blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ハロウィンのかぼちゃ
今朝はは久しぶりに晴れ間が出て、ちょっとうれしい。
はりきって洗濯機を回しました。
さぁ、干しましょ!と思ったら、今日はマンションの樹木消毒の日。
外に干せません(ρ_;)ぐすん。。。

まだ少し早いけど、ハロウィンのかぼちゃを作りました。
小さい方はピンクッションに丁度いいサイズ。
飾るだけじゃなくて、そういう使い方もありかも。
20060915かぼちゃ

縫い合わせるのが案外大変でした。
小物って結構手間がかかるんですよね^^;
でもプチサイズって、かわいい


もうひとつのご紹介はペンケースです。
キャラメルポーチを細長くしてみました。
そう、これは以前、カテドラルウィンドウのバッグに使った、お気に入りの布です。
20060915ペンケース


中も同じ組み合わせで、オレンジに茶色ドット。
20060915ペンケースの中

布を輪にしてファスナーを付けるので、この幅だとかなり難しかったです。


ブログを書いている間に、消毒が終わったみたい。
よかった^^
洗濯物を外に干さなくちゃ



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:12 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
いつ見ても
素敵♪
かぼちゃ、かわいい!!
私も何かハロウィンgoods作ろうカナ**
小さいのが良いですね~♪♪
ペンケースも、ホント仕事が細かいの。
いつもここに来ると、刺激を受けて帰ります・・・☆
2006/09/15 14:31 | | edit posted by erink
できたね!
ハロウィンのかぼちゃできたんだね!
ペンケースの方は、ふむふむこの形いいね。でもホント細くて作るのが大変そう。
こうやって次々小物が出来上がっていくと楽しいね。
ハロウィンかぼちゃの大は作らないの?
2006/09/15 14:48 | | edit posted by Mina
ハロウィンのかぼちゃ!かわいいi-178
みなさん!よく作られていますよね~
私は、あまり作ったことないですね~
秋からそのまま冬へいってしまいます!
ペンケース、細かい作業ですね~
布の柄も外布内布もとてもいいです☆
こちらは、雨が降っていま~すi-182
2006/09/15 16:12 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

こちらこそ、いつもerinkさんから良い刺激をもらっていますよ~
でもそう言ってもらえて光栄です♪
ハロウィンv-476もの、今から作っておけば10月までしっかり楽しめますよね
それが済むと、すぐにクリスマスものですね~



i-265Minaちゃんi-265

うん、出来たよ~
綿を入れたら最後までやりたくなっちゃったの
思ったよりかわいく出来たので満足してます!
ふたつ作ったから大はもういいかなぁ^^;
やっぱり小さい方がかわいいしね
小物作りは楽しいのだ~♪



i-265TETEさんi-265

私もハロウィンの小物は初挑戦でした
日本にはいまひとつ馴染みが無い行事ですもんね
でもハロウィン柄の布、かわいいんですよ~

今日は久しぶりの晴れで気持ちよかったです
明日からはまたどんよりi-238
2006/09/15 23:07 | | edit posted by Mie
ハロウィンだ!
細かいのによく出来ていますね~♪
かぼちゃ柄の布が気になります(笑)
ペンケースもいいなぁ~
確かにファスナーは大変そう^^;頑張りましたね!v-218
2006/09/17 11:56 | | edit posted by ルンルン
かぼちゃ♪
こんばんは♪
パッチのお色合わせ、かぼちゃの雰囲気が出ていて素敵に仕上がっていますねv-410ぷっくり感が可愛らしいです。^^
ファスナーどうやってミシン当てたんだろう。。と尊敬してしまいますv-353
2006/09/17 23:57 | | edit posted by sakuchan
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

ほとんどの布はかぼちゃの分だけ先生から頂いたものなんです^^;
USAコットンでとってもかわいい布ですよ
大きい方、**mie**のmの字の部分の布は手持ちのものです
隙間無くかぼちゃだらけでとってもかわいくて気に入ってます^^
なかなか出番がなかったのですが、やっと少しだけ使えました~
ハロウィン柄の布、かわいいけど他に使い道がないので、枚数買うのはちょっとためらいますね~




i-265sakuchanさんi-265

ありがとうございます!
茎の部分の布もぴったりだったなぁと自己満足してます^^

ファスナー付け、本当に苦戦しました
ちょっとごまかしてる部分もありますが、苦労がわかってもらえてうれしい(*゚ー゚*)
2006/09/18 00:57 | | edit posted by Mie
ご無沙汰しちゃってますm(_"_)m
こんばんは!かぼちゃかわいい~~
パッチワークで素敵♪
ペンケースもいいですね~
輪をミシン掛けるのは大変ですよね~
2006/09/18 22:03 | | edit posted by uepi
まあ可愛い!
もうハロウィンが近いですか?!いやだあ!お菓子買っておかないと・・。
かぼちゃらしい形を作るのすっごい大変そう!選んだ布がとっても可愛らしいですねえ!配色にセンスが光ってます!ペンケースもステキで、ハロウィンにもピッタリな感じ!
洗濯物、無事に乾きました?
2006/09/18 23:45 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

こんばんは!いらっしゃいませ♪
こちらこそご無沙汰してます
というか、いつも読み逃げさせてもらってます(*´ー`)ゞ

お褒めの言葉、ありがとう!
ペンケース、かなりイライラしながら苦労して縫いました^^;
ミシン教室みたいなのがあったら通いたいです



i-265senさんi-265

ハロウィンe-236のお菓子はまだまだ買わなくて大丈夫よ
飾り物は早めに作らないと、飾る期間が短くなってしまってさびしいのよね~
去年のクリスマスは作るのが遅すぎて、飾るのは1週間でしたv-406
今年は早めの準備を心がけてます!

P.S.お洗濯物は無事に乾きました^^
2006/09/19 00:26 | | edit posted by Mie
昨日は
コメントありがと~**
久しくupが無いから、体調崩したのかと
心配してました^^
もしくは・・・何か製作中なのカナ^^
2006/09/21 13:39 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

ご心配ありがとう
元気にしてますv-22
ネタ切れとなまけ癖で更新サボってました^^;
ちくちくは途中経過ですが
この後、久々に更新しま~す!
erinkさん、いつもありがとう♪(*'-^)-☆パチン
2006/09/21 15:12 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/55-88f3a86a
Trackback
