スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

スラッシュキルトのバッグ(過去作品)
早いものでもう11月
ブーツを履いている人が増えましたね
そこで私も以前作った冬用のバッグを出してみました

20061101slashquilt-bag1


素材は私の古いデニム
こげ茶のコットンを2枚重ねて、その上にデニムを2枚
まず1センチ幅に斜めにミシンをかけます
一番下の布だけ残して、縫い目の間をカッターで切っていきます
そして、一度お洗濯
そうすると切り口が毛羽立ち、とっても暖かそうな雰囲気が出ます
友人は、着なくなったセーターで作っていましたよ
また少し違った風合いで、素敵でした^^

出来上がったものをバッグに仕立てて、ラビットファーをつけました
真ん中はお花のコサージュになっています
作ったころ、すごくファーが流行っていましたが
今年はどうなのかな
まだ使えるかな?

ファーを取り外したところ
ちょっと地味?かなり地味?
20061101slashquilt-bag2


持ち手は皮製の市販品です



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


前回の記事に引き続き、納豆ネタ
これも我が家の定番メニュー、「納豆トースト」
休日、遅く起きた朝のブランチメニューとして

作り方と言うほどのこともないのですが
納豆に付属のたれ(半分くらい)、からし、マヨネーズを混ぜます
食パンの上にドバっと乗せます
1度トーストしてから、とろけるチーズをのせて
チーズが溶けるまでもう一度トーストして出来上がり!
ちょっと食べにくいので、気を付けて食べてね

私は、おかかも混ぜます(まとまりが少し良くなります)
チーズを乗せる前に、1度トーストした方が
納豆の水分が飛んで美味しいです

納豆にマヨネーズ?と思うかもしれませんが
これもまたやってみると意外とおいしいんですよ!
いかがでしょうか?
ダメですか?


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:11 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
デニムを2枚 !1センチ幅に斜めにミシン
なんて凄いんでしょう~v-405
デニムとは思えない仕上がりですね~v-353
もう着れないデニムってあるんですよね~
こういう再利用もあるんですね~
でも自分では作れないでしょうから、そのまま押仕入れの中かしら(笑)

2006/11/01 23:21 | | edit posted by TETE
身に着けていたものをリメイクしてバッグなんてハンドメイドの醍醐味。ですよね♪
お写真見たとき市販されているバッグかと思うぐらい完成度が高くって驚いちゃいました^^ファーも可愛いです。
はずしても付けてもどちらも良いと私は思います^^
1cm幅でミシン。技術力がいりますね~!
なんかファーを見るともう季節は冬だなぁと実感^^
2006/11/02 03:01 | | edit posted by sakuchanまま
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

着なくなったデニム
リメイクに使うと結構素敵ですよ~
着古した感じがいいんですよね
味があって^^

TETEさんいつもありがとう♪



i-265sakuchanままさんi-265

ありがとうございま~す^^
まだまだ使えるかな
せっかく自分で作ったもの、大事に長く使いたいものね
ミシンはあまり得意じゃないんですぅ
1センチ幅でミシン、カッターで切る前は幅が広かったり狭かったり気になったけど
切ってしまえば、結構ごまかせます^^;
2006/11/02 12:42 | | edit posted by Mie
お仕事が・・・
すっごい細かいですョね!!
前の作品でも、今つかってもおかしくない
デザインだし^^

納豆とチーズ・・・o(-_-;*) ウゥム…
挑戦してみたいけど
ちょっと不思議な組み合わせだわ~
想像がつかないけど、一度やってみる??
2006/11/02 13:24 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

いつもありがとう♪
erinkさんのお墨付きももらったし、今年も活躍してもらうことにします^^

納豆とマヨネーズとチーズ
それだけ聞くとゲ~って感じですよね^^;
無理強いはしないけど、興味があったらやってみて!
もしやってダメだったら、、、
素直に謝りますー゚。(*^▽^*)ゞ
でも、私は好き!
2006/11/02 13:53 | | edit posted by Mie
地味??? いやいや、わたし的にはない方が好きかな~
今年はロングカーディガンとか襟元にファーのついたものが多いでしょ。
バッグはかえってシンプルな方がいいかなーって思う。
ワタシの頭の中でワタシがモデルで勝手にコーディネート!(笑)
細身のデニムをロングブーツにインして上はふわっとロングカーデを羽織る。
ファーなしのこのバッグを軽快に持つ!
ん~、いい感じ♪(←かなり妄想入ってます、アブナイ!)

