スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

IKEAに行ってきました
お盆休みに入り、周辺の道路が空いています。
きっと今日は空いているに違いない!と、前から行きたかったIKEAに行って来ました。
思ったとおり、すんなりと駐車場に入れました。
ふふふ、やっぱりね。
お昼ごはんがまだだったので、さっそくレストランへ。


ん?空いてたんじゃなかったの?
レストラン入り口には長蛇の列が・・・
食事にありつくまで、30分待ち。
この時点で、少し帰りたくなる。
空腹のため写真を撮れませんでしたが、サーモンのソテー、ミートボールなどの代表的なメニューを頂きました。
お味の方は、、、ふ~んこれがスウェーデン料理かぁという感じ?でしたが、デザートのアーモンドタルト(スウェーデン語の名前はわすれちゃった)がとっても美味しかったです。
↓食品コーナーでお土産用にもGET!
アーモンドタルト


IKEA船橋店は店内を巡る順路が決まっていて、2階から1階へ最後に会計というふうになっています。
ところが、駐車場からエレベーターに乗ると、2階へは止まらず1階へ直行。
なのでてっきり1階から巡るものだと勘違い。
2階のレストランからわざわざエレベーターで1階へ。
1階の出口まで来て、はじめて気付く私たち・・・間抜けです。
2階へ行くには、1階の入り口まで逆戻りするしかない!!!
ここで2回目、帰りたくなる。

気を取り直して、人ごみを逆流しながら2階へ。
増えすぎた布のストックを収納する家具を物色。
結局、値段と大きさとデザインが折り合わず、断念。

一番の問題点はトイレ。
1階でトイレに行きたくなるが、トイレが遥か彼方。
やっと見つけたトイレは、男性用、女性用が各1名しかない。
もちろん行列!
仕方なく会計の外にあるという大きいトイレへ、歩く歩く


そんなこんなでGetしたのは
IKEAで買い物

アロマ用のキャンドル100個入り¥350、袋止めクリップ30個入り¥290、木製フック¥290など。
よく海外のホテルのバスルームに付いている拡大鏡¥990は、帰宅後すぐに取り付けようと思ったら、ネジがない。
日本製なら当然付属されているのにね、安いから仕方ないよね、そうだよね。


最後に良かったこと。
小型犬なら一緒にお買い物できるということ。
たくさんのお客さんに「かわいい~!」と言って貰って、アンジー大満足でした。
写真右上の蜘蛛のおもちゃ¥99もとっても気に入った様子で、さっそく毛をむしり取っていました^^;


明日から2泊3日で父の実家がある奈良県吉野郡の山奥へ、妹と2人で行ってきます。
帰りは、先に行っている父と母を乗せるので、旦那達は留守番。
片道約600キロ、無事たどり着くのでしょうか?
ちょっと不安を抱えつつ、それでは行って参ります。
無事戻ったら、またお会いしましょう^^
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:5 trackback:0

thema:今日の出来事 - genre:日記


comment
IKEA
行くと、つい『あれもこれも・・・』っと
なってしまう私です(笑)
すっごく安いですよね!!
アンジーchanも一緒にお買い物できて
良かったですね~♪

吉野は良いところですよね^^
地元が京都なので行ったコトあります。
また色々お話聞かせてくださいね♪
2006/08/14 11:53 | | edit posted by erink
はじめまして!
履歴からきました。ケドいつもこっそりお邪魔させていただいてました。
IKEA、私も家から近いのですが
いつも混んでいそうでまだ行っていません。
Mieさんが買ったものを見ただけでもわくわくしちゃいます!今度ぜひいってみます!

また遊びに来ますね。
京都たのしんできてください♪
2006/08/14 18:04 | | edit posted by peggy
いってらっしゃい!
IKEA行ったことないんだよね。
ららぽーとは行くんだけど・・・。
mieさんレポートで「・・・行かなくてもいいかな~(^_^;」と思った人混み嫌いのわたしです。

600キロ!夏の大冒険ですね。
安全運転で行ってらっしゃい!
楽しんできてね。
2006/08/14 21:58 | | edit posted by megumi
こんにちは~
とてもお買い得なお買い物ばかりですね~^^
作る側としては、羨ましいです・・・

片道600キロは凄いですね~
安全運転でのお帰りをお待ちしております☆
2006/08/16 14:58 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!無事帰りました^^
i-265erinkさんi-265

ずっと行きたかったIKEA、erinkさんの記事を見てやっと行ってきました。
あまりに人が多くて、あまりじっくり見られなかったのが残念。
今はまだ、流れるプール状態v-394
今度は平日のすいているときに行けたらいいナ。

erinkさんは京都なんですね^^
実はうちのダーリンも京都出身です。
ご縁がありますねv-22



i-265peggyさんi-265

はじめまして、ようこそ!
書き込みありがとうございます。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいねv-410
IKEAが近いということは、ご近所ですよね?
これから、いろいろお話しましょうね!!



i-265megumiさんi-265

人ごみ、確かにいやだよね。
港北店が出来たら少しは空くかな?
1年ぐらいじっくり待ってから、ゆっくり行ってみるのが正解かも。
パンフレットや案内を良く見て進めば、私みたいな失敗もないと思いますよ^^;



i-265TETEさんi-265

ついつい安いものにばかり飛びついてしまいました^^;
値段もものによりけりなので、じっくり見極めた方がいいみたい。
雑貨は見るだけでも楽しいものですよね~
TETEさんの作品づくりにも役立ちそうなものがたくさんあるかもしれませんね。
2006/08/17 17:41 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/41-fb29121a
Trackback
