スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

NHKおしゃれ工房 パートナーシップキルト
NHKおしゃれ工房パートナーシップキルトを募集しています。
といっても締め切りは8月31日必着。
はっきり言ってぎりぎりです。
友人のMinaちゃんに「作った?」とメールをもらい、「あっ!」となったのが昨日のこと。

パートナーシップキルトは、全国から応募されたキルトトップを、キルト作家・斉藤謠子さんの監修によりレイアウト、キルティングを施し、2メートル大のキルトにして東京ドームの「東京国際キルトフェスティバル2007」の会場に展示されます。

この2メートル大のキルトが約100枚!!
そんなわけで、目立たなければどこにあるのかわからないぐらい、すごい数なのです。
さっそく、その場の思い付きで布を選び、行き当たりばったりで飾りつけ。
そして出来上がったのがこれ。今年のテーマはバスケットです。
basket

う~ん、なんかセンスない
もっと派手派手でいこうと思ったんだけどなぁ。
今回は斉藤謠子さんの雰囲気のものが多いと思われるので、差別化するために、綿ちりめんを使ってみました。
持ち手をまつり付けるのがめんどうなので、麻紐で編んだものを。
材料を探っているうちに、以前作った毛糸のモチーフが出てきたのでこれも使っちゃおう。
そして隙間がさみしいのでボタンをお花に見立ててみました。

やっつけ仕事はダメですね。
統一感がありませんです。
失敗作だけど、時間がないのでこのまま応募します。

line_bee_01


ところで、携帯電話を新しく買い換えました。最近の携帯ってすごいですね。
さっぱり使い方がわかりません^^;

私はガスパール&リサが大好きなんですが、待ち受け画面はもちろん、メニューボタンやアンテナのアイコン、電池の残量のアイコンまでカスタマイズすることが出来るんです。
そんなこと知ってるよというツッコミが聞こえてきそうですが・・・
さっそくダウンロードしてしまいました!
シールも張って、ストラップも付けて、すっかりガスパール携帯に変身です。
MY携帯

MY携帯メニュー

すっごいかわいい(ノ≧▽≦)ノ~~~~



ばか?



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:6 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
こんにちは~
リサとガスパール携帯イイですね~
かわいいですよ~(*>ー<)ノシ バンバン
2006/08/29 17:19 | | edit posted by ヨネスケ
パートナーシップキルト!素敵にできていると思いますよ~☆
でも東京ドームに約100枚!
探すのに大変そうですね~
でも展示される喜びはありますね^^
お疲れ様でした。
携帯、機種によってはそんなこともできるんですね~
私、ドコモの型が古いやつです・・i-237
でもかわいいなぁ~
私も換えたくなってきた~~
2006/08/29 18:48 | | edit posted by TETE
はじめまして!
こんばんは。
履歴から遊びにきました♪

キルト、とってもすてきですね。
私もキルトに興味があって独学で作ったりしてますが、なかなか・・i-229
今度、家の母がキルト教室に行くらしいので、そうしたら教えてもらおうかなと画策中ですi-278

また、遊びにきますね。
2006/08/29 23:38 | | edit posted by こゆき
コメントありがとう!
i-265ヨネスケさんi-265

ようこそ、いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます。
うふふ、かわいいでしょv-415
でもメールの着信は、猫ひろしの着ボイスなんです~i-237



i-265TETEさんi-265

TETEさん、いつもありがとうv-298
応募した人には、事前に展示場所を教えてくれるんですよ。
どんなタペストリーに仕上がるのか、今から楽しみです。
応募することに意義がある!ってことで、去年に引き続きぎりぎりの応募となりました~

携帯、進化してますね~
私も前のは2年以上使ってたので、この2年の間にずいぶんと進んだなぁと思います。
ついて行けない・・・^^;



i-265こゆきさんi-265

ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

私も以前は独学でやっていましたが、ちょっとしたコツを教えてもらうだけでもずいぶん違いますよね。
お母さまに教えてもらえば、授業料もかからないしお得!

また遊びに来てください。よろしくお願いしま~す^^
2006/08/30 01:06 | | edit posted by Mie
ささっと
作ってしまう所がさすがMieさん!
スゴイナァ~十分きれいです!!
これが飾られるんですね・・・
2mのがいっぱいあるなんて
想像しただけでもすごそうだな^^;

携帯!日本のってすごいですよ。
こっちではまだ縦長の、画面白黒っての
多いですからね(笑)
今の所、私は必要ないので
携帯もってないんですケド~
こういう生活もスローでよいぞ^^
2006/08/30 12:38 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

ささっと、というか追い詰められないとやらないというか・・・
2006年のテーマはハワイアンだったんですが、その時の画像があるので、あとでupしてみますね。

私も携帯は持ってるだけであまり使わないんですよ。
もっぱらダーリンからの帰るメール着信用です^^;
2006/08/30 15:47 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/46-f4e8fd29
Trackback
