blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

2006年のパートナーシップキルト
昨日紹介したパートナーシップキルトですが、去年初めて応募しました。
2006年のテーマはハワイアン。
監修はもちろん、キャシー中島さんです。

私の応募作品はこれ。
かえる
どこがハワイアンなんだ~~~?!

えっと~、葉っぱとか~、足元の波のあたりとか~~
・・・目立てばいいかなぁと思って^^;


これをキルティングして、タペストリーに仕上げると・・・
タペストリー
(クリックで大きく表示します)
なかなかこれだけの大きさになると、迫力ですよね。
これが、100枚近くあったと思います。
500円で応募券を購入すると、抽選でこの大きなタペストリーがもらえるんですよ。
集まったお金はチャリティに使われるそうです。
当たったらもちろんうれしいし、外れても良い事したのでまぁいっか!
2007年も東京ドームで『東京国際キルトフェスティバル2007』が行われますので、興味のある方は行ってみて下さいね。
近くなったら、私の展示位置と合わせてまたご紹介しようと思います。





2007年版365カレンダーに登録しました。
これは1日1匹のワンコ画像を登録して、365日分画像が集まったらカレンダーを作ってくれます。
登録は無料、1冊購入がルールです。
自分の愛がカレンダーに載ったらうれしいですよね!!
詳しくはこちら。
バナー365

アンジーはテリアPart2の2月5日に登録しています。
締め切りが近付いていると思いますが、テリアPart2の目標数にはまだ達成していません。
テリアを飼っている方!是非登録してください!
ワンコのほかにも猫、小動物、趣味などいろんなジャンルがあったと思います。
興味のある方はどうぞ。

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

comment
Mieちゃん、こんばんはぁ~v-222
す・・すごい・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
パートナーシップキルトってすごいのね~~私、感動しちゃったわ。

蛙のキルトなんとも愛嬌があって可愛いv-344
デザインも自分で??
↓のバスケットのキルトも可愛いし、
こんな細かい作業ができちゃうMieちゃん尊敬しちゃうよ~~~~。
2006/08/30 22:52 | | edit posted by かなかな
コメントありがとう!
i-265かなかなちゃんi-265

こんにちは。いらっしゃ~い♪
パートナーシップキルト、1枚が20センチ角だから、タペストリーは2M×2.4M、これが約100枚、いったいだれがキルティングしてるんだろうねぇ?
ありがたいです。

かえるさん、ふっと思いついてデザイン?というほどでもないけど自分で考えました。
いつもぎりぎりの応募なので、後になって反省点がいっぱいなんです。
今頃だれかのお家に飾られてるのかな~?
2006/08/31 12:27 | | edit posted by Mie
キャシーさん
のやってたの知ってます^^

確かにこの中にかえるちゃんが居たら
とっても目立つ!!
個性的だもんね♪
私もやらなきゃなぁ・・・放ったままの。
この間、旦那にも『あの赤いのいつするの?』といわれました(>Д<)
2006/08/31 13:21 | | edit posted by erink
バスケットいいわ!いいわ!
前記事の今年のバスケット、いいじゃない!!もち手をあみあみしたり、お花も立体なので、キルトになったときにちょっと目立ちそうだよ。
やっつけ仕事とは言っても、続けて出すことっていいと思うなあ。出せなかった私は反省だわ。何といっても、頭からすっかり消えていたことがイケナイことだわね。老化かも。ぶるぶる。
2006/08/31 13:36 | | edit posted by Mina
かーわいい!
カエルちゃん上手ですねえ!
細かくて難しそう!!
色々な人のキルトを集めると、面白いですね!良い企画!
布の色使いがとってもステキです!!
2006/08/31 18:14 | | edit posted by sen
20㎝角の中にかえるさんがいるんですか~?
細かい作業で、肩こりそうですね~
100枚の物を集めての大きな作品!
皆さんの愛情あふれた作品となるわけですね~^^
ステキですね☆
2006/08/31 23:28 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

目立ってますか?
これだけ沢山あると、普通では埋もれてしまいますものね。

私もやりかけのものありますよ~
気長にやりましょ!
erinkさんならきっと、やるってなったらパパッと仕上がっちゃうと思うなぁ^^



i-265Minaさんi-265

そうかな、目立つかな?
きっと先染めを使う人が多いと思って、綿ちりめんにしてみたけど、いっそEさんカラーで行けばよかったかな?
な~んてね。
思わぬところで、あのモチーフが役立ったわ^^



i-265senさんi-265

細かくて少し面倒だったけど、普段やらないことなので、なんだか楽しかったです。
布で絵を描いてる感じ。
波の部分の布は、はぎれだけどとっても大事にしていた布なんですよ~
ステキと言ってもらえてうれしい!!



i-265TETEさんi-265

20センチ角、案外小さいでしょ。
エンゼルトランペットやハイビスカスなどハワイアンの代表的なモチーフを作った方も、細かくて大変だったと思いますよ~
たくさんの個性的な作品を一つにまとめるのはきっとすごく頭を悩ませると思うけど、出来上がりにはきっとみんな満足してると思うなぁ。
今回のバスケットもすごく楽しみです^^
2006/08/31 23:31 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/47-e131a1bc
Trackback
