blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

スーちゃんのアップリケ
サンボンネットスーのアップリケに挑戦しています
スーちゃんはとっても人気のあるパターンですが
今まで作ったことがありませんでした
なぜかというと、あまり好きじゃないから

でも一度はチャレンジしてみなければということで作り始めました
やっぱり好きじゃないものは気分が乗らないですね
作業がちっともはかどらないし、布あわせもかなり適当な感じ
パーツも細かくて悪戦苦闘です
アップリケって難しいんですね^^;

これは3人目のスーちゃん

20070130sue1.jpg

少し慣れてきて、それらしい形に出来るようになってきました


20070130sue2.jpg

刺繍も不慣れですが挑戦しています

何が出来るのかな?



同時進行で
こちらは以前にご紹介したスカラップのバッグと同じもの
松山敦子さんの布をいろいろ使ってみました
このあとキルティングをして、繋ぎ合わせると出来上がりです

20070130scallopquilt.jpg



Atelier Mittenは今月いっぱいでしばらくお休みします
3月ぐらいに新しい商品を出そうと計画中です
こちらのスカラップのバッグも出品予定ですので
どうぞよろしくね


最近アンジーのお腹の調子がちょっと変
頻繁にぷ~っと音付きのおならをしています
なんでかな?
ちょっと心配しつつも、その音と
自分でおならをしてびっくりして振り向いているアンジーの姿に
笑っています


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:10 trackback:0

thema:手芸制作過程日記 - genre:趣味・実用


comment
おなら??
うちのnyanも時々するんですョね!!
寝言も言うし、人間と一緒で面白い^^
でも、どうしたんでしょうね?
おならなら腸が活発に動いてる証拠だから
大丈夫なのかな~(笑)

キルト!やっぱりすごいですね^^
これだけ細かいのを根気良くできる
mieさん、ほんっと尊敬です!!
確かに気に入らない、好きじゃないモチーフは
気が進まないし、手も進まないんですよね(笑)
ぼちぼちやっていって下さい♪
お店の準備ですね~
こっちも頑張って~!!
2007/01/30 14:09 | | edit posted by erink
始めまして
私のブログに遊びに来てくれて嬉しいです。
私のほうが先に遊びに来ているんですけど、コメントするの初めてなので、スーちゃんも可愛いし、みんな素敵です。
家にもオリーブがいます、犬の取り持つ縁というわけでは有りませんがリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
2007/01/30 14:49 | | edit posted by atelier olive
スーちゃん可愛いね。
うちのパッチワーク教室でも今スーちゃんを
作っていますよ。(うふっ)
スーちゃんは私も大好きで~す。
アンジーちゃんもおならの音出しですか。
シェリコのおならはキュキュなんですよ。
最初はビックリそして噴出しました。(あっは^^)v-209
2007/01/30 21:33 | | edit posted by syeriko
スーちゃんだぁかわいい
でも私も苦手、アップリケが・・・
一個のパーツ小さいし

アンジーちゃん、おならプープーなの?
ガス貯まっちゃってるのかなぁ
ワンコって自分のおならにビックリするのね
なんだっつ??って感じ?
2007/01/30 23:06 | | edit posted by プリンまま
やっぱりキルトって、ステキですね!
先日のフェスティバルでかなり触発されてますからi-179
1番下の写真の完成形がとっても気になりますぅ。
2007/01/31 08:23 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

本当に回数が多いので(?_?)という感じです
慣れてきたみたいで、驚いて振り向かなくなりました^^
乳酸菌のサプリメントを飲ませたからかなぁ?
おなら以外はいつもと変わらないのでもう少し様子を見てみますね

お店の準備、まだ一ヶ月あるのでのんびりムードです
マイペースでがんばります!



i-265atelier oliveさんi-265

はじめまして♪ようこそ!
それにリンクありがとう!
後でこちらからもリンクさせてもらいますね
これから、犬のことや手作りのこといろいろお話できたらうれしいです
よろしくお願いします^^



i-265syerikoさんi-265

シェリコ君は小さいからおならの音もかわいいんですね
アンジーは結構人間っぽいおならをします
「プスっ」とか、「ぷ~」とか長めの音のときは
かなり笑えます
本人は「何笑ってるの?」って感じですけどね^^


i-265プリンままさんi-265

ほんと、パーツの小ささに参りました
鼻息で飛んでしまいそうな感じ^^;

プリンちゃんはあまりおなら出ませんか?
今までもときどきしてたけど、ここ数日は異常な回数なんですよね~
おならだけで、元気なのでもうしばらく様子見てみます



i-265hirameさんi-265

ぜひぜひ、hirameさんも挑戦してみてくださいな
手縫いの暖かみもいいものです
センスのいいhirameさん、きっと素敵なキルトができると思いますよ!

スカラップのバッグは完成までもう少し待っててくださいね

2007/01/31 16:42 | | edit posted by Mie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01 09:02 | | edit posted by
スーちゃん♪可愛いです~
前にキルフェスのパートナーシップキルトにスーちゃんのときがありますたよね?
あの時は応募したんですよ(笑)見にはいけなかったんですが><

松山さんのも素敵☆スカラップ、本当に手が込んでるのに~感心します!
ショップオープン、また楽しみにしてるね^^
2007/02/01 14:22 | | edit posted by ルンルン
えー!スーちゃんって言うんですね?知らない私・・。でも布の色あわせがとってもステキで、可愛いです!私好きです!花の刺繍もとってもステキで、いったい何が出来るのか楽しみ~!
アンジーちゃん、おならでびっくり?ププ可愛い!うちの子も若き時代は同じ事をしておりました。クサ!っといつも言うものだから、おならをすると「こき逃げ」をする癖がついたようで、スーっといなくなったと思ったら残り臭がプーン・・。ワンコって本当に可愛いですよね!おならも憎めない!
2007/02/03 19:44 | | edit posted by sen
お返事おそくなってゴメンなさい
i-265ルンルンさんi-265

こんにちは~
ありがとうございます
ルンルンさんもパートナーシップキルトに応募経験ありだったんですね^^
私は応募暦が浅いので、スーちゃんのときは応募していませんでした
ルンルンさんのスーちゃんも見たかったなぁ
あちらもこちらも作りかけでまだ形になってないんだけど、
出来上がったらご紹介しますね




i-265senさんi-265

なぜスーちゃんなのかは謎です
だれかご存知の方、教えてください
senさんみたいに刺繍が上手な人に褒めてもらったら、鼻が高くなっちゃいます~

こき逃げとはなかなかやりますね
アンジーはおならが自分のおしりから出てることに気がついてないみたい^^
大きい音のときは、まだビックリしてますi-278
2007/02/06 13:54 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/89-28ef1a33
Trackback
