スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

バネポーチ、ピンクッション、カードケース
最近まったく更新してない Atelier Mitten・・・
いい加減そろそろ商品を入れ替えようと、少しずつですがチクチク新作を作っています
今日はそれらをまとめてご紹介

リネンに30's復刻生地を使ったヘキサゴンを合わせてみました
この生地でヘキサゴンを作りたかったのです
20060929bane-po


こちらはアンティーク布を使ったピンクッション2点
20060929ピンクッション


同じくアンティーク布とリネンを合わせて、カードケース
レースやお花のモチーフなど、気の向くままに飾ってみました
20060929カードケース



shopの更新なかなか思うようにできません
もう少し作りためないとね
Yahooオークションにも一度チャレンジしてみたい!
でも、、、
誰も入札してくれなかったら?と思うとなかなか一歩が踏み出せない・・・
なんか出品するの難しそうだし、面倒そうだし
その前にshop更新しろよ!と自分に突っ込んでみる
あぁ、ダメダメなわたしヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:15 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
どの作品も可愛い布遣いですね~
なかなか作品作りや、ショップの更新など、される事が多いと、大変だと思います。
私もオークションの方も考えた事ありましたが、やはり思うことは一緒で、不安だらけで、足踏み状態・・・(ショップの方も一緒なんですけどね)
でも私よりも一歩二歩も前に進んでいるので、ゆっくりでいいと思いますので、確実に前に進んでいけると思います♪応援していますo(*^▽^*)o~♪
2006/09/29 22:46 | | edit posted by TETE
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

こんばんは
暖かい応援のお言葉ありがとうございます!
TETEさんも同じ気持ちなんですね
なんだかホッとしました
あせっても仕方がないので、マイペースでがんばります(*゚ー゚)ゞ⌒☆
2006/09/30 00:56 | | edit posted by Mie
素敵な作品が出来てらっしゃいますね~
カードケースなんてこってますねv-218
Mieさんのお人柄が表れてるようですv-22
ショップの管理とか大変ですよね。私も勤務先の方で管理しているのでよく分かります。
でも、ご自分のペースでいいと思いますよ^^ 
あせってもいいものできませんものね。楽しく素敵な作品作っていけたらいいですよね~
そうそう、ヤフオクたまーに出品してます(爆)サッパリですけどね^^;

2006/09/30 04:04 | | edit posted by ルンルン
こういうレトロな布使い大好きです!!
私もピンクッション作ってるところなんですよ~
いろいろと平行して作ってるので
共倒れにならないようにしなきゃ…(-ω-;)
2006/09/30 09:31 | | edit posted by sarina
すごーい!!こんなにいっぱい、しかも種類も色々(@_@;
作り上げる技術だけでもすごいのに、デザインも凝ってて尊敬しちゃうよ。
手仕事できるってかっこいいなあ。

私も手元に「ストレス買い」したビーズが山のようにあるんだが・・・。
この前、すこし「燃えないゴミ」に出しちゃいました(罰当たり)。
mieさん見習って、なんか作るか・・・。
2006/09/30 12:25 | | edit posted by megumi
ヘキサゴンのパッチおしゃれですね。
針刺しもかわいいですよ~~。
私も自宅を開放して手作り作品を置いているので
お近くだったら良いのにねザンネンで~~す。v-209
2006/09/30 18:42 | | edit posted by syeriko
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛い作品がいっぱいあるぅ~~~~v-344
どの作品も優しい色合いで可愛い♪
私も30'sの布が好きで集めてるよ~
同じ布も何枚か写ってるから嬉しくなっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨日ね、「塩豚」さっそく作ってみたよ。まだ食べ頃じゃないけど・・・
冷蔵庫開けるたびに「早く食べたい~~」ってヨダレでちゃうの。
いい事教えてくれてありがとね♪
2006/09/30 21:51 | | edit posted by かなかな
リネンにヘキサゴンパッチのお色が映えますね♪
それからピンクッションも素敵です。左側のはレースもピンクなのかしら。。?^^
ショップの更新も楽しみにしていますが、いろいろご苦労もあると思いますので無理しないでください。
でも楽しみです(矛盾。。^^;)
それでは。。
2006/09/30 22:37 | | edit posted by sakucanまま
ピンクッションかわいい~
ちょっとマネさせて~

さっき塩豚の水気をとりました。
まだたった1日目なのに、気になって気になって仕方がありません。。。
今日は鶏ハムにトライしてみる。
こっちならスグに食べれるもんね!
2006/10/01 10:04 | | edit posted by みみぼお
レトロな布たちのパッチがなんとも言えなくってかわいい!ステキです♪
私もオークションへの出品考えたことはあるんですけど、なんだか難しそうで手が出せてません。。。おんなじ気持ちだあ~!と思ってちょっと親近感☆shopも、きっと無理なく自分のペースでやっていくのが一番なんですよ!マイペースでちくちく、頑張ってくださいね~ヾ(^-^)
そういえば、「塩豚」、以前「きょうの料理」で高山なおみさんのレシピ見て、作ろうと思いつつ現在までチャレンジせず。。。Mieさんの写真見てたら食べたくなったので今度こそ作ってみます♪
2006/10/01 22:10 | | edit posted by shiroki
かわいいっ
さすがMieさん、ささっと作っちゃうところがすごい~
カードケースに使ってるピンクの花柄のフィードサックかな? わたしも持ってる

