blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

戦利品
昨日、西武池袋本店で開催中の私の針仕事展に行ってきました。
今回で第3回目、私とMinaちゃんは第1回目から通っています。
今回は、野原チャックさん、黒羽志寿子さん、キャシー中島さんらトップキルター11名の初期作品と最新作、アトリエの様子、花をテーマにしたフレンドシップキルト、ユキ・パリス コレクションと題してヨーロッパ各地のアンティークレースや刺繍などが展示されていました。
偉大な先生方の初期の作品を見て、私もあと20年続けていれば展示会をやったり出来るようになるのかなぁなどと、淡い夢を抱くのでした。
詳しい展示会の様子は、Minaちゃんのブログを見てね。

さて展示会に行く楽しみは、もちろんすばらしい作品を直に見て参考にしたり、創作意欲を刺激されたりということもあるのですが、もう一つの大きな楽しみと言えば、そう!お買い物
針仕事バザールと称して、20店のショップが出店していました。
そして大半の時間をお買い物に費やしたのでした。
買った物はこちら。
20060904senrihin

松山敦子さんオリジナルデザインの綿麻カットクロスや、30'S復刻版コットンなど今回も沢山たっくさん買ってしまいました~
またまたコレクション化してしまいそうな気配です。
右端に写っているのは、はぎれセットなんと200円。
幅2センチぐらいの細いものもありますが、袋にびっちり入っていてお得感たっぷり。
ストリングキルトや、ログキャビン、小さいサイズのヘキサゴンに使えそうです。
2袋も買ってしまいました^^;

さて、何を作ろうかしら?
妄想中・・・

こんな私を暖かく見守ってくれるダーリン、また部屋が散らかってごめんね^^;


そしてデパートと言えばはずせないのが、デパ地下!
今回、焼肉デートの待ち合わせがあったので、大急ぎでお買い物。
20060904cake

ヴィタメールジャポンのブラウニーです。
かなり甘めなので、生クリームを添えて。
アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、そしてピーカンナッツまでたっぷり入って、私好み
幸せなおやつタイムとなりました~



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:11 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
展示会!見てまわって、買っての楽しみ、いいですね~☆
でもはぎれセットが200円はお得!
これだけの布をどう作られるのでしょう~楽しみです♪

ヴィタメールジャポンのブラウニー
見てるとお腹すいてきちゃったよ~(´▽`)グ~  オイシソi-204
2006/09/04 17:56 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

たくさんの作品や布を見たり、買ったり、とても刺激になります。
創作意欲がムクムクと。
この気持ちのままどんどん突き進めばいいんですけどね~
多くの布は宝物となって、引き出しの中へ収まってしまう運命かも?!
そうならないように頑張るぞ!
2006/09/05 00:41 | | edit posted by Mie
初めまして♪
Mieさん、昨日はご訪問ありがとう♪
キルト展楽しんでこられたようでよかったですね~^^
私も行きたくなりました!やはりお買い物は外せませんよね!(笑)

素敵な作品も作ってらして、ショップまで☆脱帽です!
これからも素敵な作品作ってくださいね!
楽しみにしています♪
2006/09/05 08:44 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
私のお針箱展は11日まで開催していますよ。
クラブオンのクレジットカードで入場無料になるみたいです。
よかったら行ってみてくださいね。

ありがとうございます。
とっても小さなお店ですが、楽しんでやっています^^
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

2006/09/05 11:30 | | edit posted by Mie
昨日なにか作ろうと布あわせをしていて
こうゆう布があったらいいな~と思うものがこちらに沢山!
素敵な色合いの布ばかりですねvv
いい買い物されたようですね♪
なにを作られるのか楽しみです~☆
2006/09/05 11:52 | | edit posted by sarina
すご~い!!
いっぱいいっぱいある!!
布、いいなぁ~
私ももっと欲しいです(>Д<)
でもきっと、日本だと欲しい物がありすぎて
お財布がついていかないですョね・・・
良いナァ、良いナァ☆
何ができるんだろ♪
2006/09/05 13:42 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265sarinaさんi-265

最近の私のブームはポップな色柄なんです。
30'sの復刻版カットクロス、とっても気に入ってます。
実はお友達がもう1セット買ったので、半ぶんこして計20種になる予定i-178



i-265erinkさんi-265

えへへ^^
いっぱい買っちゃった。
今回、頂き物の商品券があったので、少し奮発しちゃいました。
作りたいものは、あれもこれもいっぱいあるけど、手の遅い私はなかなか形になりませ~ん^^;
気長に待っててねi-236
2006/09/05 15:33 | | edit posted by Mie
履歴からやってきました
覗いてくださってありがとうございます。Mieさんのブログってわくわくしますね。凄く可愛い!私のブログは
よれよれだけど、少しづつ進歩させるからまた、見に来てくださいね。またお邪魔しますねっ!
2006/09/05 21:17 | | edit posted by calico 
うんまそお!
↓のビール園、そんなものが千葉にあったんですねえ!知らなかった!おいしそうだなあ! ブラウニーもチョーおいしそう!!
展示会ではたくさん良い物をゲットしたようですねえ。羨ましい!
デザイナー物の布なんて、こっちないですもん。楽しそうだなあ!
2006/09/05 21:30 | | edit posted by sen
Mieちゃん、いっぱいお買い物したね~~
私まで大興奮しちゃうv-344
素敵なキルトを見た後は特に布を選ぶのも力が入りそうね。
またこの布がMieちゃんの手で素敵な物に変身するのかな?
楽しみぃ~((o(^∇^)o))わくわく♪

ブラウニーも美味しそう。
こんな時間だけど・・食べたいっ。
2006/09/05 23:28 | | edit posted by かなかな
コメントありがとう!
i-265calicoさんi-265

はじめまして♪いらっしゃいませ。
「わくわく」なんて、とってもうれしい褒め言葉!ありがとう!!
さっき改めてブログ覗かせていただきました。
とっても上手に手作りされていて、ステキですね。
これから仲良くしてくださいね^^



i-265senさんi-265

こんなに食べていいのかしら^^;
早くも食欲の秋まっしぐらかも・・・
食べすぎだよ!と私を戒めて~

今日は、新しい布を見てにまにましてました。
かなり怪しい感じですv-411



i-265かなかなちゃんi-265

ステキな布を見るとついつい買っちゃうの~
ほとんど病気。
作る速度がまったく間に合わないの^^;
でもせっかく私のところへ来てくれた布たち、上手に使ってあげなくちゃね。
がんばるわv-91
2006/09/06 00:13 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/51-e747aad9
Trackback
