スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

サッポロビール園
今日は、お友達のMinaちゃんと『第3回私のお針箱展に行ってきました。
展示会の詳しい報告は、明日しようと思います。

展示会のあと、ダーリンとMinaちゃん家族と合流してサッポロビール千葉ビール園へ行きました。
前々から行こうねと言っていたにもかかわらず、なかなか実現しなかったこのイベント。
急遽お誘いして、やっと今日実現しました~!!

入り口
なかなかステキな外観です。
海が目の前ということもあり、南国ムード?が漂っています。

ビールタンク
ビールのタンクらしきものが並んでいます。
すごい量だなぁ。

窓の外は海
窓からは海が見えます。
東京湾だけどいい感じ。
ディズニーランドの花火も見えました。

ジンギスカン!
ジャ~ン!!ジンギスカン3種盛り!!
手もみジンギスカン、塩味のジンギスカン、味噌味のジンギスカン!
しかも食べ放題!!
テンション上がります。
ビールで乾杯して、いっただきま~す!
どの味付けも美味しかったけど、私は味噌味が好きでした。
手もみはとってもやわらかくて、塩味はさっぱり。
ビールもできたては、香りがよくておいしかったぁ!
沢山食べて、たくさん飲んで、デザートまでいただいて、楽しい一日でした。
今度行くときは、ビール工場見学もしたいな。
また行こうね^^
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:4 trackback:1

thema:今日の出来事 - genre:日記


comment
ビール園、楽しそうですね~
ビール工場だと無料で試飲もできるらしくビールの飲める方にとっては、楽しそうな所みたいですね~
飲めない私には・・・・><;

窓から見える海もいい雰囲気ですね^^
2006/09/04 10:43 | | edit posted by TETE
おいしくて、楽しかったね~。
結構近くなのに、私の家族と行くために 楽しみを取っておいてくれたのかなあ。次回は工場見学付きで行ってみよう!
2006/09/04 12:17 | | edit posted by Mina
いいなぁ~ビール^^
もうしばらくアルコールを口にしていません(笑)
大好きなんですが、飲む機会がないのか
なんだかでビール離れしています。
こちらにもbrisbaneに行くとxxxx(フォーエックス)ビールの
工場があって、一度いきたいなぁと思ってるのですが~☆
やっぱりできたてが美味しいのかな^^

2006/09/04 13:09 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

TETEさんも焼肉だったんですね~
ビール園、楽しめましたよ。
今度は無料試飲を目当てに、工場見学に行ってみようと思ってます。
テラス席があるともっといいんだけどなぁ。



i-265Minaちゃんi-265

楽しかったね^^
焼肉は基本的に大人数の方が楽しい!と思ってるので、一緒に行きたかったんだ~
妹夫婦をさそったら、だんながジンギスカン食べれないといって断られちゃったのよ。
だから誘ったってわけじゃないんだけどね。
工場見学、今度行こうね!



i-265erinkさんi-265

大好きなのに、飲まないでいられるの~v-405
暑いせいもあるけど、夏の間はほぼ毎日ビールを飲んでます^^
そのせいか、ずっとお腹の調子がいまいち^^;
でも、アンジーの散歩のあとの一杯は止められないの~
オーストラリアのビールはどんな味ですか?
2006/09/04 14:36 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/50-11d6f4ec
Trackback
サッポロビールサッポロビール株式会社(''Sapporo Breweries Ltd.'')は日本を代表するビールメーカーの一つ。1876年に政府の開拓使が札幌市に開拓使麦酒醸造所を設立し、そこで作られた「冷製札幌ビール」が社名の由来とされている。概要1886年大倉喜八
| もえの部屋 | 2007.03.15 05:21 |
