blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

やっと完成!ソーイングケース
最近、ドジが目立ちます。
今日は朝から自分のうっかりにびっくり
冷蔵庫に仕舞ったはずのタッパーがなぜかレンジの上に・・・
確かおとといの事なので、もう食べられません
炊飯器の炊飯スイッチを入れたはずが、保温スイッチを押していたり、
玄関でつまづいてドア枠にタックルしてしまったり・・・
ほんとに近頃ひどすぎる
老化?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


さてと、気分を切り替えて
長い間かかってやっと完成したソーイングケースをご紹介します!
表はフィードサックを使ったヘキサゴンをリネンと組み合わせて、イニシャル"M"をクロスステッチで。
20060912ヘキサゴンのソーイングケース1

裏には例の蝶々のクロスステッチ
20060912ヘキサゴンのソーイングケース2

中を開くとこんな感じ。
右上が針刺し、その下に小さなポケット(シンブルなどの小物に)、左にはさみ入れ。
糸巻きも収納できます。
20060912ヘキサゴンのソーイングケース3

下側半分はファスナーポケットになっていて色々入ります。
20060912ヘキサゴンのソーイングケース4


どんな形にしようか悩みながら作ったので、とっても時間がかかってしまいました。
上側の収納部分はお得意の行き当たりばったりで作ったので、もう少し考えて設計すればよかったかなぁと少し反省。
ここでもドジぶりを発揮し、はさみ入れの入れ口まで縫い付けてしまったりと失敗もありましたが、ずっと作りたかったソーイングケースが完成して、気分晴々です。
調子に乗って写真を4枚もUPしてしまった^^;




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:12 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
仕事が
丁寧で細かい!!ですヨネ。
いつも感心です☆

ソーイングケース、使い勝手
よさそうですね~^^
この間の私のクロスステッチは・・・
実はソーイングケースですが
とっても簡単なニッティングケース☆

すごいなぁ、すごいなぁ~**
2006/09/12 14:13 | | edit posted by erink
とても綺麗な仕上がりだと思いますよ☆
この前の蝶々もこの部分だったんですね~とてもすてきv-353
ソーイングケース!私もほしい~~

ドジッ子は、私もですから、まだまだ大丈夫ですよ^^
って私に言われても大丈夫じゃないかしら~笑あは!
2006/09/12 14:57 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

写真だとわからないけど、よく見ると直したい部分がいっぱいなんですよ~
あらら、こんなところに縫い目が出ちゃってる!って具合です

erinkさんもソーイングケースを作っていたんですね
出来たらまた見せてくださ~い^^



i-265TETEさんi-265

ありがとうございます^^
お気に入りのフィードサックを使ったので、とっても気に入ってますi-178

ドジっ子、大丈夫ですかね~
タックルした左手がまだ腫れてます
開き直って、ドジっ子クラブでも作りますかv-355
明日は無事に過ごせるといいなぁ・・・

2006/09/12 23:39 | | edit posted by Mie
はじめまして♪
ヘキサゴンパッチ。クロスステッチ。とっても可愛く仕上がっていますね♪私も、フィードサックが好きで少しずつですが集めています。
なかなか作品として出来あがらないのですが。。^^;
レンジに入れ忘れ。私もよくあります。ドアを開けた瞬間、かたまります。。。あ~もったいない。。とv-399

子育ての合間なのでのーんびりとブログ始めました。
ハンドメイド初心者なのですが、
もしお時間がありましたら、遊びに来てください。

では、これからもちょこちょこ遊びにこさせてもらいまーす♪
2006/09/13 00:39 | | edit posted by sakuchan
コメントありがとう!
i-265sakuchanさんi-265

こんばんは☆
ようこそいらっしゃいませ^^

フィードサック、もったいなくてなかなか使えないですよね
このソーイングケースには、私としてはかなり思い切って使ったつもりです
でもやっぱり全面的に使う勇気は無くて、、、それでこんな仕上がりになりました^^;

sakuchanさんのところへも後でゆっくり遊びに行きますね
手作りのことなどいろいろお話しましょうねi-185

2006/09/13 00:57 | | edit posted by Mie
ヘキサゴンパッチ、素敵。とても綺麗に出来ていますね。
蝶のクロスも完成でとてもおしゃれなソーイングケースですね。v-209
2006/09/13 07:47 | | edit posted by syeriko
きゃぁ~~可愛い♪
Mieちゃんったらスゴイv-426
チクチクタイムが今まで以上に楽しくなりそうなソーイングケースだね。
しかも!なんて豪華なんだろう~~~
ヘキサゴンにクロスステッチ全部手のかかるものばかり・・
お疲れ様でした~~~。
何度眺めてもため息が出るくらい素敵だわ~~v-353

2006/09/13 08:54 | | edit posted by かなかな
素敵ですね☆
とてもキュートで可愛いソーイングケースが出来ましたね!
チクチクが楽しくなりそう~♪
パッチやクロスステッチを上手く取り入れてあって、自分だけのとっておきですよね^^
ファスナーポケット、上手く考えましたね~真似したくなりました(笑)
ホント素敵です☆
2006/09/13 15:53 | | edit posted by ルンルン
すごいです!!
まず、ヘキサゴンの細かさがすごい!ステッチもすごい!その上機能的なものが盛りだくさんで、すごおい!!!すごいの連発です!
縁の色を変えるのも手がかかるでしょう?チャックなんて、角が結構大変じゃないですか?いやあ、すごいです!あと、糸の収納方法なんてとっても良いアイデアですよね!
なんかもう、拍手!って感じです!
チョウチョさんがとってもステキに変身しましたね!
2006/09/13 15:56 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265syerikoさんi-265

ありがとうございます!
自分でもとっても気に入っているので、お褒め頂きうれしいです^^



i-265かなかなちゃんi-265

うふふ
ありがとう!
手を掛けたぶん、とっても愛おしい作品になったよ
ある人に「本当にこれ使えるの?」って言われちゃった^^;
作っているときは使うつもりでいたけど、ちょっとあやしくなってきた・・・
しばらくは眺めてるかも・・・



i-265ルンルンさんi-265

ありがとうございます!
自分の好きなものを集めたら、こんな感じになりました
ファスナーポケットは、あるイベントのshopに置いてあったソーイングケース(たぶんどなたか先生の実用品)を見て、アイデアをいただいちゃいました^^;



i-265senさんi-265

いっぱい褒めてくれて、ありがとう!
ヘキサゴンは1辺12mmなんです
最初はいったいいつ出来上がるんだろ?と思ってました
だけど大好きな布なので楽しくできましたよ
ファスナー付けはミシンだとカーブ部分が難しいけど、手縫いなのでなんとかなりました^^
完成したのがうれしくて、しばらくニマニマしてそうです
2006/09/13 22:02 | | edit posted by Mie
かわいい~♪
さすがMieさん、素敵ですねー☆
あんな小さなヘキサゴン・・・絶対無理! お花1個でやめてそう
小物とか仕立てるの苦手だし( ̄□||||!!

次の作品は何かな~楽しみにしてます♪

そうそう、リンクさせてもらってもいいですか?

2006/09/14 00:57 | | edit posted by プリンまま
コメントありがとう!
i-265プリンままさんi-265

ありがとうございま~す!
ヘキサゴンって結構根気が要りますよね^^;
ヘキサゴンのタペストリーなんて、ほんと気が遠くなっちゃう
でもいつかやってみたいなぁ
(*'へ'*) ンーいつのことやら・・・

リンクのお申し出、ありがとうございます
光栄です
こちらからも登録させてもらいますね^^
2006/09/14 11:58 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/54-b1c419e7
Trackback
