blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

かなり気の早いクリスマスツリー
まだまだクリスマスには2ヶ月ありますが
早々とクリスマスツリーを作りました^^
去年のリースは出来上がったのがクリスマスの数日前
飾る期間があまりにも短くて、とてもかわいそうでした
なので、今年は早め早めに

20061023クリスマスツリー


白地にシルバーで雪の結晶を描いた生地に
細かいドット柄のオーガンジーを重ねています
よく見ないとわからないけど、微妙なニュアンスが出て
素敵に仕上がりました
雪が降り積もっている感じになったかな?
リボンはシルバーと細めのグリーンを合わせてアクセントに
鉢の部分は横糸に金糸が入った生地
ペレットを入れて、安定させています
本当はグレーの生地を使いたかったんだけど、手持ちがありませんでした
でも結果的には良かったかな
モミの木の縁取りにパールを付けるのが、意外と大変でした

ハロウィンが終わったら、
今年のクリスマスまでたっぷり飾ろうと思います
そうそう、去年のリースも忘れずに出してあげなくちゃね^^


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:14 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
ロマンチック~!
白いツリーって本当に雰囲気出てステキですね~!すごい手が込んでますねえ。出来るのにどれくらいかかったんですか?
ツリーの形に縫い合わせるのって大変そう!
そういえば、ハロウィンって結局いつでしたっけ?もうすぐですよね?
2006/10/23 22:37 | | edit posted by sen
i-265senさんi-265

ありがとう!
私も白を選んで正解だったなと思います^^
ほとんどミシンなので案外早く出来上がりました
綿を詰めたり、縁取りの飾りを付けたりがちょっと手間でしたけど
あとはちゃちゃっと出来ますよ
多少縫い目が曲がっても、綿を詰めたら何とかなりましたv-255

ハロウィンは10月31日だそうです
今調べました(笑)
2006/10/24 10:10 | | edit posted by Mie
Mieちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
ホワイトクリスマスツリーとっても素敵v-353
ハンドメイドは既製品と違ってやっぱり温かさが感じられるね~~
でも作るのは難しそうだ~~っ
さすが!Mieちゃん。
アイディアを形にしてしまうパワー見習わなくちゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006/10/24 10:12 | | edit posted by かなかな
コメントありがとう!
i-265かなかなちゃんi-265

おはよー(o^∇^o)ノ
えへへ、ありがとう!
私もとっても気に入ってます^^
でもこれ意外と簡単なのよ
レシピはオリジナルではなくて、先生に教えてもらったの^^;
布のセレクトだけが自分流
先生はブルーのギンガムチェックにキラキラ付きのオーガンジーを合わせていましたよ
パステル調な感じでとってもかわいかったです
かなかなちゃんはクリスマスに何か作るのかな?
2006/10/24 10:47 | | edit posted by Mie
おしゃれ~^^
素敵なアイディアです♪
私も、リングピローを作った白布が
余ってるんですョね^^;
でもハワイ挙式に合わせてハワイアン柄だし
オーストラリアで過ごしてる間は
そんなのもいいのかなぁ~^^

パールがついてて手が込んでるし
とってもかわいい!!
クリスマスウェディングにもいいですね~^^
2006/10/24 12:50 | | edit posted by erink
Mieちゃん こんにちは
ツリー かわいいですね。白は素敵です。
ロマンティックだものね。
私も一昨日 ベルにサンタが
5人くらいぶら下がっている飾り物を買ってきました。
仕事の帰り 駅前の雑貨やさんには
クリスマス雑貨がずらり・・・
もうそんな季節なんだよね。
クリスマスシーズンは 大好きi-175
2006/10/24 13:00 | | edit posted by alice@管理人
白のツリーなんておしゃれ!
光りの中でツリーが浮かび上がってすてきです。
白の中の細いグリーンもとってもいいですね。
何となくメルヘンチックだなぁ~~。v-209
2006/10/24 13:35 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

ハワイアン柄のクリスマスツリー、素敵だと思いますよ~
南国っぽい感じで真夏のクリスマスにピッタリ
ぜひ作ってみてくださいませ^^
クリスマスウェディングかぁ
ロマンティックですね~
もう一回結婚しようかしら?v-411



i-265aliceさんi-265

こんにちは♪
白いクリスマスツリーを作ったので、今年ホワイトクリスマスになったらうれしいな
千葉県では何十年かに一度しかないでしょうけど^^;
aliceさんもクリスマスグッズ準備したんですね~
確かにお店にはもうクリスマスグッズがいっぱい
特別早くはないのかな?
じっくりたっぷりシーズンを楽しめますね^^



i-265syerikoさんi-265

ありがとうございます!
キャンドルを灯すとムード出ますよね
グリーンのリボン、ほんのちょっとの効かせ色
主張しすぎない感じが良いかなと^^
2006/10/24 17:15 | | edit posted by Mie
ス・テ・キ
まさにMieさんらしい作風だわっ
ふわっと柔らかで暖か~い感じ。
このキャンドルとのバランスもいいね~
なんだかポストカードみたい!
こんなクリスマスカード・・・もらえたらうれしいな!
2006/10/24 20:46 | | edit posted by みみぼお
とても柔らかい雰囲気の優しいクリスマスツリー
とても素敵ですね~v-353
Mieさんの優しさが溢れている感じがします~
私もこのポストカードが欲しいぐらいです^^
2006/10/24 23:36 | | edit posted by TETE
まぁ☆ホワイトクリスマスねv-255
手が込んでいてとっても素敵です!
クリスマスまでの、作ったり飾ったりっていう工程って
とっても楽しいものがありますよね^^
まだまだたっぷり時間があるので、クリスマスまでの間いろいろ楽しんで過したいですね♪

リースもあるんですか? 楽しみですね~♪^^
2006/10/25 13:58 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265みみぼおさんi-265

そうですね^^
クリスマスカードに使おうかしら
手作りってわかってくれるかな?
以前、版画で年賀状を作ってたんだけど
「プリントごっこでしょ」と言われたことがあるの
ガックリよ~



i-265TETEさんi-265

私って優しそうですか~?
うれしいです(*^m^*) ムフッ
思った以上に素敵に出来て大満足です
クリスマスカード、その気になってきましたよ



i-265ルンルンさんi-265

そうですね^^
クリスマス当日よりも、準備をして飾りつけたり
過程が楽しいですよね
あんまり早くツリーが出来たから、他にも作ってみようかな
今年は余裕があってうれしい^^
2006/10/25 16:02 | | edit posted by Mie
こんばんは^^
手作りのクリスマスツリー♪
灯りに照らされてとってもいい雰囲気を出していますね。本当に素敵^^
何かとても優しいあったかなクリスマスが迎えられそうですね♪
このツリーを見て、もうそんな時期かぁ。としみじみ。
子供が生まれてから買ったうちのツリーも今年で4回目。
1年経つのが本当に早いなぁ^^;
2006/10/28 01:04 | | edit posted by sakuchanまま
コメントありがとう!
i-265sakuchanままさんi-265

本当に、穏やかなクリスマスを迎えられたらいいなぁと心から思います
いろんなことを抱えてるけど、その日だけは心穏やかに
このツリーがその思いを叶えてくれるといいな^^
もう少ししたら、sakuchanといっしょにツリーの飾り付けをするのかな?
楽しい思い出たくさん作ってくださいね^^
2006/10/28 22:11 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/69-e881d326
Trackback
