blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

骨董ジャンボリー
今日も暑いですね~
ダーリンが休日出勤で出掛けたのをいいことに、昼間からをいただいてしまいました。
明るいうちに飲むビールは格別ですね


昨日、東京ビッグサイトで開催中の骨董ジャンボリーに行ってきました。
行ったらお金使っちゃうしなぁ、止めとこうかなぁと思っていたのですが、ダーリンに話したら「行こう!」というので行くことにしました。
広い会場の中は独特のムードで、お店の方々もその道のプロといった雰囲気を醸し出しています。
和骨董が3分の2くらい、3分の1が洋骨董とTOY。
お目当ては、Firekingなどのマグカップとフィードサックやレースなどの布です。
アンティークの知識はまったくないので、購入の基準は好きか嫌いかのみ。
マグカップは悩んだ末に下の2つをGET!しました。
マグカップ
右:Firekingミッキーマウス・スチームボートウィリーのマグ、
左:オールドパイレックスのチャイルドブルートレインマグ
今朝はさっそくこのマグカップでモーニングコーヒーを頂きました。
いつものコーヒーも一味違うような・・・

フィードサック
下の黄色い布と左側のセットはフィードサック、右のセットはアンティークのリバティー、手前は女の子柄のリボン(クリックで大きく表示します)
もったいなくて使えないんだろうなぁ^^;

高い買い物だったのか、お得な買い物だったのか?
よくわかりませんが、お気に入りをGETできて、楽しかった~
でものめり込み過ぎは注意!
アンティークにハマるといくらお金があっても足りませんから~!



今日の消しはん
消しはん
何に見えますか?

答えは、王冠とてんとう虫です。
今日のはちょっと失敗かな?
てんとう虫が細長くなっちゃった。
前回より少しサイズが小さめなのと、ほろ酔いが影響したのかしら^^;
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:消しゴムはんこ   comment:10 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
かわいい
こんばんは!
かわいいカップですね~
ミッキー好きだから、私も欲しい~
布は素敵な柄ゲットしましたね!
布好きはついつい買っちゃうんです。
Mieさん、リンク貼らして頂いてよろしいでしょうか?

2006/08/06 23:18 | | edit posted by uepi
こんばんは~
かわいいマグカップと布をゲットされましたね~^^
カップで飲むコーヒー美味しそうですね~(*´∇`*)
またこの布で、何が作られるか楽しみですね^^
消しはん、さすがに上手いですね~
ほろ酔い気分でこんなに綺麗にできるんですからMieさん凄いですv-353
王冠もこのぐらい綺麗に彫るといいんですね~勉強になります*^-^*
2006/08/06 23:41 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

そうなんです。
素敵な布を見るとついつい買っちゃうんですよね^^;
どんどんストックが貯まる一方。
作るのが追いつかないんです。

リンクのお申し出、ありがとうございます!
もちろんOKです。こちらもブログリストに登録させてもらいますねi-236
2006/08/06 23:45 | | edit posted by Mie
i-265TETEさんi-265

うふふi-277素敵でしょ?
しばらくは眺めて楽しめそうです。
布はなかなかもったいなくて使えないんですよね~
使わなければただのタンスの肥やしなんですけどね。

消しはん、やはり少し細かくなると難しいです。
もっと上手な方がたくさんいるのでお恥ずかしい(;*´ω`)ゞ
2006/08/06 23:55 | | edit posted by Mie
もったいなくて使えないだろうナァっ
てのがとても良く分かります(笑)
私も使えずに眺めてるの、沢山あります♪
骨董品市、面白そうですね~
色んな掘り出し物がありそう。

スタンプ、てんとう虫も王冠もカワイイ♪
ちゃんと見えます!
2006/08/07 11:46 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

骨董品市、楽しかったですよ。
見ているだけでも楽しめます。
最近ひそかなブームなのか、あちこちでジャンクショーなども頻繁に開かれているようですね。
全身アンティークモノで固めたツワモノもいたりして、違う意味でも楽しめます^^

スタンプ、ちゃんと見えて良かった(ノ^ω^)ノ♪
2006/08/07 13:29 | | edit posted by Mie
昼間からi-53 これって格別ですよねぇ~。実はわたしもたまにしますよー。
戦利品なかなかステキですね♪ リバティーの布、我が家ではもう7年くらい眠ってるものがあります。 そう!、もったいなくて使えなんですよー。

王冠は正統派でカンペキ!って感じ。
てんとう虫クンはボテっと雰囲気あって。わたしは・・・結構こっちの方が好きかもしれない。
2006/08/08 13:03 | | edit posted by みみぼお
コメントありがとう!
i-265みみぼおさんi-265

7年ものですか~
このまま置いておけば、アンティークになりそうですね^^;

貴重なご意見ありがとうございます。
消しはんの良さは、やっぱり味なのかな?
味のある作品作りを目指してみます^^
2006/08/08 21:48 | | edit posted by Mie
頑張ってますね~!
けしはん、昨日届いたので私もやってみました!結構疲れません?
チョコチョコやろうって気にはなれませんでした・・i-202
もう、すんごい頭が重いんだなあって実感しちゃいましたよ。i-183
Mieさんは疲れないですか?
2006/08/09 15:59 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

こんにちは♪
消しはん、始めたんですねi-179
ここへ遊びに来てくれる方が、みんな私もやってみた~って言ってくれてすごくうれしいですv-411
ところでそんなに疲れました?
私は下絵を描くのが大変ですご~く時間がかかるけど、描いてしまえば彫るのは5分かからないくらいです。
失敗したら裏も使っちゃうぞ!ってぐらい気楽にやってます。
あとでsenさんの作品見に行きますね。
2006/08/09 16:55 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/39-8355179e
Trackback
