スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ルーマニア料理とピカピカの芸能人
ちょっと久しぶりのお友達から晩御飯のお誘い
汐留で待ち合わせをしました
田舎物の私、汐留は初めて
お洒落な雰囲気にすっかり飲まれています
日テレで待ってると連絡があり、キョロキョロしながら待ち合わせ場所へ
「エスカレーターをあがった所にいるから」と言われたのですが、
指定されたのと反対側のエスカレータを登ってしまったみたい
日テレの受付に出てしまいました
部外者が入ってもいいんだろうか???
たぶん待ち合わせ場所は受付を突っ切った反対側
誰もとがめる人もいないので、知らん顔で受付の前を通過
すると前から女性が数人こちらへ向かって歩いてきました
ん?
真ん中の人見たことあるなぁ?
すごくお肌もきれいでピッカピカ!
体の中から光を放っているみたいにキレイ!
その女性が話しかけた相手は、お天気の木原さん
あっ!木原さんだ~
だけど私は待ち合わせ場所を探すのに必死で、あまりじっくり見ませんでした
あとでもっと観察しておけばよかったと少し後悔(ノд-。)クスン

回転ドアを通り抜け、無事友達と合流できて(´▽`) ホッ
今ね、今ね、芸能人を見たよ!
木原さんとえ~~とよくCMに出てる人!
名前が思い出せない・・・

しばし汐留を散策し、夜景を眺めたりして都会の雰囲気を楽しむ
そうだ!思い出した!
加藤ローサ!

ほんの一瞬しか見なかったけど、あれが芸能人オーラというのですかねぇ
本当にきれいでした
木原さんもスラッとしていて、テレビで見るよりいい男でしたよ


その後お目当てのペルー料理のお店が満席で、やむなく銀座の「ルーマニア料理ダリエ」へ
コース料理をいただきました

20061022darie

これはメイン料理
ルーマニアの名物料理の盛り合わせ
右から
ミティティ(ラム肉と牛肉を棒状にしたスパイシーなグリル)
サルマーレ(ロールキャベツ)
ムサカ(なすとひき肉の重ね焼き)

ボリュームたっぷりで、どれも香辛料が効いていてお味は濃い目
独特のお味でした
ミティティはトルコのケバブに似た感じかな

もう一度食べたいかと聞かれると、ちょっと困ってしまうけど
私のように食への好奇心旺盛な人には一度試してもらいたいお店でした



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:3 trackback:0

thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ


comment
興味あり~
ル・ル・ルーマニア料理ですかぁ
全く経験ないな~
全体的にスパイシーな感じなのかな?
辛いのは苦手なんだけど、でも一度は食べてみたいなぁ。

芸能人ではないけれど・・・
少し前に機内で通路を挟んで隣の席になった有名人がいました。
報道ステーションのコメンテーターの加藤さん。
知的オーラを感じましたね~
2006/10/23 14:44 | | edit posted by みみぼお
私が見た・・・
今までの最強の芸能人は
『やすきよのやっさん』
生前のやっさんに、新大阪駅で会ったのは
もうずっと昔で私が子供の頃。
また違ったオーラが出てたので
すっごい目立ってました(笑)

ルーマニア料理って食べた事無いです!
おいしそうですね~♪
とても食に興味があるので(゚ρ゚*)
ぜひぜひ一度食してみたいものです^^
2006/10/23 15:03 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265みみぼおさんi-265

興味がわきました?
辛くはなかったですよ
私はルーマニア=ドラキュラという図式しかありませんでした^^;
単純にドラキュラからガーリックの効いた料理を想像していました
でもあまりガーリックの風味は感じなかったですね
オレガノなどのハーブを多く使っている感じでした
う~ん、味を説明するのは難しい・・・



i-265erinkさんi-265

やっさんですか~
違ったオーラo(>▽<)oわかる気がする!

外国人アーティストのコンサートに行くと、時々芸能人を見かけますよね~
以前オアシスのコンサートで入場口に並んでいるとき
私の後ろに菅野美穂さんが並んでいました
当時の芸能人の彼氏とお忍びで来ていましたよ
こそこそ隠れるようにしていたので、私にはかえって目立って見えました
芸能人は大変ですね~

ルーマニア料理のムサカはギリシャ料理にもあるそうですよ
ミティティはトルコ風のお味
ルーマニア風ボルシチなんてメニューもありました
いろんな国の影響を受けているんですね
2006/10/23 17:04 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/68-863d4be6
Trackback