そうそうMieさーん!
納豆ゴハン、昨日のお昼に作りましたよー
たけのこがなかったのでキムチを刻んで代用。(歯ごたえがよかった)
ひき肉は鶏ミンチだったので か~なりサッパリ味になりました。
トッピングは予定どおり大葉で、キムチとよく合いましたね~
香草が合うってのも分かる分かる。
作るのに10分かかって、食べるの5分。
はははははっ
納豆って通常3パックでしょー。
ウチもふたりなのでいつもハンパに残ってしまうんだけど・・・そんな時このトーストっていいかもね~
昨日残りの1パック食べちゃったから
今はストックがないんだな~、今日は残念。
次回トライしてみるね!またレポするわっ
わたしたち・・・一つ屋根の下で暮らせるくらい食の好みがマッチするわっ 

2006/11/02 15:10 | | edit posted by みみぼお
こんにちは♪
スラッシュキルト、見たことはありましたが作り方を知って「ほおお~っ」て感じです。
デニムでもできるのですね!
はかなくなったGパンかなりあるから、作ってみようかな~カッターで切る作業が楽しそうですね^^

納豆にマヨネーズ・・・想像できないけど、オニギリの中に入ってたら美味しそうなイメージですね。
2006/11/02 17:14 | | edit posted by めんこ
ウププ
アンジーちゃんがガーベラ食べた所を想像したらツボにはまってしまいました・・。か、かわいいわあ!
納豆とマヨネーズ!その上にチーズ!しかもパン!想像のつかない組み合わせ!
でも、カリっとトーストしたパンで食べる、洋風な納豆も一度試してみたいですね。今度パンを買ってやってみよう!
ファーのないバッグ、私好きです!!ファーは私、想像で鼻がむずむずするので、ファーなしのが好き~!なんて一方的・・。
2006/11/02 22:04 | | edit posted by sen
スラッシュキルトにファー付きのバックなんてお洒落!
デニムも良い味出していますね。

納豆トーストですか!
美味しそうですね。
1度作って食べてみますね(うふっ)v-209
2006/11/02 22:30 | | edit posted by syeriko
作ったことは無いんですが、作ろうと本とロータリーカッターは用意してあるんですよ^^;
構想ばかり膨らんで・・はや2年でしょうか。
いつか、いつか・・
ファーとの組み合わせも可愛いですね♪^^
2006/11/03 10:53 | | edit posted by ルンルン
お返事がおそくなってゴメンなさい
i-265みみぼおさんi-265

コーディネート、ありがとう!
参考にさせてもらいますね~

納豆ご飯、キムチバージョンも美味しそう^^
アレンジの幅が広がってうれしい
私も今度やってみるね!

うふふ(*^^*)一緒に暮らしちゃう?



i-265めんこさんi-265

こんばんは^^
スラッシュキルトって、ちょっとおばさんぽいイメージ(失礼!)あったんですけど
デニムなど素材を工夫すると、結構イケますよね
めんこさんならとてもセンスの良いものが出来上がりそう^^
カッターで切る作業、かなり力仕事ですが
ちょっとスカッとするかも!



i-265senさんi-265

納豆トーストに興味をもってくれて、うれしい!
賛否両論あるだろうなぁとは思っていたんだけどね^^;

ファー無しが意外に好評なのね
このファー、材料代はお高いのになぜか付けると少し安っぽくなっちゃうのよね



i-265syerikoさんi-265

ありがとう!
デニムはカットするのが少し大変でしたけど
意外性があっていいでしょ?

納豆トーストの感想待ってま~す!
苦情はお手柔らかに^^;



i-265ルンルンさんi-265

私も材料買い込んでは、温めておくタイプです^^;
この機会にぜひ=^-^=♪
私は一番下の布までカットして、真ん中から真っ二つ!というドジをやってしまったので、
ルンルンさんはくれぐれも気をつけてね!
2006/11/05 21:36 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/72-4f4428d8
Trackback
