blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

第39回「あなたのペット、語ってくださ~い!」
TBテーマです。
うちのわんこはワイアーフォックステリアのアンジー♀です。
ちょっとやんちゃな甘えん坊。そして食いしん坊。
ミミズが大好き。みつけると思わずころげちゃう♪
得意技は、ほふく前進、バーンと撃たれて倒れる。
だめだめなところは「おねしょ」をすること。
犬って普通おねしょしますか?
一度現場を見たことがありますが、
本当にねむったまま「じょ~っ!」と出ちゃってます。
その後急に飛び起きて、「やだ、何でぬれてる訳?」とでも
言いたげに自分のベッドを振り返るのです。
おもらしならともかく、おねしょでは叱ることもできません。
どうにか治す方法はないものでしょうか?
どなたか教えてください!

20060528angie  penpengusa

<今日のお散歩から>           < ぺんぺん草 >

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:4 trackback:0

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
ありゃりゃ!!
Mieさん、こんにちは~!
アンジーちゃんはおねしょをしちゃうのですか!?
ワンコのおねしょって初耳です(;´∇`A
たしかにわざとやっている訳ではなければ
しつけも出来ないから大変ですね…。
でも、よっぽどベッドの寝心地がよいのですね~。
2006/06/04 17:04 | | edit posted by まいまい
まいまいさん
そうなんですよ~
実は今日も2回やられちゃいました。
犬のおねしょってやっぱり珍しいですよね?
寝るときはオムツ着用しかないでしょうか?
2006/06/04 22:48 | | edit posted by Mie
はじめまして☆

うちのおじょーさま・・・チビも、おもらし常習なのです!

アンジーちゃんと同じ、ワイヤーフォックステリア。2才と6ヶ月です。
どうも、気持ち良く眠るとじょー・・・みたいで・・・
昨夜は、抱っこしていたらやられましたっ。

普段はとってもお利口なんですけど、こればっかりは・・・困ったもんです。

ワンコベッドもペットシーツの大をカバーの下に引いているんですけどね。
カバーは手作りにして、失敗した時には取り換えているんですよ。

いろいろ調べましたところ、病気(腎臓結石・膀胱炎など)でなければ、もっと成長すればなおるコがほとんどだそうです。
避妊手術をした、若いメスに多いとか。
この場合はホルモンの影響なのですって。

まれーーーに、一生治らないこともあるそうで・・・トホホ。

チビは外が好きなので、日中は庭に放しておりますが、夕方から朝までは家の中です。
こわがりなので、ねんねは私のそばでないと駄目みたいなんですね。

今、家の中だけはワンコおむつを試みようかと考え中。

今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆アンジーちゃん、かわゆい☆☆

2006/11/27 11:10 | | edit posted by びーちぇ
コメントありがとう!
お返事遅くなってゴメンなさい

i-265びーちぇさんi-265

びーちぇさんちのちびちゃんも
おもらし犬なんですね~!
ひょっとしてワイアに多いんでしょうか?
我が家でもベットカバーの中にトイレシーツを入れたりいろいろやりました^^;
今は、寝るときだけ予防のために
オムツをつけています
あと夜はあまり水を飲ませないようにしています
最近は少し回数が減ってきたかな?

同じ悩みを持つ者同士、これからも仲良くしてくださいね
こちらこそどうぞよろしく!
2006/12/03 16:49 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/6-5046c6ef
Trackback
