blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

スカラップのバッグ
我が家はマンションなのでお庭がありませんが
階下のお庭にきれいなミモザが咲きました
借景ですが・・・

20070228mimoza.jpg

春の足音が聞こえてきましたね
日々、くしゃみの回数も増えております^^;



今日は作りかけをご紹介したきりになっていたスカラップバッグ
改めてご紹介します

20070228scallop1.jpg

こんな感じに仕上がりました~
いかがでしょうか?
かなりかわいく出来たなぁと自己満足しております(*^.^*)エヘッ


マチ部分はこんな感じ

20070228scallop3.jpg


マチがしっかりとありますので、荷物もたっぷり入ります
ちょっと変形のバケツ型バッグという感じかな
かわいくて実用的なバッグです


Atelier Mittenのオープンですが3月10日前後を目指しています
はっきりした日程が決まりましたら、改めてお知らせしますね
楽しみにしてくれる方がいるといいんですけど・・・
がんばりマス!



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:14 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
すごい、すごい!!
Mieさ~ん!!
とっても可愛いよぉぉぉ~i-178
以前、パーツでUPしていたやつだよね??
私は製作スピード早いケド、Mieさんはこんなに手の込んだものを製作しているんだものi-199
そりゃあ時間がかかるよぉ。
ヌメのハンドルともぴったりダヨi-184
私もヌメ、好きだなぁ~♪
ステキ、ステキ!!
2007/02/28 17:25 | | edit posted by hirame
(>▽<)きゃー♪可愛いv-344
またまたこんなに手の込んだバックを作ったのね~
Mieちゃん素敵すぎ~~っv-353
可愛いうえに実用的なバック♪もうサイコーよ~~

Atelier Mittenのオープンももうスグなのね。
むふ♪むふ♪楽しみにしてま~すv-221
2007/02/28 18:48 | | edit posted by かなかな
可愛い!
このパッチワーク大変そう!この、底の部分って立体になってますよねえ。いったいどうやって立体にするんだろう・・ってまじまじ見てしまいました。バッグを作った事がないもので・・。
それにしても、↓の鳥ちゃん達ショックでしたねえ・・。生き残った鳥ちゃん、どうしてますか?犬の中にもやばんな種類があるそうで、こっちでも、飼い犬のロットウィーラーや、スタッフィークロス等に殺されるワンちゃんが後を絶たないです。日本もそういう種類の犬っているんでしょうか・・。
2007/03/01 09:38 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

ありがとうi-236
このバッグは全部手縫いなので少し時間がかかりました~
でもしっかり縫ってあるので耐久性もあると思います
ハンドル、ヌメ革に見える?
実は合皮なのi-229
でもこの色は安っぽく見えないと思います
色によってはダメなのもあるのよね



i-265かなかなちゃんi-265

わ~いi-185ありがとう!
お気に入りのかわいい生地を使ったので、楽しく作れたよ

このところ、お店のオープン準備を頑張ってるんだけど
思うように進んでませんi-230
もっとがんばらなくては!
かなかなちゃんにパワーもらったから、張り切って今日も頑張りマ~スi-203
2007/03/01 09:42 | | edit posted by Mie
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

面白い形でしょ?
底から立ち上がる部分は一辺をつまんで、5角形にしています

おかげさまで、生き残ったうーちゃんは少しずつ元気になってきています
犬の咬み傷なので、細菌感染だけがちょっとまだ心配
咬み付いた犬はたぶん雑種だと思いますが
猟犬の血が入っているのかもしれませんね
その後、自治会長さんにお願いして、事件のことと犬を放し飼いにしないように回覧を回してもらいました
田舎なのであまり事を荒立てるのもどうかということで
犯人探しは断念しました
日本人的ですね^^;
くやしいけど仕方ない、これで納得する以外にないのかもしれません

2007/03/01 10:26 | | edit posted by Mie
すっごく手が込んでる^^
mieさんの作品は、とても手が込んでいて
一つ一つ愛情がこもってるように思います^^
とってもきれいです!!

