blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

花火大会
今日は毎年恒例、地元の花火大会に行ってきました。
隅田川や江戸川花火大会など、規模の大きな花火大会もよいのですが、地元の花火大会のいいところは、打ち上げ場所のすぐ近くまで行ける事です。
間近で見る花火は迫力満点!
お腹の底に響いてくる音と、覆いかぶさるように開く花火が圧巻です。今年は5000発と規模も拡大して行われるので、期待が高まります。
買い出しを済ませ、まずは場所取り。
毎年行っているので、場所取りも慣れたものです。
ベストスポットを確保しで乾杯、枝豆や焼きそばで腹ごしらえ。
ちょうどほろ酔いになったころ、市長さんのカウントダウン5、4、3、2、1、ファイアー!!

花火大会
(画像をクリックすると動画が見られます。サイズ5M、2分51秒長いです)

動画は地元の有名企業、コクボのロックアイス提供の仕掛け花火とスターマイン。
わかりにくいですが、動画の最初に、小さく写っているのがコクボのロックアイスとかかれた仕掛け花火です。
そして、このあとナイアガラの花火でフィナーレを迎えます。
8月の終わりということもあり、花火大会が終わると「今年の夏も終わりだね」と少し寂しいような気持ちになります。
ユーミンの題名を忘れましたが、♪高く上がれ~今年最後のロケット弾~♪と小声でつぶやくように口ずさみながら家に帰るのでした。
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:8 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
んん~~動画もィィですね~お見事!

今度俺も動画に挑戦してみよう(≧≦;)
2006/08/27 10:04 | | edit posted by 達也
私も花火見に入っている感じで楽しませてもらいましたi-194
動画もすごいですね~
もしよろしければ、この動画の設定方法をぜひ教えてくださいませんか?
お願いしますm(。_。)m
2006/08/27 12:08 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-265達也さんi-265

ようこそ、はじめまして!
お名前が私の身近な人と字まで同じだったので、ちょっとびっくり(; ゚ ロ゚)!
花火の写真、見せていただきました~
とてもきれいですね!
デジタル一眼ですか?
私もせめて三脚を持っていけばよかったわ。
ぜひ動画ためしてみてくださいね~



i-265TETEさんi-265

楽しんでいただけてよかったです!
音が良かったでしょ?
花火が上がっていく「ひゅ~っ」って音も撮れたので、臨場感があると思います。
あらやだ、自画自賛^^;

動画の設定方法ですが、うちは自宅サーバーを置いているので、大きい画像を使えるのですが、FC2では無理なサイズですよね~
大きな動画ファイルを置ける、無料レンタルサーバーが探せばあるかも?
私もあまり詳しくないので、動画はダーリンに手伝ってもらってます^^;
あまり参考にならなくてごめんなさいね。
2006/08/27 12:49 | | edit posted by Mie
今年は花火を見にいけなかったので
行った気分にひたれました♪
動画ができるなんてすごいです!!
2006/08/27 17:22 | | edit posted by sarina
おぉっ!
これはもしや、や○○の花火?
私も近所から遠~くに見ました。
(音が10秒以上後にくるくらい遠いです)
私も行きたかったのですが、かなわなかったので楽しませていただきました。
ありがとう♪
2006/08/27 23:37 | | edit posted by peggy
コメントありがとう!
i-265sarinaさんi-265

そう言ってもらえるとうれしいです。
花火の音が聞こえると、なんだかわくわくしてじっとしていられないような気持ちになるんですよ~
なぜでしょう^^;
sarinaさんもわくわくしていただけましたか?



i-265peggyさんi-265

そうです。その花火大会です。
や○○の花火はほとんど寄付や企業の協賛でなりたっているんですって!(市長談)
来年もきっと立派な花火大会を開催してくれるでしょう。
コクボさんありがとう!(イオンせこいぞ!)
話が逸れましたが、来年は近くで見られるといいですね。
よかったらいい場所をこっそり教えますよ^^
2006/08/28 00:04 | | edit posted by Mie
花火きれい!!
いいなぁ、やっぱり日本の花火が
一番ですネ♪
私も行った気分になりました~

途中「すご~い!」なんて声が入ってるのは
もしやmieさんのカナ??

動画、良かったぁ~ありがと♪♪デス。
2006/08/28 12:27 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

オーストラリアにも花火大会ってあるのかな?
オリンピックの開幕式とか見ると、どこの国でも花火ってあるんだなぁと思ってたけど、日本みたいな花火大会はないのかな?

はい、恥ずかしながら私の声ですv-398
最初はmovieを撮っているのを意識して黙ってたんだけど、花火の盛り上がりに、ついつい声を上げてしまいました^^
2006/08/28 14:48 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/44-ce5c510a
Trackback
