blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

スーちゃんのバスケット出来ました
スーちゃんのアップリケがやっと形になりました
年末から作り始めたので、1ヵ月半ぐらいかかちゃいました
遅すぎ!

20070209sue1.jpg


木の取っ手をつけて、その両側がパタパタっと開きます
芯にイラストレーションボードという固い紙?が入っているので
結構しっかりしています
芯の両面には厚手のキルト芯が入って手触りはふっくら

20070209sue2.jpg


全部の面にスーちゃんがいるのですが
こちらが最初にアップリケしたスーちゃん
20070209sue4.jpg


こちらが最後にアップリケしたスーちゃん
20070209sue3.jpg


段々と慣れてきたのがわかりますか?
手の大きさを比較するとずいぶん違いますね^^;
途中からアップリケ針というのを使い始めたのですが、
これも仕上がりに差が出た原因かもしれません
たまたまお針箱を整理していたら見つけたアップリケ針
細くて少し短め
やっぱり何でもそれに合った道具というものがあるんですね
奥が深いです

よくみるとジョウロが傾いていません
これじゃ水が出ないよ



◇お知らせ◇
shopリンクに「チクチクのひとりごと♪」ルンルンさんの手作りバッグのお店を追加しました
素敵なバッグや革のブレスレットを販売中です
ぜひのぞいてみて下さいね



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:12 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
Mieちゃんスゴイよぉ~~
スーちゃんのバスケット可愛いv-344
こんなに可愛いバスケット見たことないわ。
さすがMieちゃんv-425
両側が開くようになってるバスケットって便利だよね。
アップリケもスゴイよ~
お疲れ様でした<(_ _)>
今夜は素敵な作品を見せてもらったので
いい夢見れそうだよ~~ありがと♪
2007/02/09 21:21 | | edit posted by かなかな
感動!!
すごい!!ステキなバスケットに完成しましたネi-189
以前の記事で、アップリケの画像だけだったので、「どんな仕上がりになるのかしら?」と思いを馳せていましたが、こんな大作になったんですね♪
いやぁ、私のアップリケもどき、恥ずかしくなってきたわぁi-229エヘヘ。
まぁ、出来るところからってことでi-88
次回作も楽しみにしています~
2007/02/10 11:39 | | edit posted by hirame
すてき~~~
Mieさん、こんばんは!
スーちゃんのバスケット素敵ですね~
使い勝手が良さそうな大きさだし!
とってもかわいい♪
素晴らしい作品を見せて頂きました!
私もがんばろう~~
2007/02/10 21:22 | | edit posted by uepi
コメントありがとう!
i-265かなかなちゃんi-265

ありがとう!!
かなかなちゃんにそう言ってもらうと、すごくうれしくなって百倍元気がでちゃいます!
これで散らかりがちな手作り材料なんかを、きれいに整理整頓できるかな

素敵な夢?
それって私がスーちゃんファッションで現れる夢ねi-278



i-265hirameさんi-265

ありがとう!!
ひとつのものが出来上がると、清々しい達成感がありますネ
やる事が遅いのでなおさらです^^
アップリケってやってみると案外難しいですよね
hirameさんのアップリケ、とても素敵でしたよ
完成楽しみです




i-265uepiさんi-265

ありがとう!!
真ん中に可動式の仕切りを入れてあるので、こまごました物を整理するのに便利かなぁと思います
机の上がすぐにちらかっちゃうんですよね~
これがあれば、片付け上手になれるかな?
2007/02/11 00:21 | | edit posted by Mie
とっても素敵なバスケットが出来上がりましたね~☆
これだと持って歩いてもいいですし、
またはおうちの中に置いてもおしゃれですよね。
私もこんなの~ほしいなぁーーーv-209
2007/02/11 07:48 | | edit posted by syeriko
こんばんわ
もうなんていって良いか分からない程ページめくってビックリv-363かわゆいーi-194の一言、
家のブログで紹介してますので、よろしかったら捲って見て下さい。
2007/02/11 19:55 | | edit posted by atelier olive
コメントありがとう!
i-265syerikoさんi-265

そう言っていただけてとっても光栄です
手芸小物の収納に使おうと思っているんです
中央に間仕切りを入れたので、すっきり使えるかな
外へ持っていくとしたら何を入れましょうか?
使い道を考えるのもまた楽しい^^



i-265Atelier oliveさんi-265

ご紹介いただけるんですか!?
ありがとうございます
とってもうれしいです^^
さっそくこれから伺いますね~
2007/02/11 23:14 | | edit posted by Mie
わぁ~v-238最高に可愛いです☆
見てるだけで幸せな気分になれますよ~v-22
机の上にあったら、いつもチクチクしてたくなります^^
Mieさんは本当にお好きなのね~♪
素晴らしいです!!

Flowers Bloom のお店を紹介してくださってありがとうございます。
Mieさんのお店も楽しみにしていますね!
2007/02/12 10:49 | | edit posted by ルンルン
すごーい!!
コンナ大作が出来上がるなんて!!
ちょっとした芸術作品ですネ。
アップリケだけでも大変なのに
とても素敵です~♪

・・・細かすぎます^^;
2007/02/12 14:17 | | edit posted by erink
すご~い!
こんな立体的な物になるとは想像していませんでした!すごいですねえ!!
ボードを入れての裁縫だと、カルトナージュよりも大変そう!お疲れ様です!
とっても可愛いし、中がどうなってるのか見てみたい~!
2007/02/13 08:26 | | edit posted by sen
追伸
ブログトップにある、Atelier Mitten のリンクからSHOPに行けないのですが、私だけでしょうか?なじぇ?
2007/02/13 08:28 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

ありがとうございます!
幸せ気分のおすそ分けを出来たかと思うと、私もますます幸せ気分i-260
これでチクチクがはかどるといいな^^
今月はいつになくやる気出して頑張ってます



i-265erinkさんi-265

ありがとうございます!
この間のキルトフェスティバルで、身長3センチぐらいのスーちゃんを見ました
そんな達人もいるんですよ~
キルトの世界は奥が深いですね^^



i-265senんi-265

ありがとうございます!
立体、確かに大変でした~
特に縁の部分のへリングボーンステッチ!
途中で止めようかと思ったけど、やっぱりこれがないと全体が締まらないので頑張りました~

ゴメンなさい
Atelier Mittenはただいま休店中なんです
3月に新しい商品をUPする予定です
楽しみにしていて頂けるとうれしいです^^
2007/02/13 11:47 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/93-3ee9cfdf
Trackback