3月10日^^
ちょうど京都に帰ってるときなので
お邪魔できないかもしれませんが
時間を作って覗くようにします♪
リニューアルオープン、楽しみですね~
2007/03/01 12:06 | | edit posted by erink
こんにちは
本当に春らしい可愛いバックですね、なんだかこれ持ってお出かけしたら、うきうきしちゃいそう、話は変わりますが、うーちゃん良くなりました?
昨日玉ひでレシピで作りました。
美味しく出来たのでご報告、
これまた偶然ですが家もマンションなんですが下の庭に大きなミモザの木が有り見事に花をつけています。i-185
2007/03/01 12:16 | | edit posted by atelier olive
そういえば!!
オフィチュラブ??でしたっけ??
やりましたよ~i-234
すごい楽しくてハマッちゃった。
でも、クビになっちゃうんですケド…
うちの旦那ちゃんもハマッてパソコンの取り合いでしたi-229
2007/03/01 18:15 | | edit posted by hirame
おぉー!出来ましたね~☆
作品が丁寧に出来ているので感心しま~す。
こんなバックを持ってお買い物に出かけたら
楽しいでしょうね。。。
デザインも色もとってもお洒落~☆私好みです。v-209
2007/03/01 23:57 | | edit posted by syeriko
コメントありがとう!
i-265erinkさんi-265

ありがとう!
愛情ですか?なんかうれしいなぁ(^ー^* )フフ♪

もうすぐお里帰りですね
楽しみですね
ご両親も楽しみにされているのでは?
お忙しいと思うので、もし思い出したら覗いてみてくださいね^^



i-265atelier oliveさんi-265

うーちゃんは少し元気になってきました
ご飯が食べれるようになったので一安心です

玉ひでレシピ、お口に合ってよかったです^^
美味しいものをみつけると、人に薦めたくなっちゃうんですよね~
また何か見つけたらご紹介しますね



i-265hirameさんi-265

オフィちゅラブ、やっぱりハマったでしょ~?
あんまり反応が無いから、私だけ?と少し不安になっていました
旦那様まで(^ー^* )フフ♪
2000点目指して頑張ってネv-415



i-265syerikoさんi-265

syerikoさんにそう言ってもらうと、少し自信が付きます
ありがとう!
もうあまり日にちが無いので、もっとがんばらなきゃ!
2007/03/02 10:43 | | edit posted by mie
素敵な・・・
ミモザと思いきや、バッグが可愛い~~v-238
私の好きな布ばかりを使ってあって(笑)たまりません!!
手の込んだことができない私はいつも感心してしまいます!
ものづくりってもう言うのを言うんだろうなぁ・・と^^;素晴らしいですe-420

e-241ショップ!楽しみにしていますよ~~♪
頑張ってね!^^
2007/03/02 12:45 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

ルンルンさんみたいなちくちくのプロにそう言ってもらえると、とってもうれしいです(*^^*)ポッ
ありがとう!
私もこの布たち、とっても気に入ってるんですよ~

shopのオープンはいろんな事情で少し伸びそうです
決まったら、また告知しますね^^
2007/03/03 11:58 | | edit posted by mie
素敵すぎです~!!
これ全部手縫いなんですか?!
すごいです!本当にすばらしい手仕事ですね~。
色の合わせ方も優しくって春らしくていい感じですね(*^▽^*)
お出かけがうきうき楽しくなりそう♪
ミモザって今の季節なんですね。黄色が可愛い!mieさんの画像をみていたら今度粘土で作ってみようかな~?なんて思っちゃいました!
2007/03/03 15:14 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265みにこさんi-265

こんにちは
ありがとうございます^^
春の気分にピッタリのバッグが出来たかなと
我ながら(゚∇^*) テヘ♪という感じです
みにこさんにもそういってもらえてとってもうれしいです♪
ミモザ、とってもかわいらしいお花ですよね
ぜひ、みにこさんの作品の一つに加えてもらえたらいいなi-178
考えただけでちょっと難しそうだけど、ぜひぜひ作ってみてくださいね
2007/03/04 10:41 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/99-089344e9
Trackback
