blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

リネンにクロスステッチ
前々からやってみたいと思っていたもの。
リネンにクロスステッチ
でも、布目を数えながら刺すって無理じゃない?
みんなどうやって、やってるの~???と思っていました。

ちょうどerinkさんが刺繍されてたので質問してみると、やはり数えて刺すと教えてくれました。
erinkさんありがとう!

ものは試しと、まずは小さいモチーフからチャレンジ!
目がちかちかして、うまく数えられません・・・
途中、カンで刺したところもありますが、時間をかけて何とか出来上がりました。
よく見るとずれているところもあるし、なんだか不ぞろいになってしまいました^^;
写真は、出来上がったステッチをくるみボタンに仕上げたもの。
クロスステッチのくるみボタン


今作っているソーイングケースにクロスステッチをしようと思っているんだけど、この方法は私には無理っぽい。
抜きキャンパスというのがあるので、今度はそれにチャレンジしてみようかな。
誰かいい方法があったら、教えてくださ~い。


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:6 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
かわいい♪
さっそく、クロスステッチ刺してみたんですね~♪
くるみボタンになってる所がすてき(*^m^*) ムフッ
mieさんの作品って、どれもカワイイから好き☆

私・・・結構肩コリコリです^^;
あんまり根詰めてやっちゃダメですね~(笑)
2006/09/01 14:25 | | edit posted by erink
こんばんは~
リネンにクロスステッチ!
もうそれだけでも、目がチカチカしてできない感じです~
凄いきれいにできていますよ~v-353
抜きキャンパスというのもあるのですね~初めて知りました~
2006/09/01 21:57 | | edit posted by TETE
細かい~!
かわいくできたね~。
写真は多分アップにしていると思うのだけど、実際はすごく小さいんじゃないの~?すごいよお。
クロスステッチ用のテープみたいなのもあるよね。でも、ちょっと雰囲気が違っちゃうかな。抜きキャンパス、やってみる?
2006/09/01 23:05 | | edit posted by MIna
いつもコメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

好きなんてi-201恥ずかしいv-398ポッ

手作り派はみんな肩こり抱えてますよね~
私も夏場はまだマシですが、だんだん寒くなるにつれひどくなっていきます。
体操したり、お灸をしたり、マッサージに行ったり・・・
あと1時間ぐらいゆっくりお風呂につかるのもいいですね^^
そうそう、キューピーコーワiがいいとe-29のMinaさんが言ってましたよ。



i-265TETEさんi-265

ありがとう♪
でもほんと目がちかちかv-353です。
抜きキャンパス、こんど試したらまた紹介しますね。
なかなかの便利もののようです。



i-265Minaさんi-265

これは27mmのくるみボタンでした。
モチーフは20×20くらいかな。
今度抜きキャンパス試してみようと思ってます。
実はもう買ってきちゃった^^
10cm単位でカットしてくれたよ。

2006/09/02 00:19 | | edit posted by Mie
きゃぁ~~~可愛いv-344
クロスステッチは私も興味深々なんだけどチャレンジした事ないの。
だって細かすぎて・・・
抜きキャンバスも持ってるんだけど使えずにしまってるよv-356
Mieちゃん抜きキャンバスの使い心地良かったら今度教えてね。

くるみボタンにクロスステッチ。
たまらなく可愛い組み合わせで私倒れそう~~~v-415
2006/09/02 10:44 | | edit posted by かなかな
いつもコメントありがとう!
i-265かなかなちゃんi-265

かなかなちゃん、クロスステッチ未体験?
なるべく近いうちに抜きキャンバスやってみるつもりよ。
その時はご報告するので、楽しみに待っててねv-343
うまく出来るかな~???
2006/09/02 21:07 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/48-8a493680
Trackback
