blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

布・布・布!
昨日、東京ドームで開催中の東京国際キルトフェスティバルに行ってきました
11時半ごろ会場に入ったのですが、ものすごい人!
少し圧倒されながらも、すばらしい作品を目にして
すぐに夢中になってしまいました
やはり、大賞は圧巻でしたが
ハンドメイキング賞がため息が出るほど素敵でした
手間を惜しまずに、細部まで手縫いで仕上げられた作品は
本当に素晴らしかったです

そして、こちらがパートナーシップキルト
一番上の右から2番目が私が作った部分です
20070122friendship-quilt1.jpg

20070122friendship-quilt2.jpg


会場で見たときは、全体的にすごく地味な印象だったのですが
写真で見ると、個性豊かなバスケットが並んでいて
素敵なタペストリーに仕上がってますね

この大きなタペストリーが今年は80枚!
キルティングを施したキルターさんたちに、感謝感謝です


一番見たかったトラディショナルキルト部門を見た後は
さっそくお買い物エリアへGo!
たっぷりと時間をかけてお買い物をした
今年の戦利品はこちら

20070122nuno.jpg

カットクロスは買わない!って言っていたのに
こんなに買ってしまいました^^;
コレクションになってしまわないように、一生懸命作らなくては!
布の山を見るとうれしくなって、やる気も出てきます

ところが、やるぞ~!っと思ったのもつかの間
作家さんたちの素敵な作品を見ると
あ~私には無理としょぼんとしてしまったりして・・・

やる気が出たり、落ち込んだり、いろんな刺激をもらってきました
やらないことには上達もないので
この布たちを励みにがんばらなくっちゃね
気持ちも新たに決意をした一日でした




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:10 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
お久しぶりです~**
なんだか今年は1月初めから
いろんな事が起こりまくっています(笑)
でもお勉強になった事もおおいので
2007年は私が成長できる年なのかな??
と勝手に思ってます^^

しかしすご~い!!
このキルトの数。
ホント、こうやって見ると地味な印象をうけますが
個々の作品を見てるとそうでもないんデスョね!
mieさんのはシックで、大人っぽい感じ。
素敵です^^

で・・・やっぱり買っちゃいますよね(笑)
心に決めていても~!!
次はどんな作品が出来上がるのか、楽しみです♪
2007/01/22 13:18 | | edit posted by erink
おっ。行ってきたんですネ。
私は今日行こうかなと思ってます。(まだやってるのかな?後で調べなきゃ…)
mieさんの作品もステキですね。グリーンとピンクの色合いが上品です。
新しく購入されたカットクロスでまたステキな作品を期待しちゃってま~す
2007/01/23 08:12 | | edit posted by hirame
すごいカットクロスの数ですね!!
これだけあったら作ってる途中であれが足りない…なんてことにはならなくていいですね。
私も収納スペースがあればストックたくさん持っておきたいです。
頑張れば頑張った分だけ成長しますよね。
Mieさんならきっと素敵な作品をつくれますよ♪
2007/01/23 12:03 | | edit posted by ゆるん
東京ドームに行ってきたのですね。
私の所に集まってくるパッチワークの人達も皆さんそれぞれ行って
布やキットやいろんな物を買って来た見たいですよ。(うふふ)
Mieさんも布を沢山買って来ましたね。
作品が出来たら見せてくださいね~♪
とっても楽しみで~す。(にこっ^^)v-209
2007/01/23 14:24 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

いろいろ大変でしたね
体調も戻られたようで、安心しました
今年は成長の年!
まさにそういう感じですね
念願のshopもオープンされたし!!
私も頑張らなくっちゃi-201
しばらくは布たちのパワーでやる気が持続しそうです^^



i-265hirameさんi-265

27日まで開催していますので、大丈夫ですよ
ぜひ楽しんできてくださいね^^
作品づくり、ぼちぼちやってます
いつものとおりののんびりペースですが
また何か出来上がったらご紹介しますね



i-265ゆるんさんi-265

すごいでしょ!
自分でもびっくりi-84
例年の倍は買っちゃいました
きっと買い物の神様がおりてきたんだと思います
ニャハハ(*^▽^*)
次はちくちくの神様が降りてきますように^^



i-265syerikoさんi-265

やはりみなさんお買い物目当て?
本当に幸せ気分でお買い物してきました
頑張って作品を作って、もっと幸せ気分になれるように
ガンバリマス!
気長に待っていてくださいね

2007/01/24 00:30 | | edit posted by Mie
お疲れさまでした!
Mieさんのお気持ちよ~く分かります!
私も去年行った時、それはもう感動したり感激したりといろんな気持ちと同時に、こんな凄いことは出来ないわと、やる気がなくなっちゃったりと色々でした(笑)
でもチクチクを楽しみたいっていうのが自分の中ではあったから、マイペースにはなってますけどね^^
私も布の中にいつも埋もれています(爆)幸せよね~
素敵な作品に変身するのを楽しみにしていますね~♪
2007/01/28 02:44 | | edit posted by ルンルン
ご無沙汰してます!
Mieさん、こんばんは!
素敵なタベストリーですね~
近かったら是非行ってみたかったな~

あ~わかるわかる!私もついつい買ってしまう~
私只今布コレクション状態です(^_^;)
2007/01/28 22:53 | | edit posted by uepi
i-265ルンルンさんi-265

本当に複雑な気持ちです
あまりにも素晴らしい作品ばかりだし
キルト人口の多さにも圧倒されてしまうし・・・
でも、自分なりの世界を作っていけたらと生意気なことを思ったりもしてます^^
「マイペース」これ大事ですよね
無理せず、自分らしくですね



i-265uepiさんi-265

こちらこそご無沙汰してしまって^^;
uepiさんもコレクション増殖中なんですね
私もそろそろ収納が限界で・・・
でもお気に入りの生地こそ、もったいなくて使えないんですよね~
これでは本当に増えるばかり
今年は頑張って使います!
2007/01/29 00:19 | | edit posted by Mie
結局いけませんでしたよ
Mieさんのバスケット探したかったなあぁ~
でも80枚??探すの無理だったかも・・・
フレンドシップキルト毎年増えてるみたいですね~
私も以前は行く度にカットクロスやらフィードサックやら買いまくってました
今は・・・箱に入れっぱなし
そのうちに古くなってお宝布になるかも・・(;´▽`A``

パパにはどうにかしろと言われてますよ
2007/01/29 10:16 | | edit posted by プリンまま
コメントありがとう!
i-265プリンままさんi-265

こんばんは♪
行けなかったのは残念でしたね~
今年のフレンドシップキルト、応募数は9500枚とか
キルターさんのご苦労を考えたら、来年はもう少し気合を入れて作ろうと思います
フィードサックや大事な布たち
どうにかしろと言われても、手放せないですよね^^
2007/01/30 00:51 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/88-a059d897
Trackback
