ところがなんと、在庫切れ。
最終的な完成は、少し先になりそう

cross_04.gif

この間行ってきた雑貨屋さんCozy Momコージーマムで購入したものをご紹介。
20060728カップ  20060728わんこスタンプ

写真はスープカップ2個とわんこデザインのはんこ。
この他にお茶碗をひとつ購入しました。

Cozy Momコージーマムの実店舗は、とっても小さなかわいいお店でした。
中には若くてかわいい店長さんと、店員さんが。
店内はナチュラルな雰囲気で、素敵な雑貨がセンス良く並べられておりました。

なぁ~んかとっても憧れてしまうなぁ。
実は私、いつかcafe付きのレンタルボックスを開店したいなぁなんて淡い夢を抱いていたんです。
でも雑貨屋さんも楽しそうだなぁ・・・
何かやりたい。うずうずするぅ。

ですが!!
今年は、大殺界真っ只中。
新しいことを始める時ではないらしい。
とりあえず、春が来るのをじっくりと待つことにしましょうか。
資金もないことだし。

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:8 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
厚手の接着芯を2枚張っているからでしょうか、とてもしっかりとしたバックになっていますね^^
デザインも綺麗ですし、かわいいですねv-360
また皮紐がつくのが楽しみですね^^
デザインのはんこは、さすがに綺麗ですね!
私も今日UPしましたが、上手くいきませんでした~(≧∇≦)
2006/07/28 14:26 | | edit posted by TETE
素敵♪
Mieちゃん、こんにちは~♪
す・・素敵すぎる・・・
こ~んなスゴイ技っていうか・・技法があったのね。知らなかった。
牛乳瓶のフタ柄の布とオレンジのドッと柄がすごくピッタリ!
インパクトのあるバックになりそうね。
完成楽しみにしてま~すv( ̄ー ̄)v

私も・・いつか・・cafe付きの雑貨屋さんやりたいぃ~~~っって思ってるの。夢は膨らむばかりで・・現実には難しいんだけどね。
今はまだ腕を磨く時だと思って修行に専念するよ~お互いに頑張ろうね!

そうそう・・先日は応募ありがとうでした。発表まで楽しみに待っててね♪
2006/07/28 15:02 | | edit posted by かなかな
カワイイ~♪
柄と色のバランスが絶妙ですごくいい!
それにしっかりしていて型崩れもなさそうだし・・・。
取っ手が付くと どんな感じになるのかなぁ?
早く完成品が見たいです。(せかしてどうする???)

ふむふむ、カフェ付きのレンタルボックスですかぁ!
わたし勝手に、、、アンジーちゃんのいるドッグカフェとかを想像してます。
Mieさんなら コースターや小物類だけじゃなく、手作りsweetsとかドッグクッキーとかも作ってそう・・・なんかそういうイメージがありますね!
2006/07/28 16:03 | | edit posted by みみぼお
スゴーイ☆
とってもカワイイ色♪
縫い物ができる方、すごく尊敬しちゃいます(>∀<)
わたくし、布を切ればギザギザ、縫えば糸が絡まるし。。。
カフェ付きのレンタルボックス☆
ステキな夢ですね.☆.・∴.・∵☆:*・
2006/07/28 17:51 | | edit posted by mogerin
Mieさんも!
大殺界中なんですね!私もですうv-406
私も同じく、色々考えては「だめ、今は始めちゃだめ!」って自分を抑えてます・・。でも、南半球だと逆だったりして?みたいな事をフと思ったりもしています・・。
バッグ可愛いですね!!オレンジ大好きな色です!可愛い!
やっぱ上手だなあー!すごい!
ワンちゃんおはんこ、かわいい!アンジーちゃんみたーい!
私も昨日、色工房さんからはんけしくん買っちゃいました!海外発送してくれるんでうれしい!楽しみだなあ!
2006/07/28 19:06 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

厚手の接着芯、バニティポーチを作ったときは扱いに苦戦しましたが、今回は曲線がないので、ばっちりです。
布バッグでも形がきっちり決まるのでいい感じ。
TETEさんの消しはん見ましたよ。
TETEさんらしさが出ていて、かわいかたったですi-178
また新作できたら見せてくださいね^^


i-265かなかなちゃんi-265

この布、素敵でしょ?
こんなに布合わせがバッチリ決まることって珍しいです。

かなかなちゃんも雑貨屋さんをやるのが夢なのね。
近くだったら一緒に出来るのに残念i-238
一人では難しくても、仲間がいれば頑張れるかもしれないものね。
お互い諦めずにがんばろー!

きのこ柄、人気のようですね。当たるといいなぁ・・・



i-265みみぼおさんi-265

持ち手の入荷が待ちどおしいです。完成したらまた写真UPしますね^^

ドッグカフェもいいですねぇ。
雑貨が置いてあってレンタルボックスのあるドッグカフェ?
おもしろいかも。
わんこのために無添加のクッキーは作ったことあります。
なんでもチャレンジ派ですが、sweetsはほとんど未体験ゾーンです。
だって我が家にはオーブンすらないんです。
あとは苦手意識があるのと、二人家族でケーキなど作ると、自分でほとんど食べてしまうのが怖い。

ブログの管理人さんのイメージって想像しますよね。
私の中のみみぼおさんは、おしゃれでスタイリッシュな人ですv-410



i-265mogerinさんi-265

今回の色は、私の大好きなオレンジ。
かわいい色と言ってもらえて、とってもうれしいです。

「夢」なんて書いちゃったら、急に何の努力もしてないことが恥ずかしくなっちゃった。
少しでも前進しないと、、、ですね。



i-265senさんi-265

senさんも大殺界v-399
占いはいい事だけ信じて、悪いことは信じないようにしてるんですが、「今動いたら必ず失敗する」なんて言われるとやっぱりねぇ。
確かにところ変わればってこともあるので、南半球なら反対かもしれないですね。

このはんこ、アンジーに似てるんから思わず買ってしまったんです^^
senさんも消しはん仲間ですね。
作品楽しみにしてま~す!
2006/07/28 21:34 | | edit posted by Mie
・・・キルトが
全然進んでいません^^;
落としキルトまでいったのに
その後進まないの(面倒になっちゃった)
早く続きしないと!・・・デス。
でも、ついつい別の物に浮気しちゃう私です(苦笑)
2006/07/31 11:51 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

お気持ちわかります!
一度手を止めてしまうと、なかなか再開できないですよね。
私も途中で放置してあるもの、いくつかありますよ。
そちらはこれから寒い季節になるので、自然とキルトが楽しくなるのでは?
こちらはやっと梅雨明け、キルトが辛い季節がやってきました^^;
2006/07/31 12:00 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/35-77b2e6ce
Trackback
