blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

今夜は少し。。。
飲みすぎたみたい
ひとり酒です

あさっては父の三回忌
いろいろ思い出したら 泣けてきた
そんな夜もあるよね。。。

ダーリンはまだ帰ってこないけど
もう寝ます謝罪~!



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


展示会の準備
今日は展示会の準備をしました
いよいよ今度の土日が展示会です

教室のみなさんの作品を展示スペースに見栄え良く展示するのです
いつもは狭い展示スペースに大きな作品が入りきらなくて
泣く泣く作品を折りたたんだり重ねたりして展示していたのですが
今回は広いスペースをもらえたので、広げて展示できました
みんながそれぞれに思いを込めて作った作品
一部分しか展示できないのは悲しいですもんね

それにしても、このお手伝い毎回大変なんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
都合のつく人が参加するというスタンス
みなさん来るには来るんだけど
口だけ出して手は出さない
口だけ出すなら、来ない方がマシです怒る

天井近くの高い場所から作品を貼るので
机の上に乗ってさらに背伸びをしての作業です
先生が作品を押さえてくださり、私がピンを打ちました
指図されるまま、もう汗だく汗とか
なんでこうなるのかなぁ(ノд-。)クスン
いつも今回は行かないでおこうと思うのですが
そうすると先生が一人でやることになっちゃうし・・・

まぁ、帰りに先生がお茶をご馳走してくださったので
良しとしますか^^;


すっかり愚痴っぽくなってしまいましたが
作品展では、佳作をいただきました
今まで賞とは無縁だったのでうれしいです(^ー^* )フフ♪
出品作品はこちら


risa  risa  risa  



今日はアンジーさんのシャンプーの日
相変わらず、中2日でシャンプーしています
20070927angie.jpg

お風呂上りのアンジーさん

鼻のまわりや、目の周りには毛が生えてきました
ほっぺや眉間、のど、それに首はまだ地肌
足は写っていませんが、足もまだ大部分が地肌です^^;

「早く毛が生え揃うように応援ちてね byアンジー」


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:17 trackback:0

thema:今日の出来事。 - genre:日記


旅立ち
とうとうこの日がやってきました

20070803narita.jpg

妹が今日の便でタイ・バンコクへ旅立ちました
旦那さんが転勤になり、一足先に現地入り
そして今日、5ヶ月遅れで妹も

昨夜は私も実家に泊まり、朝早く母と3人で成田へ
もうそろそろバンコクに着く頃かな?
母は泣くかなぁと思ったけど
案外明るく「行ってらっしゃい」と手を振っていました
本当に寂しくなるのはもう少ししてからかも・・・

体に気を付けて、頑張れよ!


これは下見に行ったときに買ってきてくれたお土産
20070803food.jpg

一番手前にあるトムヤムクン味の固形スープが私のお気に入り
お手軽にタイの味が楽しめます
辛くてすっぱい味
うどんにしても案外イケるのです!
また買ってきてね、妹ちゃん♪(*'-^)-☆パチン
あっ!でも次に帰ってくるときには本格的なタイ料理を習得して
ごちそうしてくれるかなぁ(^ー^* )フフ♪


成田から帰ると、郵便局からお荷物が届きました!
とても楽しみに待っていたものです!!
じゃ~~~ん!
20070803present1.jpg

sumityさんからのプレゼント
なんと久々の超ラッキー
カウプレに当たったのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
はんこやハギレを使ったセンスのいいラッピング

そして開けてみると・・・
20070803present2.jpg

かわいい(*^m^*) ムフッ
イカリのモチーフがとってもかわいいマリンなバッグです
表と裏の表情が違うのも、2倍楽しめてうれしい^^
内側の布もイカリの柄ですごくかわいいの
それにとっても丁寧に作られていて感動しました!
sumityさんありがとう
ずっと大切に使わせてもらいますね

sumityさんはデニムや古布を使った
個性的でとっても素敵なバッグを作られています
私、大ファンなんです
是非、sumityさんのブログ「sumityのアトリエ」にも
遊びに行ってみてくださいね
本当に素敵なバッグばかりですよ


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:11 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


入隊いたしました
世間の流行に多少乗り遅れた感もありますが
ビリーズブートキャンプに入隊いたしました!

