blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

クリスマスのシャドーキルト
今年2個目のクリスマス物、出来ました
クリスマスカラーのハワイアン、シャドーキルトで仕上げました

20061107シャドーキルト


約11センチの額を使いたかったので、とっても細かくなってしまいました^^;
でもシャドーキルトなのでなんとか出来ました
図案をカットするのが一番大変だったかも
サイズが小さいのでエコーラインもなし
オーガンジーはクリスマスツリーの残りを活用したので
ドット柄が入っています
ツリーの時よりは柄がいきてるかな?
判りづらいでしょうか?

小さくてかわいいなぁ←自画自賛
額が百均なので、もう少しいい額に入れれば良かったと少し後悔



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


senさんから、待望の手紡ぎ織りコットンの布ナプが届きました~
なんと限定品ですよ~
20061107senさんの布ナプ


手触り最高!(´▽`*)うっとり
使うのが楽しみです^^
senさん、ありがとう
感想は掲示板へ書きに行きますね



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:10 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
クリスマスカラーのハワイアンってこんな風になるんですね~
素敵~♪
限定品のコットンの布ナプ!
手触りが本当によさそう~♪
お肌に優しいっていいですね~

2006/11/07 12:29 | | edit posted by TETE
しばらく
ハワイアンキルトから遠ざかってる私です^^;
どうしても時間がかかってしまって
夏ごろまでは
『クリスマスサンプラーつくろ~♪』
なんて意気揚々だったんですケドね・・・
近頃は手軽なあみあみが中心(>_<。)

すっごくきれいです!
クリスマスまで、お部屋を暖かい雰囲気に
してくれますね~
2006/11/07 13:12 | | edit posted by erink
素敵なキルトに仕上がっていますね。
小さい物を作るって大変ですよね。
お部屋の中がクリスマスムードでいいですね。
何だか暖かい感じがします。v-209
2006/11/07 15:51 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

写真がきれいに撮れませんでしたが、グリーンの布に、赤を重ねて、一番上にオーガンジーを使っています
グリーンと赤にはそれぞれ、ゴールドのプリント模様
他の組み合わせでもいくつか作ってみたいな

布ナプ、本当にやさしい肌触りですよ
少し使うのがもったいない気分です



i-265erinkさんi-265

そういえばハワイアンされてましたね
まだクリスマスに間に合いますよ
がんばれ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ライトがあたると、オーガンジーが反射してなんとも言えない風合いが出ますね~
簡単なので、色やパターンをかえて作ってみようかな?



i-265syerikoさんi-265

大きさが伝わりにくいけど、布をカットするだけで神経使いました~
隙間が2ミリぐらいしかない所も・・・
でもシャドーキルトなのでなんとかなりました
これからクリスマスに向かって、もう少しムードを高めたいなぁ^^
2006/11/07 16:14 | | edit posted by Mie
わあ!
本当にクリスマスって気分になりますね!
いいなあ~!
ハワイアン・シャドーキルトって初めて聞くので、今からネットで検索してみよう!キルトの事はほとんど無知な私・・。布ナプのUpありがとうございます!ご感想楽しみにしてます!
2006/11/07 22:09 | | edit posted by sen
きゃぁ~~素敵v-353
とっても豪華で大人のクリスマスって感じ。
小さくて細かいのに、とても綺麗にできてるなんてさすが!Mieちゃんだわっ。
100均の額が100円に見えないくらい
完璧よ(*^・^*)チュッ♪

senちゃんの布ナプ愛用なのね。
ず~~~っと気になってるんだ~布ナプ。
やっぱり良い感じ?
面倒くさがりの私でも使えるかな??
2006/11/07 23:22 | | edit posted by かなかな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08 16:25 | | edit posted by
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

キルトの手法って、本当にいろいろありますよね
私もまだまだ知らないことばかりです
実はこの作品は気に入らないところもあるので、もう一度作り直そうかなぁと思ったりしてます
でも同じものをいくつも作るのは苦手なのよね^^;
どうしましょ?



i-265かなかなちゃんi-265

豪華で大人?テヘヘッ(*゚ー゚)>
額はもう少し素敵なのが欲しいのよね~
でも額のサイズに合わせて作品を作るから、先に額を買わなくちゃいけないでしょ?
そうすると失敗したときのことを考えて安いものを買ってしまうのよね~
貧乏性だね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

布ナプ、いいよ~
特に夏の間、かぶれ知らずだったよ
洗うのはすこ~し面倒なのよね^^;
つけ置きしておいてお風呂でまとめて洗ってるよ
家族に見られないようにするのがちょっと大変かも
あとは生理の日数が短くなったのが良かったこと!
自分の都合に合わせて、市販のナプキンと使い分けてます
そんな感じで、気軽に一度試してみたらどうかな?
2006/11/08 16:29 | | edit posted by Mie
わかります!
私も同じ物をもう一回作るのって嫌いです!ちょっと違う布でやるか、図案を変えるか、ですよね。うん。 私も今のクロスステッチ、なんだか上手く出来なくて・・。でもくやしいので最後までやっちゃいます!
2006/11/10 23:52 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

やっぱり?
今回、額が気に入らなかったのと、実は隅っこにボンドが付いてしまってがっかりなのですi-238
別の額(やっぱり百均)を買ってきたので、がんばろうかなと思ってます
2006/11/12 16:53 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/74-e89b3483
Trackback
