スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

おいしいものみつけた
今日ふと立ち寄ったコンビニで美味しいものをみつけました

普段、コンビニで買うお酒と言えばビールぐらいなのですが
ふと目にとまったこのお酒、めずらしく買って帰りました



1合のお酒が入ったアルミ缶
かなり親父ちっく
それがなぜ購入したかというと、缶に書かれたこの文字
生原酒
思わず手に取り、裏側に書かれた説明を読んでみる

「ほとばしるような旨みとふくよかな味わいを持った搾りたての清酒を、そのまま缶に詰めました。火入れという加熱殺菌を一度もしない正真正銘の生酒です。」

これは興味をそそられました
そそくさと家に帰り、早速ふたをパッカンと開けて
ひとくち、、、

なんと濃厚な味わい
まさに蔵元で試飲をしている情景が思い浮かぶような・・・

新鮮な驚きでした
調べてみると、昭和47年発売とのこと
日本酒好きな私
菊水は知っていましたが、このふなぐちは知りませんでした
ご存知の方も多いのかと思いますが、
この味がコンビニで手に入る驚きに、思わずご紹介せずにいられませんでした

ご興味のある方はぜひ試してみて下さい



一本飲み終わったあと、やけにいい気分です
ふと、もう一度缶に目をやると、アルコール分19度!
やっぱりね^^




スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:6 trackback:0

thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ


comment
Mieさん、お酒好きなんですね~。
この文章を読ませてもらっただけで、かなりのお酒通という事が分かりますよ~。
ご主人もお酒お好きなんですか?
うちは主人がまったく飲めないので、いつしか私までお酒弱くなってしまいました。
だから、うちにはお酒というものがないのです。(お金はかからなくていいんですけどね)
美味しいお酒とおつまみで楽しい時間を過ごす・・・・・ちょっと憧れちゃいます♪
「菊水」・・・買ってみようかな。
2007/02/09 10:49 | | edit posted by sumity
コメントありがとう!
i-265sumityさんi-265

えへへ(^^ゞ
通という事はないんですけど、好きなんです~
実はうちのダーリンも全く飲めません
なので、たまに?一人で食事の支度をしながら少しだけ飲んじゃうんです
これってキッチンドランカー?!

ふなぐち菊水一番搾り、飲みきりサイズで便利です
もし試したら、感想聞かせてね~
2007/02/09 16:05 | | edit posted by Mie
渋すぎます!
日本酒は苦手!
飲めなくは無いのですが
すぐにひっくり返って寝てしまいます^^;

近頃全くと言っていいほどお酒が飲めなくなった私。
もう少し強くなりたいなぁ~

そして、昨日はありがとうございました!
嬉しかったです^^
これからもよろしくデス♪
2007/02/09 16:32 | | edit posted by erink
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

渋すぎ?やっぱり?
このネタはやめておけばよかったかな?
ここに来てくれる人は、引いちゃうかなと思ったのですが・・・
でも、美味しかったのよ~

届くの楽しみにしてます♪
こちらこそよろしくネi-236
2007/02/09 16:48 | | edit posted by Mie
Mieさんお久しぶりです。
sakuchanままことkogumaです!
名前変えてみました^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
日本酒ですかぁ。いいですね。
寒い冬には、とっても温まりそうですものね^^
「生原酒」。ひかれますね~^^
ちょいとコンビにのぞいてこよっかなぁ(笑)
2007/02/09 20:16 | | edit posted by koguma
コメントありがとう!
i-265kogumaさんi-265

こちらこそご無沙汰してしまって・・・
今年もよろしくお願いします^^
いつも読み逃げばかりですみません

kogumaさんもお好きなんですね?
ぜひ一度試してみてください
かな~り濃厚です
アルコール度数が高いので、一本で温まりますよ
2007/02/09 21:04 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/92-28b54083
Trackback
