blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

あれは何!?
あれは何だ???
0812komori1.gif





ズーム ズーム ズーム
0812komori2.gif

なんとコウモリでした
マンションの廊下の天井です
初めて近くで見ました
からだはとっても小さくて500円玉ぐらい
なんだか可愛かったです
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:2 trackback:0

thema: - genre:


鯛めし
久しぶりに鯛めし作ってみました

我が家は毎日 土鍋でご飯を炊いています
ちょっと手間はかかるけど 美味しいんです^^

スーパーでお安く手ごろな大きさの鯛があったので
一度 塩焼きにしてから 土鍋へ!

お頭は入らなかったので切ってから 一緒に炊きました
20110615-1.gif
いったん取り出して 骨を除き 身をほぐして 混ぜます

これが自分で言うのもなんですが 絶品!うまうま~
普段 魚を食べないKたんも食べてくれました

以前 養殖の鯛で作ったときは 油っぽくてダメでした
鯛はやはり天然ものがいいみたいです
香りがよくて たっまりませ~んよ!
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:8 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ケーク・サレ
流行りのケーク・サレ 作ってみました
20110601-1.gif

クックパッドのレシピを参考に
中身は ほうれん草 新玉ねぎ じゃがいも ベーコン ウィンナー シュレッドチーズ
断面はこんな感じ
20110601-2.gif
ちょっと詰め込み過ぎたかな
朝食にひと切れでボリューム満点

パパは美味しいって言ってくれたのに
Kちゃんバラバラにして 床にポイ
やっぱり君は納豆がいちばんなんだね。。。

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:5 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


優雅なティータイム
某TV番組で 低気圧が接近すると
アドレナリンが出て子供が騒ぐと放送していました

この週末は台風が接近
すると Kちゃんは奇声をあげて大はしゃぎ 大興奮
今日はちょっと落ち着いてきたけど こんなに影響するとはびっくり
ママは疲れたよ。。。



しばし目を楽しませてくれたピエールさん
去年はお風呂に入れて バラ風呂を楽しみました
20110530-1.gif
今年はバラジャムに挑戦!
ザルいっぱいのピエールさんに コーヒーオベーションを少し
赤いバラを混ぜると 色が良くなるそうな・・・
作り方はネットで検索してね

香りは ほんのりほのかに香る程度
お味は少し渋みがあります
20110530-2.gif
スコーンやヨーグルトのトッピングにはもちろんですが
ソーダ割りが大人の味で美味しかったです

20110530-3.gif
バラ柄の布でちょっぴりおめかしして
遊びに来てくれたMちゃんにもおすそ分け
気に入ってくれたかなぁ?




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:3 trackback:0

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


アンデルセン公園
アンデルセン公園に行ってきました

今日は気合い充分です
20110521-1.gif

羊さんにだって 自分からタッチ!
20110521-2.gif

ママはアトリエプログラムで レザークラフトを体験
20110521-3.gif

パパは息子を激写
20110521-4.gif

とっても楽しい休日でした
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:13 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


ピエールさん
今年も咲きました
我が家の小さなベランダで 窮屈な鉢植えに耐えてくれています
20110518.gif
ピエール ド ロンサール

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ガーデニング   comment:4 trackback:0

thema:バラが好き! - genre:趣味・実用


ヘタレ疑惑
やっと風邪が治ったので 市原ぞうの国へ行ってきました
とても近くでぞうさんや動物たちにに会うことが出来る施設です

わが子Kちゃん
テレビに動物が映るとすごく興味をもってみているし
以前 動物園に行った時も 楽しそうだったので 
絶対によろこぶと思ったのですが。。。

ぞうさんのお鼻が にゅ~っと近づいてきた途端に
ぎゃ~~~~~っと号泣
よほど怖かったのか それ以降 シマウマやラクダなど大きな動物はすべて号泣
Kちゃん的には あまり楽しくなかったかも。。。

20110517.gif
最初は怖がっていたカピバラさんに 何とかタッチ成功
でもこれで精一杯
同じ年ごろの子は楽しそうに カピバラさんに草を食べさせていたのに~
もしかしてヘタレ?




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ベビー   comment:5 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


鼻ちょうちん
いつの間にか?1歳4か月になったわが子

初めて風邪をひきました
最初は嘔吐下痢症
嘔吐 ⇒ 発熱 ⇒ 下痢1週間

初めてのお熱はちょっと辛そうでした

下痢がおさまって 3日後
再び発熱
今度は熱が高い割に元気

もしかして突発性発疹?と思っていましたが
熱が下がってしばらくすると 鼻ずるずる~
どうやら風邪でした

で、こんなの出来ました
20110513.gif
立派なダブル鼻ちょうちん
笑っている場合ではないのですが 思わずぱちり

今まで風邪ひとつひかなかったのに ここへ来て連続
かれこれ3週間以上
早くすっきり治るといいね
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:ベビー   comment:0 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


PREV | HOME | NEXT
