blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

久しぶりの外食&新作バッグ**追記あり**
昨日は久しぶりの外食
ちょっとおしゃれなフレンチ
20061016como1

店内はかなり暗め、フレンチカントリーといった雰囲気
清潔なリネンのテーブルクロスが素敵です

前菜の盛り合わせ、器も凝っています
20061016como2


デザートは目の前で
20061016como3

クリームブリュレに焼き鏝で焦げ目を入れてくれました
香ばしい香りが、店中に広がります

このお店はオープン後まもなく一度訪れたきりでした
その時と比べると、お味も雰囲気も随分ランクアップした気がします
とても満足して帰ることができました

結婚生活も長くなると、こういうお店に足を運ぶ回数が少なくなりますね
「月に1度か、せめて2ヶ月に1度は来ようね」
帰り際に小さな約束
さて、来月約束は果たされるでしょうか・・・




新作バッグを作りました
20061016gathered-bag

小さい方は試作品
リネンを使って、ギャザーを寄せて
レースやウッドボタンでおめかし
とっても大好きなバッグのひとつになりました
お店に出そうか、オークションにしようか?
あまりに気に入ったので、自分用にしようか?
考え中です





*** 追記 ***

考えた末、やはり Atelier Mitten にお出しすることにしました
おそろいのデジカメポーチもかわいいですよ
よろしかったら、見てくださいね

20061017gathered-bag


Atelier Mitten ←入り口です


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:12 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
い~な~!
おいしそうなフレンチ~!ナイナイのごちになりますで、最近すっごいおいしそうなフレンチを見たばかりで、ああ、フレンチ食べたい!
↓の久々アンジーちゃんにキュン!コスモス私大好きです!
バッグ、ポイントのウッドボタンが効いていてとてもステキ!可愛い布ですね!!
やっぱりリネンって良いですね~!
2006/10/17 11:50 | | edit posted by sen
フレンチカントリーのディナーなんて素敵です☆
おしゃれですね。憧れますv
新作バッグもフレンチカントリーっぽいイメージでカワイイ♪
私も今、このくらいのサイズのバッグを作ってるんですよ。
デジカメポーチもとってもカワイイですv
オークションじゃないってことは私も買えますね!いいな~ほしいな~
2006/10/17 12:12 | | edit posted by sarina
ステキ~☆
夫婦でフレンチ、いいですねi-189うちももう何年も行ってないなあ。。。
こういう時間を作るのって、やっぱり大事ですよね。約束、果たせるといいですね♪

新作バッグ、かわいい~♪デザインがとても凝っていて、すごいな~☆尊敬。。。
近頃、なかなか手作りの時間を取れないでいます。私も何か、作りたいなあ。。。(というか、作らなくちゃいけないものはたくさんあるんですけどね!)
2006/10/17 13:28 | | edit posted by shiroki
素敵です~
こんなお上品なお店は・・・
誕生日とか何かイベントごとの時・・・も
行かないかな(笑)
しばらく行ってないので、目の保養になります^^
盛り付けやお皿もすっごいオシャレ♪

バッグもmie-sanテイストでカワイイ(*'_') ジッ
ちょっとしたお出かけに良さそう♪
2006/10/17 13:54 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

「ごちになります」っていつも高級店でおいしそうですよね~
私も一度でいいから、スプーン1杯ウン万円のキャビアが出るようなお店に行ってみたいです
でもきっと緊張して、味がわからないでしょうね^^;

ウッドボタン、我ながらピッタリでした^^
思ったとおりの出来でかなり満足です!



i-265sarinaさんi-265

こんにちは♪
作品作り、進んでますか~?
デジカメポーチも同じ形のミニサイズにしてみました
小さくすると、作るのは大変だけどかわいいんですよね
気に入っていただけて、うれしいです^^
ぜひご検討ください(@゚ー゚@)ノ



i-265shirokiさんi-265

たぶん約束は夢のかなたへ消えていくと思います^^;

ありがとう!
でもそんなに凝ったつくりではないんですよ
shirokiさんならすぐ出来ますよ
お忙しいので、お時間がないのかな?



i-265erinkさんi-265

わりとカジュアルなお店なんですよ
肩が凝ってしまうので、あまり上品なところは私も苦手です
他にも写真とったのですが、さすがにフラッシュは恥ずかしいのでみんなブレちゃって使えませんでした

(*^m^*) ムフッ
私テイスト?うれしい!
2006/10/17 15:54 | | edit posted by Mie
フレンチ!とても素敵ですね~
夫婦になってからは、そういう場に行く事もなくなりましたね~
たまには、つくらないといけないですね~^^;
バック!とても可愛い~v-353
デジカメポーチと一緒ていうのもいいですね♪
このボタンがアクセントですね^^
2006/10/17 15:54 | | edit posted by TETE
なんともお幸せそうで・・v-238
コメントのしようがありませんv-22(笑)

バッグ、可愛いですね~私も好みかも♪
きっとすぐ売れちゃうわよ~^^
裏布が気に入りました!持ち手の裏も可愛い!
2006/10/17 16:49 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

意識してこういう時間をつくるのも大切かもしれませんね
ちょっと気持ちがリフレッシュされたような気がします

このバッグ、形が気に入ったので生地をかえていくつか作ってみたいです
たぶん、生地がちがうと雰囲気もガラッとかわるような気がします

TETEさんいつもコメントありがとう!



i-265ルンルンさんi-265

そうですか~?(*゚ー゚*)ポッ
子供がいないからかな?
仲良いねとよく言われます^^

バッグ、細かいところまで見てくれてありがとう!
一応、自分なりに気を使っている部分なのでうれしいです!
2006/10/17 20:37 | | edit posted by Mie
とってもおしゃれなお店ですてきなディナー~~。
たまにはいいですよね~~♪
こんな所、私も行きたいナァ!
新作バックも素敵ですよ~^^v-209
2006/10/18 16:13 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-265syerikoさんi-265

ちょっとデート気分でお出かけもいいものですね
犬を飼い始めてから、めっきり外食も旅行も減ってしまいました
留守番させるのがかわいそうで・・・
でも、たまにはいいですよね^^
2006/10/18 18:41 | | edit posted by Mie
ああ。こんな素敵なお店しばらく行ってないなぁ。ほんと素敵なお店ですね。
お料理もおしゃれでおいしそう♪

時々こうゆうお店に足を運んで
夫婦で食事をするっていう時間は、
とてもいい事ですよね^^

バッグ。優しい色の生地合わせで
素敵ですね♪
レースにボタン。どれも私好みです^^
2006/10/19 23:23 | | edit posted by sakuchanまま
コメントありがとう!
i-265sakuchanままさんi-265

そうですね~
なかなか実現しませんが^^;
多分来月はないだろうな~
来年かな~
たまにだからいいのかもしれませんね

レースやボタン、ちょっとしたアクセントでグッと良くなりますね
試作品のバッグと比べると、雰囲気がずいぶんかわりました


2006/10/19 23:33 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/66-137262c0
Trackback