プリンも元気に復活しましたぁ
このまま落ち着いてくれるといいんですけど・・・
毎回こんな事ばっかり言ってますね私・・・
2006/10/02 00:49 | | edit posted by プリンまま
コメントありがとう!
みなさん、あたたかいコメントありがとうございます!
元気出して、マイペースでがんばりますミ★(*^-゚)v ★彡 




i-265ルンルンさんi-265

人柄が表れてるなんて、うれしはずかし(*゚ー゚)>
ルンルンさんはヤフオク経験者なんですね
難しくないですか?
それでもダメ元で頑張ってみようかな?と思ってます
いろいろ教えてくださ~い!



i-265sarinaさんi-265

レトロな感じ、いいですよね!
sarinaさんのピンクッションも楽しみです
ピンクッションって小さいのに、作る人によっていろんな個性があって面白いですよね^^
完成待ってま~す!



i-265megumiさんi-265

こら~!ビーズ捨てちゃったの?
もったいないぞ!
忙しくてなかなか時間がとれないと思うけど、好きなことは続けて欲しいよ
megumiさんはセンスあるんだから!
がんばれ~!
私も頑張るから!



i-265syerikoさんi-265

そう言ってもらえるとうれしいです!
ほんと近くだったら良かったのになぁ・・・
リネンにヘキサゴンシリーズ、気に入ってるので、いろいろ作ってみようと思ってます
私もいつかsyerikoさんみたいなお店ができたらいいな♪



i-265かなかなちゃんi-265

30'Sの布、かわいいよね~
私は最近になってこの可愛さに目覚めたのよ
沢山あるとほんとにかわいいよね^^

塩豚、チャレンジしてくれてうれしい!
かなかなちゃんはどんなレシピで食べるのかな?
またご報告待ってま~す!



i-265sakuchanままさんi-265

左のピンクッションはピンクのレースを使ってみました
写真ではわかりづらいのに気付いてくれてうれしい^^
楽しみにしてくれる人もいるんだなぁと思うと頑張らなくっちゃ!と元気が出てきます
あせらず、のんびり、マイペースでがんばります!
ありがとう!



i-265みみぼおさんi-265

ピンクッション気に入ってもらえてうれしい♪
どんどん真似してください^^
きっとみみぼおさんカラーのピンクッションが出来ますね

え~!?素早い!
私は鶏ハムはまだチャレンジしてません
お味の方はいかがでしたか?
私も絶対近いうちにチャレンジするぞ~!



i-265shirokiさんi-265

みんな同じように悩みながら頑張ってるんですね~
同じ気持ちだよと言ってもらえると、頑張って一歩踏み出す勇気がもらえる気がします
ありがとう!

塩豚の輪が広がってますね~
shirokiさんの塩豚活用レシピもよかったら教えてくださいね^^



i-265プリンままさんi-265

ささっとなんて、作れないんですよ~^^;
悩みながら、縫ったりほどいたりしながら、時間かかって作ってます
どんな形にしようか、どの布を使おうか、考えるのが一番時間がかかる作業です
時には、考えるだけで終わってしまうこともあったり・・・

プリンちゃん少し元気になってよかったですね^^
ままさんもお疲れ様でした
プリンちゃんこれからも頑張れp(#^▽゚)q ファイトッ
2006/10/02 13:05 | | edit posted by Mie
どれも
とってもmieさんの優しい色使い♪
かわいいデス!
すっごいきれいだし可愛いもん^^
きっとオークション、良い値段がつきますョ~**
頑張ってみてくださね☆

そうそう、フライパンで焼けるパンの第一弾!
upしましたョ^^
今回はフォカッチャ風ですゾョ(^艸^*)
2006/10/02 14:12 | | edit posted by erink
出遅れましたが・・
遊びに来ました!
先日は振り替えのこととか、いろいろ教えてくださってありがとうございました。
まだまだ修行です・・・

Mieさんの作るものって、布選びのせいかな?独特の世界がありますね。
私にはできない布使いです・・・すごく、すごくステキです!
ヘキサゴンのひとつひとつにお花が真ん中に来るように気配りされているのもカワイイ(*^_^*)
ショップに置いたら即売れじゃないかな??
2006/10/02 21:43 | | edit posted by peggy
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

erinkさんにそう言ってもらうと、少し自信がつきます
ありがとう!

フライパンで焼くパンのレシピ、さっそくUPしてくれてありがとう!
丁寧な作り方解説で、私でも出来そうって思えました
時間があるときに落ち着いて、チャレンジしてみますね



i-265peggyさんi-265

参考になりましたでしょうか?
もしかしてご存知のことばかりだったかもしれませんね

私の世界、なんてうれしいお言葉!
ありがとう!
人と同じは好きじゃないけど、なかなか自分だけのものって難しいです
これからも私の好きを形にしていけたらと思います
元気出ました!ありがとう!

2006/10/02 22:57 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/59-c9cb550e
Trackback