まだ1度やっただけなので、体験入隊というところかな^^
スピードが速いのでついていくのが大変!
後半はかなりきついです
付属のゴムが途中から登場するのですが
これはちょっと無理!と断念し
ゴムなしでチャレンジしました
入隊したのは日曜の夜ですが、今日は少し筋肉痛
一日置いて出るところが、ヤバいです
普段使っていない筋肉を使っているようで
大きく息を吸ったりしたときに、背中が痛い
腹筋にも効いているみたいです

1ヵ月後には、割れた腹筋を手に入れているはず!
そしたらへそを出して歩くんだ!と無謀な目標を立てています
どうなることか?
続く方に賭ける?
それとも続かない方に賭ける?


ジンジャーシロップを作りました
冷房対策にしょうがをたっぷりとるためです
本当は好きだからなんだけどね
作り方はシンプルに
しょうがをフードプロセッサーで細かく刻んで
お水で煮て、お砂糖と蜂蜜をたっぷり
最後にレモン汁を入れてできあがり
これを炭酸水で割るとジンジャエールになります
20070717gingerale1.jpg


私はウィルキンソンのジンジャエールが大好き
ピリッと辛くて美味しいのです

普通はしょうがをスライスして作るみたいですが
私はウィルキンソンを目指してみじん切り
でもでも、なぜかそれほど辛くはなりませんでした

グラスの底にたまっちゃうので、ストローで飲んだ方がいいかも^^;
20070717gingersyrup.jpg


それでもお味はとってもGood
同じくジンジャエール好きのダーリンにも大好評!
夏の定番になりそうです



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:8 trackback:0

thema:ビリーズブートキャンプ - genre:ヘルス・ダイエット


粉瘤ってご存知?
また痛い目にあってしまいました(ノд-。)クスン

数年前、おそらく5年ぐらいは経ってると思うのですが
左足の付け根にこりこりとしたそら豆大のしこりがありました
場所柄、リンパ節が腫れてるのかなぁぐらいに思っていましたが
痛くも痒くもないし、それ以上大きくなることもなかったので
放っておきました

先月、ある病気の治療のために訪れた病院で
ついでに診てもらうと「粉瘤」と診断されました

粉瘤とは
皮膚の下に袋状の構造物ができ、
本来皮膚から剥げ落ちる垢(角質)と皮膚の脂が
剥げ落ちず袋の中にたまってしまった腫瘍の総称
だそうです

「痛くないなら放っておいてもいいけど、炎症をおこすと痛いよ」とは
聞いていました
でもまさか、何年も何ともなかったのに
その1ヵ月後に本当に痛くなるなんて!!

先週の半ばぐらいから違和感を感じ始めて
週末にはそら豆ぐらいだったものが卵ぐらいまで腫れあがってしまいました
もう、痛いのなんのって!
大きなにきびって膿んでくると痛いですよね?
それが卵ぐらいまで腫れたと思ってください

土曜日に病院(皮膚科)に行ったときは
まだそれほど膿がたまっていなかったので
抗生物質で炎症を抑えましょうと薬を処方されました

でも、薬を飲んでもいっこうに腫れはおさまらず
痛みは増すばかり・・・
月曜日に再び病院を訪れたときには歩くのも辛い状態でした
この痛みをとるには、膿を出すしかありません
その場で部分麻酔をして、メスでブスっと切られました
麻酔が効いているので、切るのは痛くなかったけど
膿をぐりぐりと搾り出すのがすごい激痛!!

生まれてからいままで、体にメスを入れられたのは初めて
怖かった・・・

今日は膿が出たのと、痛み止めのおかげで
だいぶ楽になりました
でもこの暑さで、また膿が溜まらないともかぎりません
溜まってしまったら、また搾り出すんだろうなぁ
恐怖。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
祈るような気持ちです

粉瘤は体中どこにでも出来るそうです
そして結構メジャーなできものだそうです
もし、出来ている方がいたら、早めに切除されることをお薦めします

ちなみに、膿が出ても袋状のものは残ることが多いそうで
そうするとまたしこりが出来てくるそうです
炎症が治まったら、手術が待っているかも・・・


ひとつひとつは大した事ではないけれど
いろんな事が重なって、本気でお祓いに行こうかと思っています
どなたか、関東近県でここがいいよ!というところがありましたら
教えてください(佐野厄除け大師以外で!)
お願いします

