blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

町家CAFE
前回の記事で
今年の春に京都の町家cafeに行ったことを書きました

町家cafeとは、
京都の古い民家<町家>を改装したcafeのことです
とても京都らしい雰囲気で、cafeだけでなく
shopなどにも利用されているようです

私が訪れたのは、NESTという町家ドッグカフェ
看板犬(パグ)がお出迎えしてくれます

外観はこんな感じ
雰囲気を壊さないように小さな看板が出ているだけ
20061212町家cafe1


古くて落ち着いた佇まい
築100年以上だとか・・・
裸電球がよく似合います
20061212町家cafe2


奥へ進むと小さな坪庭
上手に光を取り入れています
おいしいコーヒーを飲みながら
何時間でも過ごしていたい
そんな雰囲気です
20061212町家cafe3


おすすめはオーガニックのカレー
お洒落なわんこのお洋服やカラー、リードなど
ワンコグッズも置いてありました
夜はバーになるとか

町家ドッグカフェ NEST
京都市中京区御池富小路下る松下町130
075-212-0417



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:13 trackback:0

comment
ドッグカフェとは・・・・ビックリ!!
また落ち着いた雰囲気で、何時間でもいたい雰囲気な所ですね♪
光もほわ~んと温かく迎えてくれていいなぁ~♪
2006/12/12 17:49 | | edit posted by TETE
すごく素敵なカフェですね!!
そのたたずまいが、心をおだやかにしてくれそうです。
私も行ってみたいな。
2006/12/12 19:28 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265TETEさんi-265

そうなんです
ドッグカフェなんですよ~
ワンコのメニューもあったと思います
確かに町家とドッグカフェってあまり結びつかないかもしれませんね
ワンコ抜きでも、充分楽しめますよ^^



i-265hirameさんi-265

京都へ行く機会があったら、ぜひ行ってみてください^^
行った日はとても寒い日だったのですが
店内は暖かくてホッとするひとときでした
2006/12/13 01:05 | | edit posted by Mie
まぁ~ドックカフェですか!
ワンコ連れのお客さんもいましたか?
とってもステキな所ですね。
シェリコを連れては行けないけど
お友達と行って見たいなぁ~(にこっ)v-210
2006/12/13 07:29 | | edit posted by syeriko
数年前から
御幸町や富小路あたりに
沢山素敵なお店が出来てるんですョね~
行って見たい所も沢山♪

3月に帰ったら色々探検してきます~
mieさん所から京都は遠いよね??
せっかく3日ほど自由な時間があるから
できるだけ色んな人に会いたくて^^
2006/12/13 13:10 | | edit posted by erink
うわぁ~~素敵v-353
こんな素敵なcafeいいなぁ~~
行ってみたいなぁ~
とっても心惹かれる素敵な雰囲気だね。
何時間でも過ごしていたいmieちゃんの
気持ちがよく分かるわ。
2006/12/13 22:17 | | edit posted by かなかな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14 11:24 | | edit posted by
コメントありがとう!
i-265syerikoさんi-265

ワンコ連れのお客さんいましたよ
隣の席のワンコを連れたイケ面男性、彼女と待ち合わせかな?と思ったら
同じくワンコ連れの男性と待ち合わせでした
いろんな愛の形がありますね^^;
syerikoさんも京都へ行かれたら、一度寄ってみてください^^



i-265erinkさんi-265

3月に一時帰国されるんですね!
ダーリンの実家が京都なのですが
今住んでいるのは千葉なんです
近くだったら会いに行けるのに~(ノд・。) グスン
ほんと、いつかお会いできる日が来たらいいですね!



i-265かなかなちゃんi-265

こんにちは^^
本当に素敵でしょう?
こんな風に古いものを活用するのって、とても素敵ですよね^^
でもね、でもね、
古いものを捨てられずに家の中にがらくたがあふれてる我が家では
少し捨てる努力が必要なのよね^^;
年末に向けて、頑張るぞ!
2006/12/14 12:34 | | edit posted by Mie
そっかぁ・・・
ザンネンデス(>Д<)
ちょっと遠いですもんね**
またいつか会える日を楽しみにしています^^
2006/12/15 14:07 | | edit posted by erink
うわ~素敵。
まさに私が思い描いている将来住みたい家そのものです。
歳をとったらこんな家でのんびり暮らしたいなv-410
京都はもう10年位行ってないから: Mie さんの写真を見たら久しぶりに行きたくなってしまいました。
またゆっくり京都のまちを散策してみたいな~^▽^
2006/12/15 16:47 | | edit posted by ねこまにあ
こんばんは~
やっと、プレ企画の品物が来週には、届くと思います♪
大変遅くなりましたけれど、どうぞ可愛がってくださいね♪
三連のパネルは、バラバラに外してありますので、Mieさんのほうで、自由に並べ繋げてみてください。
無事に届きますように。。。。
2006/12/15 22:05 | | edit posted by TETE
こんばんわ。はじめまして。
いいカフェですね~。
私は高校が京都だったんで、私の
友達の家も今、思えば町屋でした。
最近はだいぶん潰していってると
ニュースなんかで聞きますが、
こういう風に使うって素敵なことですね。
憧れます。
今は九州に住んでいるんで、関西に
戻ったら寄ってみたいと思います♪
また遊びにきますね!
2006/12/16 22:35 | | edit posted by ともこ
コメントありがとう!
お返事が遅くなってゴメンなさい


i-265erinkさんi-265

もしも3月に里帰りすることがあれば、
ご連絡させてもらいますね^^



i-265ねこまにあさんi-265

そうですね^^
こんな家で暮らせたら、素敵でしょうね
のんびり、ゆったり暮らせそうな気がします
ねこまにあさんも京都へ行かれたら、
是非町家カフェに行ってみてくださいね



i-265TETEさんi-265

お知らせありがとうございます!
クリスマスプレゼントですね
今から届くのが待ち遠しいです^^



i-265ともこさんi-265

ようこそいらっしゃいませ♪
ともこさんは京都に住んだことがあるんですね^^
主人の実家が京都なので、なんだかご縁を感じます
また遊びに来てくださいね
今から私も遊びに行きますね~
2006/12/18 17:44 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/82-0986bd85
Trackback
