スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

プレゼント
だいぶ前にお友達から素敵なプレゼントをいただきました
とっても素敵なプレゼントだったので、私も何かお礼をしたいと思っていました
どんなものがいいかなぁ?
あれこれ考えること1ヶ月←考えすぎ?
やっと出来上がったのがこちらです

20070206present.jpg

お友達の明るくかわいらしいイメージに合わせて
30's復刻柄の布を使った、鍋敷きとコースター

鍋敷きには、お友達の名前を刺繍しました
ちょっと曲がっちゃったのはご愛嬌^^
コースターは親子三人で仲良く使えるように
こちらもかなりゆがんでしまったけど、手作りの味ということで・・・
言い訳が多いですね^^;

でも気持ちはいっぱい詰まっているので
喜んでもらえたらうれしいな




すごく気に入って買ったガラスのコーヒーポット
ちょっとアンティークな雰囲気の繊細なポット
数日前、口の部分を割ってしまいました∑(゚□゚;)ガーン
ほんのちょっと、こつんとぶつけただけなのに・・・
たった3ヶ月の命でした
(ノд-。)クスン
今までもいったい何個のポットを買っては壊したのか・・・
そこで私は考えました
そうだ!
ガラスだからすぐ割れちゃうんだ
ということで、今度は益子焼のコーヒーポットを購入しました

20070206pot.jpg

なかなか渋くてかわいいやつです
どうか今度こそ長持ちしてくれますように


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
ラブリー♪
ステキなプレゼントですねi-179
特に鍋敷きが可愛い~
Mieさんの作品を拝見すると、やはりアップリケとかパッチワークとかキルトとかが得意なのですネ。
私、実は触発されてアップリケもどき(??)なBAG作ってます。
でもMieさんに見られたら愕然とされそぉ~i-230
2007/02/06 21:11 | | edit posted by hirame
素敵なプレゼント**
お友達、喜ばれるでしょうね~!
すっごく手が込んでるしかわいい♪♪

急須や食器、大切な物ほど早く割れてしまったり
どうでもいいものがしつこく残ってたりするんですョね(笑)
今回は長く持つといいですね^^

それから・・・カウプレごめんなさい!
またやりたいと思っているので
その時にはぜひ参加してくださいね!!
2007/02/07 14:03 | | edit posted by erink
まぁ!素敵☆
使うのがもったいなくなってしまいそうぅ~(*^_^*)
やっぱりパッチは可愛いですね~

ポットも可愛いですね~♪
私もよく当てて割ってしまいます><
お気に入りだと良く使うから余計なのかも知れませんが・・・
お互い気をつけましょうね(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪
これからも、いろいろとご指導お願いいたします^^
2007/02/07 16:58 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

得意というか、修行中なんです
アップリケもほとんど初めてな感じだったんですよ^^;
でも私に触発されてなんてとっても光栄です
hirameさんのアップリケBag楽しみだなぁ
愕然とするとしたら、きっと素敵過ぎてだと思ぞ!



i-265erinkさんi-265

そうなんですよね~
大切なものほどあっけなく壊れて・・・
自分の注意力の低さにもイヤになりますi-241
そう言えば子供の頃から「もっと注意しなさい」って言われてたっけ

カウプレのこと気になさらないでね
次回、楽しみにしてます♪



i-265ルンルンさんi-265

ルンルンさんもよく割っちゃうんですか^^
なかま~
これで割ったら、次はホーローにしようかと思ってます
それも割れたらステンレスかな?

あとで、リンク追加しておきますね

2007/02/07 18:37 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/90-1e81690d
Trackback
