スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

持ち手が付いて完成!
先日紹介した、カテドラルウィンドウのバッグ、皮紐を取り寄せていましたが待ちきれず、市販の持ち手をつけました。
完成でーす!

20060802cathedoralwindow-bag.jpg

べっ甲のような色で光が当たると少し透ける素材、コロンと丸くてかわいい持ち手です。
バッグがかっちりとしているので、固い素材の持ち手が合ってるかな。
持ち手でずいぶん印象が変わってしまうので、慎重に選びました。
いかがでしょうか?


今日はもう一つご紹介。
以前作ったシェルのポーチです。

20060802shellporch.jpg

カントリー調の布で仕上げました。
このパターン、作り方がとっても面倒くさいのです。
まず、シェルの形に裁った布のカーブ部分をぐし縫いして縫い縮めます。
次に印を付けたキルト芯にまつり付けていくのです。
私はぐし縫いで縫い縮めるのがどういうワケだか嫌いなので、余計に面倒くさく感じるのかもしれません。
でも手をかけて作ったものは、とっても愛おしいです。
これもそんなお気に入りのひとつ。
大事に使っています。



cross_04.gif

今日はおいしいsweetsのおすすめ

最近あちこちに出店しているカルディコーヒーファーム。
イオンの中にあるところが多いのかな?
ここに置いてあるワイスのフルーティアマンゴーアイス
マンゴーそのままの味で最高に美味しいです。
かなりハマっています。
低カロリーなのもうれしいところ。
マンゴー好きの方もそうでない方も是非食べてみて!
ワイス/フルーティアマンゴーカップ 1L
お近くにカルディコーヒーファームがない方は、写真をクリック!
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
この前の、カテドラルウィンドウのバッグ、ついに完成したのですね~
持ち手一つでまた変わりますね~☆
色具合と透ける感じので合っていると思いますよ^^
シェルのポーチも難しそうですね~
綺麗に縫われていて凄いです~
私、こういう布物ダメなんですよね~(≧д≦)
2006/08/02 22:23 | | edit posted by TETE
こんにちは♪
元気なオレンジ色と持ち手のアメ色がとてもマッチしてて、素敵ですねぇぇ!ナイスチョイスです。
夏のお出かけにぴったり、ですねv-10

母がよくこのウィンドウをよく作ってて、家に大判のブランケットがありました。
いつもその上で寝て、顔にお花みたいな跡が付くんです。
なんだかMieさんのバッグ見て懐かしくなりました(笑)
2006/08/03 07:47 | | edit posted by めんこ
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

ありがとうございます!
持ち手、おおむね好評のようなので安心しました。
いつも一番悩むところなんです。
TETEさん手先が器用だから、お裁縫も得意だと思ってました。
苦手というよりは、出来るけど好きじゃないという感じなのかな?



i-265めんこさんi-265

ありがとうございます。
お母さまもキルターなんですね。
このバッグはたったの14枚でできてるんですが、大判ブランケットってすごい枚数ですよね。
大変そうだけど、愛情いっぱいi-80
顔にお花v-254の跡、お母さまとの素敵な思い出ですね^^
2006/08/03 12:57 | | edit posted by Mie
このアイス!!
AUSに“バー”タイプのがあるんですが
うちの旦那とはまってます!
しかも同じマンゴーですョ~。
シンガポール航空のデザートにむかし出てきたらしく
それから大好きデザートなの!!
でも・・・高いのが気になるトコロ^^;

バッグになったのネ~!!
きれいです♪
ちゃくちゃくと進んでるぅ・・・
私は、相変わらず(笑)
ポーチもカントリー風な所がかわいいです^^
2006/08/03 12:59 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

この美味しさを分かち合える人がいてうれしい!
私はまだバータイプは試したことがないんですが、きっと美味しいんだろうなぁ、じゅるぅ~~~
今度ぜったい試してみます!
カップのタイプは1リットル入りなので、ハーゲンダッツの小さいカップよりは安いのかな?と思うけど、いっぱい食べちゃうのでやっぱり高くつくかな^^;

2006/08/03 13:28 | | edit posted by Mie
はじめまして~
ブログランキングからやって来ました~
とても素敵なバッグですね~
オレンジ色で夏らしくいいですね!!
ポーチもカントリー調でかわいいですね~
又遊びに寄せて頂きます。
2006/08/03 23:04 | | edit posted by uepi
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

はじめまして、ようこそ♪
このオレンジとってもキレイで気に入ってます^^
関東地方はやっと夏らしいお天気になって、気分もi-1
そんな気分にピッタリのバッグです。
ちょっと自画自賛v-398
あとでuepiさんのところへ遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2006/08/03 23:46 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/37-f41aaeba
Trackback
