fc2ブログ
歯の治療
歯の治療を始めてから、2ヶ月ぐらいになります
最初のきっかけは、去年の12月に右の奥歯の金属がとれたこと
痛くなかったし、いろいろ言い訳をして放置していました
半年以上たったころ、左側の歯が痛くなってきました
どうやら金属が取れた歯をかばって、左側で噛む癖がついたみたい
そして9月、ようやく予約を取って歯科に通い始めました

最初の治療で軽く削って型をとり、仮詰めをして
次回金属を入れてもらうことに
ところが次の予約までの間に、お隣の歯の金属もポロリ
最初の歯の金属といっしょに付けてもらいました

今度は左側の歯の治療です
どの歯が痛いのかわからないので、レントゲンをとったり
薬を塗ってようすをみたり
一番奥はセメントを取って、詰めなおしてもらいました

そして今日、
再び最初に治した歯の金属がポロリ。。。

この歯科医院、混んでいて予約が2、3週間に1度しか取れません
スギ花粉が飛ぶ前に、治療を終わりたいと思いますが
この調子ではいつ終わるのやら・・・

もしかして病院を変えたほうがいいですか?
不安です^^;


スポンサーサイト



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
歯の治療って嫌ですよね~
私も嫌で、なかなか行っていません><
予約して2、3週間に一度は長いですね~
早く終わらせてしまいたいって思っちゃうので、ちょっと考えてしまいます~
2006/11/14 22:12 | | edit posted by TETE
私も虫歯があるんだけど
今は痛くないのでそのままで~す。(苦笑)
家の近くの歯医者さんは一週間に一回だけどそれでも億劫で…
私も2~3週間に1回は長すぎるような気がします。v-209
2006/11/15 06:43 | | edit posted by syeriko
お医者さん
変えたほうがいいかも!
だって、折角入れてもらったのが
すぐに取れるなんておかしいですョ~
しかも予約が取れないなんてのも困るし!

私だったら違うところ行きますョ^^
2006/11/15 12:46 | | edit posted by erink
うーん。
歯医者さんって相性あるかもしれないですね~。
もし気になったら変えてみるのもいいかもしれませんね。
歯って意外と大事ですからね。。^^

Mieさん花粉症かな?
2006/11/15 19:36 | | edit posted by sakuchanまま
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

こんばんは♪
左側の歯が痛いのは、知覚過敏というものらしくて
地道にお薬を塗るしかないみたいです
このお薬が激マズなんです~v-395
放置していた自分が悪いのですよね。。。



i-265syerikoさんi-265

こんばんは♪
予約が取れないのは、人気があって混んでるからだと思うのですが
時間かかるのは困りますよね~^^;
今回、無理言って2回分予約とって来ました^^


i-265erinkさんi-265

今日、病院行ってきました
何回も取れては付け直していた歯なので、
金属と歯に緩みができて来たみたいです
今回、新しく金属を作り直すことにしました
これでもう取れないハズ!
先生も申し訳ないと思ったらしく、金属も超特急で作ってくれるそうです
良かったC=(^◇^ ; ホッ!
金属が入ったら、とりあえず治療をひと段落してもらうことにしました
お騒がせして、すみません^^;



i-265sakuchanままさんi-265

もう10年位お世話になっている歯医者さんなので、他へ移るのも躊躇してしまって・・・
私って保守的なのかも^^;

そうなんです、花粉症なんです
歯の治療中にくしゃみすると危険ですもんね^^
2006/11/15 23:01 | | edit posted by Mie
大変でしたね^^;
私も先月の末から治療中ですーー;
前にかぶせたところのおくが膿んでしまったのTT
きちんと治療ができてなかったらしく・・前とは違うところで診てもらったので判明したのですが。
私も放置が長かったので治療も長引いてます^^;
お互い早くよくなりたいものですね!^^
2006/11/18 23:21 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

ルンルンさんも放置してたんですね~
やっぱり「歯はいのち」!
大切にしなくちゃいけませんね^^;
特に歯科医は腕の良し悪しがあるので
病院選びも慎重にしなくてはダメなんですね~
やっぱり難しいです・・・
2006/11/19 22:04 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/77-43d29d46
Trackback