スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

オザークタイルのショルダーバッグ
以前、作りかけのものでご紹介したオザークタイル
ずいぶんと長い間あたためていましたが
昨日やっと仕立てが終わって、完成です!

オザークタイルのバッグ1


ピーシングがすごく細かくて
途中で少しイヤになったりもしましたが
こうして形になるとやっぱりうれしい^^

オザークタイルのバッグ2


今回は初めてのミシンキルトにも挑戦しました
パターンの部分はハンドキルト、それ以外はミシンキルトです
やっぱりミシンは早くていいですね
厚手の接着芯を使えるので、パリッとするのもいいところです
撮影時、中は空っぽですが形が保たれています
その一方で、手を掛けて施すハンドキルトの値打ちを再認識しました
パターン部分のふっくら感は
ハンドキルトでなければ出ないですものね

仕立ても大変でした
一番分厚いところは、布が8枚+キルト芯2枚+厚手の接着芯
ミシンの押さえに入れるのも一苦労

その分、出来上がった喜びはひとしお
しばらくは眺めたり、自分でダメ出ししたり

使うつもりで作ったけど、はてさて使えますかどうか・・・
春になる前には、一度使わないとね^^



**お知らせ
ページ左のshopリンクにお友達のErinkさんのHPをリンクしました
ジュートの手編みバスケットや手作りの布小物
オリジナルのレシピなど、とっても素敵なものがいっぱいです
近々shopもオープンされる予定とか
是非遊びに行ってみてくださいね^^



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:9 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
うわぁ~素敵な作品です!
ホント春の日にぴったりって感じですよね。
私の友人がハワイにハマっていて、ハワイアンキルトのクッションやタペストリーをたくさん製作しています。キャシー中島さんの教室などにも通っていたかな。
2006/12/23 19:41 | | edit posted by hirame
とってもステキなバックですね。
マチもしっかりあってとても使い易そう~~。
キルトの風合いが写真からでも良く分かります。
こんなバック私もほしいなぁ~。(にこっ^^)v-209
2006/12/23 21:11 | | edit posted by syeriko
素敵~!!
何て繊細なんでしょう!私にはとても出来ない・・・。
まさに職人技ですね。すばらしい!
手作りのバッグってちょっとへたっちゃったりするけどとってもしっかりしてますね。
自立してる!
色遣いもいいですね(*^▽^*)どうやったらこんなに素敵な色あわせができるんですか?
ふわっと優しくていい感じですねv-345
2006/12/23 21:12 | | edit posted by ねこまにあ
こんにちわ!MieさんShopもやられているんですね。すごい!
憧れちゃいます。
これも素敵なBAG。途中でイヤになってしまう気持ちよく
分かります。でも出来上がると嬉しいんですよねっ。
不思議と作り終わると、大変だった事とか忘れちゃたりて・・・。
また、素敵な作品見に来ま~す。
2006/12/23 21:27 | | edit posted by sumity
出来上がったんですね♪
とっても素敵です!仕立てもお上手で!!
ミシンキルトも既製品のような仕上がりです。
細かいピースは大変なだけに出来上がると思いも格別ですよね^^
何年たっても思い出にとなって心に残る作品ですよね!
革のショルダーもバッグをいっそう素敵にしてくれてます。
これをもってどこへ出かけるのかしら?^^楽しみですね♪
2006/12/24 12:47 | | edit posted by ルンルン
すごく細かい!
根気が要る作業ですね。私には無理かも・・・
ハンドキルト、大変そうだけど、仕上がりの違いがわかりますね。
お疲れ様でした!
2006/12/24 12:48 | | edit posted by peggy
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

ハワイアンも素敵ですよね
私も大好きですi-175
私の作ったハワイアンのバッグに
キャシーさんにサインしてもらったんですよ
ちょっとミーハーかしら?



i-265syerikoさんi-265

ありがとうございます
風合いが伝わってよかった!
暖かい雰囲気の生地を使ったので
キルティングもプックリとした感じに仕上げました^^
気に入っていただけてうれしいです



i-265ねこまにあさんi-265

良く見ると、気に入らない部分もたくさんあるんですよ
まだまだ修行中です^^;
今回は5センチ角のカットクロスセットを使ったので、全体にまとまった雰囲気に仕上がったと思います
色あわせって難しいですよね
布を選ぶときは、お店の中を何十回も行ったり来たりしてしまいます
でもまたそれが楽しかったりして^^



i-265sumityさんi-265

いらっしゃいませ♪
ほんと、出来上がると大変だったことも
忘れてしまいますよね
でも次は少し簡単なものが作りたい気分^^;
ぜひまた遊びに来てくださいね
私も遊びに行きます!



i-265ルンルンさんi-265

身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます
うれしいです^^
ミシンキルト、やってみたらスイスイ進むので楽しくて
予定外の部分までミシンで縫ってしまいました
実際に使うのはなかなか勇気が要るかな
でも一度は使いたいと思います



i-265peggyさんi-265

確かに根気が要りますね~
わざわざ布を小さく切り刻んで、また繋ぐんですから
何を好き好んでという感じですよね
自分でもときどき???となるときがあります^^;
でも不思議と楽しいんですよね^^
2006/12/25 00:11 | | edit posted by Mie
ありがとうございます!
まずまず・・・・
先にお礼を言わないと!!
リンクを貼っていただいただけでなく
告知までしていただいて・・・
MIEさんのご好意がとても嬉しかったです。
感謝感謝!!

SHOPの準備もぼちぼち出来てきました。
またオープンの時にはMIEさんのショップも
宣伝させていただきます^^

これからも宜しくお願いします!!


バッグは・・・相変わらず凄いです。
キルト、私も頑張らなきゃなぁ(笑)
といつも見るたび考えさせられる。
すっごい仕事が細かいですよね!
手間がかかってるのにとてもきれい♪♪
2006/12/25 12:43 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

どういたしまして^^
こちらこそ、光栄なんです
ありがとう!

erinkさんこそ、いつもすごいなぁって思ってるんですよ
お互い刺激しあえるっていいですね^^
これからも良い刺激をもらいにうかがいますね
よろしくお願いしま~す♪
2006/12/25 15:18 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/84-7541c6e5
Trackback
