blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

伊豆旅行
先週末、家族旅行に行きました
行き先は、西伊豆の雲見温泉
今回アンジーさんはペットホテルでお留守番
レンタカーを借りて、わいわいと遠足気分です
予想したほどの渋滞もなく、沼津までスムーズに到着しました
ここから伊豆半島を南下して行きますが
その前に、以前から父が行ってみたいと言っていた柿田川に寄り道です

20061006柿田川1

砂を巻き上げて、こんこんと水が湧き出しています
ここは公園になっているのですが、国道1号線のすぐ横
富士山の伏流水が地下を通って湧き出しているのだそうです
かいつぶりという水鳥が何度も潜っては、小魚を捕まえていました


20061006柿田川2

言葉で言い表せない綺麗なブルー
ボランティアの人の手で守られています
とても冷たくておいしいお水、ボトルを買ってお持ち帰りしました^^

途中、恋人岬で鐘を鳴らしたりしながら、夕方には宿に到着!
民宿ですが天然温泉の露天風呂もあり、
そして、なんといっても民宿のお楽しみはお料理


20061006刺盛り

見よ!このお刺身!
姿作りは黒むつ、甘エビ、イカ、金目鯛、平ソーダ鰹、カンパチなどなど


20061006伊勢えび

こちらは別注の伊勢えびのお造り
まだ足を動かして、きゅうきゅうと鳴いています
ごめんよ~、痛いよね~
でも、食べちゃう!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
この他、金目鯛のしゃぶしゃぶなど盛りだくさんで、大満足でした^^

この日は温泉に入って、早めに就寝
なぜかというと翌朝4時半に起きて、この旅のメインイベント船釣りへGo!
獲物はイサキ五目
今にも降りそうなお天気の中、港を出発
海岸線は断崖絶壁、やはりこの辺りまで来ると海の色も違います
釣り場に到着すると、それぞれ夢中になって釣りを楽しみました
釣りに忙しかったのと、手が汚れていたので写真がありません^^;
9時ごろ雨が大粒になってきたので、早めに帰港

20061006大漁?

イサキ20匹、平ソーダ、丸ソーダ、ムロアジ、ウマヅラなど
この後、温泉に入り遅い朝食
宿のご主人が釣った魚をお刺身にしてくれました
ウマヅラはフグのような味、肝和えが美味でしたよ


最近、父の体調があまり良くないので、旅が実現するのか不安でした
身体はキツイみたいだけど、好きなことやってるときはすごく元気
父を励ますため、私たちも釣りの回数が増えています
あと何回行けるかわからないけど、貴重な時間、大切にしたいです
ガンバレ!父さん!



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:11 trackback:1

thema:写真日記 - genre:日記


comment
お父様との家族旅行、行けて良かったですね♪
豪華なお食事に、温泉、そして海釣りと堪能されて、きっとお父様も喜ばれていると思います♪
たっくさん、親孝行してあげてくださいねv-22
それにしても凄い量のお魚たちv-229
2006/10/06 22:35 | | edit posted by TETE
釣り
旅行楽しそうでよかったですね
イサキだぁーーおいしそうです|
うちの父も釣りが好きでよくイサキとかハナダイとか釣ってきてましたよ
ウマズラのお刺身肝醤油で食べると最高ですよね
あ~釣りに行きたくなっちゃった

アンジーちゃんはお留守番でさみしかったね
2006/10/07 01:45 | | edit posted by プリンまま
家族で温泉旅行いいですね~~。
おさしみが新鮮で美味しそうです。
お父様と海釣りなんて羨ましいなぁ~。
あんなに沢山のお魚が連れたら楽しくなっちゃうね。
アンジーちゃんはお留守番でザンネン(にこっ)v-209
2006/10/07 02:32 | | edit posted by syeriko
お父様もmieさんたちも、
新鮮な海の空気を深呼吸ですね。
ほんと楽しそう。

それにしても大漁でしたね!!
平ソーダ、丸ソーダって初めて聞きました。
どれだろう?

もし失業して路頭に迷ったら・・・などと、
脳内シミュレーションすることがあるけど、
狩猟・採集・漁撈ができれば生き抜けるね。
貝塚のある県にいる地の利を活かさねば。
2006/10/07 10:39 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

ほんとに行けてよかったです♪
自然からエネルギーをもらえたと思います
そうですね、もっと親孝行しなくちゃ!
がんばります^^



i-265プリンままさんi-265

プリンままさん、ウマヅラの肝醤油をご存知とは驚きましたi-84
こういうお魚が食べられるのは、釣り好きな父に感謝ですよね
でもあんまり大漁だと、3日目からは嫌になりますけど^^;



i-265syerikoさんi-265

久しぶりに美味しいお刺身をお腹いっぱい食べました
朝ごはんに出された、伊勢えびのお味噌汁も最高でしたよ!
朝から2膳も食べちゃいました^^;
ご馳走のことはアンジーには内緒ですe-464




i-265megumiさんi-265

どちらも鰹なんだけど、丸ソーダは一見さばのような感じ
平ソーダはその名のとおり平べったい形で、お刺身でも美味しく食べられます
写真の右の真ん中辺にいる大き目のが平ソーダです
大きいのは50センチぐらいありましたよ
食べる分だけ持ち帰って、残りは宿に進呈してきました
無駄な殺生はバチが当たるもんね^^
2006/10/07 23:59 | | edit posted by Mie
こんにちは、Mieさん^^
自然っていいですよね~身も心も健やかにしてくれますよね!
家族で過ごす時間もとてもリラックスできて、お父さまにとっても最高なひと時ですよね♪

私も近くに居るからとつい安心しちゃいがちですが、用がなくても遊びに行っては顔見せて上げるようにしようかな^^
2006/10/08 00:50 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

こんばんは~
強風のせいか、空気が澄んでいるような気がしませんか?
夕方、富士山のシルエットがきれいに見えました
これも自然のめぐみかな

お父様、ルンルンさんが会いに来てくれたらきっと喜んでくれますね^^
2006/10/08 21:55 | | edit posted by Mie
伊豆って行った事無いんです!
こんなにきれいな所があるんですね~
しかもイセエビ、2つならんでるし!
超豪華(゚ρ゚*) ジュルッ

お父さん、こうやって皆と過ごせる時間
とても嬉しいでしょうね^^
出来るだけ一緒に、沢山の事を楽しみたいですね~
2006/10/09 13:13 | | edit posted by erink
いいですね~
こんばんは!
お父様との旅行!いい親孝行ですね~
温泉につかり、美味しいもの食べ、海釣り~
満喫出来たでしょうね!!
しかし、やはり海の近くだと新鮮な御造り・・・
美味しそう♪
2006/10/09 22:32 | | edit posted by uepi
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

柿田川は、以前は工場があって、とても汚れていたそうです
ボランティアの方が、汚れた川を何年もかかって掃除して、今の姿になったのは20年ほど前のことだそうです
本当に頭が下がりますね

小ぶりの伊勢えびでしたけど、たまの贅沢、とてもおいしかったですi-277
2006/10/09 22:35 | | edit posted by Mie
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

こんばんは~
ハイ!とっても満喫してきましたヨ!
温泉はナトリウム泉なので、しょっぱいけどお肌つるつる~~~
釣りのあとにも温泉につからせてもらって、とっても親切なお宿でした
豪華温泉ホテルもいいけど、民宿も人情味があって良かったです^^
2006/10/09 22:39 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/61-e7569241
Trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2007.06.23 18:27 |
