スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

消しはん第2弾
ここ2,3日やっと夏らしいお天気になってきました。
セミの鳴き声も本格化。

先週、アンジーのお散歩が夜になってしまったとき、地面を歩く虫に遭遇。
かなぶんかな?と思い一度通り過ぎましたが、ちょっと気になり振りかえるとセミの幼虫さんでした。
これから木に登って、殻を脱ぐところ。
抜け殻はときどき見るけど、脱皮前の姿は初めて見ました。
ちょっと珍しかったので写真撮ったのですが、夜だったうえに携帯写真なので写りが悪くupできません。残念。
虫嫌いな人にはちょっと気持ち悪い話題でした<(_ _)>



消しはんの第2弾が出来ましたよ。

ヨットと桃

少しコツをつかんできたぞ!
大きさは前回と同じ2センチ角の消しゴムです。
だけど、かわいい絵が描けない
この絵柄に決めるまで、どれだけ時間がかかったか・・・
しかもあまりかわいくないような。


今日はこれから退院する父を迎えに病院へ。
明るい気分です。
あぁ、もうこんな時間!安全運転で行ってきま~す。
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:消しゴムはんこ   comment:5 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
お父様
退院おめでとうございます^^
朝11時ってコトは・・・もう帰ってこられてるのかな♪
我が家、ホッとされてることでしょうね。

スタンプかわいい~♪
“もも”渋いです!
私は・・・まだまだ修行が必要ですね(*=ω=)
2006/08/04 13:15 | | edit posted by erink
お父様、退院おめでとうございます^^

消しはん、前回もとてもよかったでしたけど、またまた今回のもとてもいいですね~i-176
曲線が綺麗に描けられていて....
やはり彫刻刀でされたのですか?
私も、またチャレンジしてみよう~i-229
2006/08/04 17:00 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-261erinkさんi-261

ありがとうございます^^
やはり自宅にいると顔つきがぜんぜん違うんです。
明るい気分でいれば、きっといい方へ向かいますよね!

桃、渋いですか?
バーミヤンの広告を見ていて、これなら出来そうと思ったんです。
実は前回のよりも図案としては簡単かも・・・



i-261TETEさんi-261

ありがとうございます。
今日はみんな笑顔でしたv-411

今回はカッターで彫ってみました。
カッターの方が刃の厚みがない分、彫りやすかったですよ。
私にはカッターが合っているみたい。
TETEさんの次回作、期待してま~す^^
2006/08/05 00:00 | | edit posted by Mie
退院おめでとうございます~~。

我が家の所では蝉が毎日煩い位に鳴いています。
家の庭にも時々蝉の抜け殻が落ちていますよ。(ハハハ)

ヨットと桃、良く出来ていますね。
桃はバーミヤンですか。なるほど似ていますねv-209
2006/08/05 20:22 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-261syerikoさんi-261

ありがとうございます^^
さっそく昨日は遊びに出掛けたみたいです。

夏真っ盛りですね。冷たいものがおいしいです。
アンジーも床が冷たい場所を探してダラ~っとしてます。

消しはん、今度はもう少しかわいい図案を考えたいと思いま~す。
出来るかな??
2006/08/06 12:17 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/38-c797b8e8
Trackback