そして弱り目に祟り目の私に愛のポチッとよろしくお願いします

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:17 trackback:0

thema:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - genre:日記


今度は私が・・・
アンジーさんが元気になったら
今度は私がダウンしていました

火曜日の夕方から、発熱&関節痛
水曜日の夜には少し元気になったものの
木曜日の朝から激しい下痢
金曜日は頭痛
今日はやっと少し元気になってきましたが
まだ下痢が治らず・・・

ついてないのもここまで来ると、怖いものがあります
実は足の指もまだ痛かったりする・・・

ひとついいことと言えば、3日間ほとんど食べられなかったので
最近増加気味だった体重が元に戻ったこと

そんなこんなでちくちくは全く出来ず・・・


明日の母の日、食事会を予定していたけど
私は参加できるのか?


運気とともにランクも下降中
下痢よ止まれ~ということで
応援ポチッとお願いします

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:11 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


ついてない
先週から、ついてないです。。。

先週木曜日、健康診断の結果が届きました
2項目に異状あり
1つは要治療、もう1つは後日再検査

金曜日、アンジーのウンチを知らぬまにふんずけて
部屋中に運んでしまいました
なぜウンチが落ちてるのかっ?
どうもチビったっぽいですΣ(゚д゚;) !?

土曜日、夕食に山芋をひとくち食べた後
激しい胃痛と嘔吐
そのまま朝まで寝てしまいました
山芋はアレルギーの疑いありなんですが
確証はなかったし、あまりにも真っ白でおいしそうだったから・・・
食いしん坊が災いしました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

日曜日、気を取り直して
チーズケーキでも作ってみようと思い立ち
楽しくクッキング♪
型がないので、耐熱ガラスのグラタン皿で代用
あとはオーブンに入れて焼くだけ~
と思ったら、なぜかつるりと滑って落下
左足の薬指だけを直撃
チーズケーキのたねはキッチン中に飛び散る

夕べは痛くて、何度も夜中に目を覚ましました
薬指に指輪をしてるみたいに一周みごとな赤紫色
午前中、近所の整形外科へ
先生、開口一番
「これは折れてるね~、じゃ、レントゲン撮りましょう」

結果は・・・


 more...

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:13 trackback:1

thema:ε-(;-ω-`A) フゥ… - genre:日記


家族団らん
昨夜は母の誕生日のお祝いでした
母と私たち夫婦と妹夫婦でのお食事会です
外食しようかとも思いましたが、義弟の希望で実家での食事会となりました
義弟は母作のキンメダイの煮つけが大好物なのです
母の誕生日なのに?と思いましたが、実は彼
今日の午前のフライトでタイへ海外赴任したのでした
今頃は空の上
彼の壮行会も兼ねてのお食事会です
メニューはキンメダイの煮付け、炊き込みご飯など和食となりました
大勢で食べるご飯はおいしいですね

そして最後の締めはやはりケーキ
地元の名店ル・パティシエ ヨコヤマのマンゴーロールです

20070305mangoroll.jpg

フレッシュマンゴーがたっぷり、クリームにもマンゴーが入っています
程よい甘さとマンゴーの酸味が絶妙で、とっても美味
たっぷり夕食を食べた後なのに、ぺろりと食べてしまいました

このお店のパティシエ横山さんは、TVチャンピオンで優勝した経験の持ち主
地元ではとっても人気のお店です
この日はお昼頃にお店に行ったのですが、駐車場がいっぱいで入れず
店内も、とてもケーキ屋さんとは思えない賑わい
お客さんでいっぱいです

こちらは2号店の大久保店
20070305yokoyama1.jpg
外観もとってもおしゃれです

そしてワンちゃんを繋いでおける、ドッグスペースもあります
20070305yokoyama2.jpg



今はまだあまり実感がありませんが
3ヵ月後には、妹もタイへ引っ越していきます
考えてしまうとさびしくてたまらないので、
なるべく考えないようにしてるのかも
きっと3ヶ月なんてすぐなんだろうなぁ
春は別れの季節でもあるんですね。。。



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:つぶやき   comment:7 trackback:0

thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ


PREV | HOME | NEXT
