blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

谷中界隈
先日、谷中に出掛ける機会がありました
谷中というと最初に思い浮かぶのは、谷中霊園
谷中銀座という歴史のある商店街など、下町情緒あふれる街は
散策してみると結構面白いです
この日は、アートリンクという年に一度のイベントが開催されていて
たくさんの人が散策する姿が見られました

日暮里駅から谷中銀座へ向かって坂を登ったところに
谷中せんべいというお店があります

谷中せんべい1

谷中せんべい2

なんだか風情があって、絵になるでしょう?


この谷中せんべいの手前の小道を左に入ってすぐのところに
小さな雑貨屋さんがありました
1坪か、2坪のとっても小さなお店ですが、いろんな国から
素敵なハンドメイド品を集めて、しかもとっても格安で販売しています
タイやベトナム、バングラディッシュの刺繍など
とても見事で珍しいものもありました

その中で私が我が家へ連れ帰ったのは
猫が描かれた小物入れとインドの木彫りの小さな額
この小物入れは確か300円ぐらい、額は1,000円しなかったと思います

20061026小物入れ

味のある猫ちゃん、出身国は不明

20061026額

額には季節柄、クリスマス柄の生地を入れてみました


ちょっとミスマッチかな?
そのうち、お気に入りのフィードサックを
パッチして入れてみようかと思っています




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:雑貨   comment:9 trackback:0

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


comment
nyanの小物入れ♪
うちの子と同じ色してる!
mieさんって、かわいいもの探してくるの
上手だね^^
額も味があって、素敵です♪

おせんべいいいなぁ(゚ρ゚*)
いっぱいほおばりたい^^
老舗って感じでよいですね~
2006/10/26 13:28 | | edit posted by erink
かわいい~!
買い物上手とはMieさんの事ですね~!
こんなに味があって可愛いのに、お値段は結構お手頃じゃないですかあ!
もしかして、雑貨屋さんに向いてるんじゃないですか?
2006/10/26 22:19 | | edit posted by sen
見つけ上手なんですね~
どちらとも味があって素敵です~♪
やはりこういうのを見つけるには、いろんな所を散策しなければいけませんね~
こういうお店に出会いたいです☆
2006/10/26 23:27 | | edit posted by TETE
あらっ!すてき~~。
味のある猫ちゃんも木彫りの額もとってもいい味出してる。
このお値段だったらお安いと思いますよ。(にこっ)
谷中のおせんべいって有名だよね。
美味しそうに撮れています。v-209
2006/10/28 19:57 | | edit posted by syeriko
懐かしい~♪
谷中せんべいってまだこのままやってるんですね~
むか~し、行ったことありますよぉ
ずっと日光街道沿いに住んでたから
あの煎餅がはいってるガラス瓶がほしいです・・(。・m・)
2006/10/28 21:54 | | edit posted by プリンまま
コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい

i-265erinkさんi-265

そう言われれば、似てますね~
なんとなくお顔も似てるような?
じっと見てると、含蓄のあるお言葉を聞かせてくれそうな気がしてきます
にゃんこ先生、今日のお言葉をお願いします
(≡^∇^≡)ニャハハ



i-265senさんi-265

え~そうですか~?(*゚.゚)ゞポリポリ
やってみたいんですよね、雑貨屋さん
かわいいお気に入り小物に囲まれて、それが商売になるなんて最高!
でも、なかなか現実はキビシイ・・・
まず一番のネックは資金かなぁv-406



i-265TETEさんi-265

雑貨屋さんを見るのは楽しいですよね~
そして主婦なのでお値段のチェックも厳しいです
買わないくせに、これは高い!とかこれはお得!とか^^
そんなことが楽しかったりします



i-265syerikoさんi-265

木彫りの額って結構なお値段のものが多いので
これはお買い得だったと思います
中に入れるものを替えれば、ずっと楽しめるしね^^
2006/10/28 21:58 | | edit posted by Mie
コメントありがとう!
i-265プリンままさんi-265

ず~っと変わらないものっていいですよね
なんかホッとするっていうか
プリンままさんはあのガラス瓶があったら何を入れますか~?
私はたくさんたまってるハギレを詰め込みたいなぁ
2006/10/28 22:02 | | edit posted by Mie
フィードサックかな♪
最近箱に入れられてかわいそうなフィードサックを詰め込みたい~♪
カラフルでかわいいと思うけど(〃д〃)

それともプリンを押し込んで・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2006/10/29 00:38 | | edit posted by プリンまま
i-265プリンままさんi-265

この瓶に詰め込むほどのフィードサックをお持ちなんですか~
うらやましいですぅ

瓶に入れられたプリンちゃん、想像しちゃいました(*≧m≦)=3ぷぷぷ!
2006/10/29 23:10 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/70-2fb15643
Trackback
